スポンサーサイト


富士山「水ヶ塚公園」

こんにちは。
オリンピックの熱い戦いに寝不足になりながら、毎日声援を送っている私ですが
気温のほうも毎日暑いこと、暑いこと!

そこで、今日はちょっと涼しげな画像を紹介させていただきますネ。
富士山の2合目、標高1500メートルの場所にある「水ヶ塚公園」
日曜日に涼みに行って来ました。
下界から気温が10℃近く下がるかしら? とにかく快適な場所なんです。


120801-1.jpg


行く途中は雨がパラついて、大丈夫かと心配したのですが
公園に着く頃には、青空が広がっていました。

120801-3.jpg


それでも、残念なことに富士山は雲の中・・・。
ここから望む富士山は、とても迫力があって、宝永山もすぐ近くに見えます。
↓は去年撮った画像ですが、ご覧ください


120801-6.jpg


インスタントコーヒーと読みたい本を持ち込んで、ここで過ごす静かな時は
この上もなく贅沢なひと時に思えます。


120801-4.jpg


緑が生い茂る遊歩道を散歩。
鳥のさえずりがアチコチで聞こえます。


120801-2.jpg



でも・・山の天気は変わりやすく・・・。
どこからともなく、霧がモクモクと湧いて来て、
雨がとうとう降り始めてしまいました。

霧が立ち込める様子を動画で撮ってみました。
ボリュームをあげると、ウグイスの鳴き声が聞こえますヨ。






<おまけ>
土曜日にるうい&りんのトリミングへ行って来ました。
暑いのでりんは少し毛をすいてもらいまいた。
ちょっと幼くなった感じです。
10才のるういは毛の伸びが遅いので長さはそのままに・・。
夏らしくふたりともヒマワリの飾りを首につけてもらいましたよ~


120801-5.jpg



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
チョッピリだけでも、涼しさをお届できたでしょうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~。
気持ち良さそうな公園ですよね~(^^)
天然のクーラーは最高です♪
いつかは行ってみたいと思うものの、
富士五湖とは反対側なので・・・(^^;)

最近、霧がかかったり、小雨がパラついたりすることが多く、
なかなか富士山の姿が拝めないので、残念です。

るういちゃん、りんちゃん、トリミングしてもらって
ちょっとは涼しくなったかな~。
ヒトも髪を切ると幼くなったりしますが、ワンコもなんですね(^m^)

涼しさをありがとう~♪
この地獄の暑さから解放されたいわ。
10℃も低ければちょうどいい気温だし
のんびり本を読みながら・・・
私はローズティーで(笑)
マダム気分を味わってみたいものです。

コロンも毛をすいてもらったら
細くなりました。
ダイエットに成功したと勘違いしちゃったわ^_^;
るういちゃんが10歳とは!!
見えないですね(@^▽^@)ニコッ

暑い夏
わんちゃんたちは毛皮をまとってるんですもの
ばてますよね~
トリミングしたてって幼くなりますよね
可愛い♪
POPPYも4日前にトリミングしてさっぱりしました~
ひまわりいいなあ♪
最近何にもつけてくれないのは何故かしら?
背中のハートが際立ったからいいかな♪

今年も避暑に行かれたんですね~♪
緑が一杯でしかも下界よりも10度も気温が
低いなんて、この季節には羨ましい限りだわ^m^
毎日うだるような暑さナンですもの。

広場をお散歩してるのは、るういちゃんなのかしら。
のんびりと気持良さそうね~^^v

それにしても、こんなにあっという間に霧が立ち込めるナンテ、
ちょっと恐いと言うか、驚いちゃいました。

ピノかあちゃんさんへ

我が家からは1時間かからずに着いてしまうけれど
ソチラからはちょっと遠いですよね・・。

富士山のふもとに住んでいながら
私は8合目までしか登った事がないのですが
この公園に来て、頂上を間近に見ると
もう一度挑戦してみたいなあと思ってしまいます。(^^)

トリミング後、りんは元気にポーズをとってくれたけど
るういは疲れて寝てしまいました(^_^;)

ayakaさんへ

下界の暑さがウソのように、この公園は涼しいんです♪
でも、2年前に来た時はクマ出没注意の看板がアチコチにあって
別の意味でヒヤッとしました。笑

毛をすいてもらうと、随分スッキリしますよね!
我が家でもりんの方が500g程重いのに
何だか小さく見えました。笑
るういはあと2カ月程で、11才になってしまうのぉ~(^▽^;)

roseさんへ

私が行くサロンはとってもリーズナブルなお値段の上
バンダナ、リボン、チョーカーの中から
好きな飾りを選ばせてくれるんです。
毎年夏はヒマワリの飾りをつい選んでしまいます(o^^o)ふふっ♪
POPPYちゃんのハートマーク、可愛いですネ!
飾りをつけるより豪華ですよ~(^^♪

ナオミさんへ

毎日、紫外線をバンバン浴びながら
ベランダのビニールプールで孫の水浴びに付きあっているので
日曜日にのんびりと、富士山に涼みに行って来ましたぁ~( ̄∇ ̄)

写真に写っているのはりんですが
るういも一緒に行きましたよ~(^^♪
涼しいせいか2ワンとも元気いっぱいでした。

そうなんです!みるみるうちに霧が立ち込めて
ホントにどこから湧いてくるんだろうって感じでした(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいな~森林浴♪

とても涼しそうです~
ウグイスの声とか、ほんと、避暑地って感じですね♪

山の天気ってほんとにめまぐるしく変わりますものね~
いいな~富士山

るういちゃんとりんちゃん、毛をすいてもらって涼しくなったでしょうね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぽめトレさんへ

今日もジリジリと暑いですネ!
この公園は富士山2合目で、頂上からはず~っと下の方ですが
とっても涼しくて過ごしやすいんです(^^)
ベンチと緑と鳥の声が聞こえるだけの場所ですが
心も身体もリフレッシュできます。
今度、是非来て下さいなぁ~♪

涼しげで 気持ちよさそうな 風景ですね。
10度近く 違うって パラダイスだわ〜
私なら 古典的に 帰りたくない病に なりそうだわっ えへへ。

お見舞いの コメント ありがとうございました!!

のんママさんへ

気温が10℃も下がるととっても快適ですが
下界に戻った時が暑かったです(^▽^;)

ママさん、その後いかがですか?
私の場合、根が複雑だったそうで
ものすご~く痛かったです・・。
お大事に。(^^)

たっぷりと涼しさを味わえました。

写真がどれも素敵で、すべてはがきにでもして
使えそう。

こう暑いと避暑地に行って、涼しさを味わってみたいです。

るうちゃん、りんちゃんも夏らしくって、とっても
かわいいね!

karkoさんへ

今日も暑いですね~♪
最近これしか言ってない気がするわ。笑

富士登山が最近流行っているようですが
私はまだ頂上まで登った事がないんです。
もうムリと思っていたけれど
この頃もう一度挑戦してみたい気持ちが湧いてきました。
ムリかなぁ~
karkoさん、一緒にいかがですか?(^^)
プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
