スポンサーサイト


毎日点滴頑張ってます!

今週の火曜日に生命の危険が・・とまで言われたるういですが
火曜日に一泊入院、水曜日に高度医療センターで検査、
その後木、金、土と毎日点滴に通い、見違えるほど元気を取り戻しています♪


我が家でのるういのお気に入りの場所、
パソコンデスクと壁の隙間、約20センチでございます。

131110-1.jpg


具合の悪い時は、ココから一歩も出てこないため
私も2晩、パソコンデスクの隣りにお布団を敷いて寝ました。笑



点滴の針が入っているので、包帯グルグルのるういです。


131110-2.jpg


でも、顔つきも普段通りのるういに戻り、
なんと今朝は「かあさん、散歩に行こうよ!」のお誘いもあったほどです。


まだ、無理はできないものの、毎日点滴でストレスもいっぱいだろうと
抱っこしながら、ちょっとだけ歩く感じで散歩をしてきました。


でも、元気になるのは嬉しいのですが、病院で注射されたりすると
かなり唸りまくるらしいのです・・。(^_^;)

先生も吐き止めと抗生剤の注射を飲み薬に変えるなど対処してくれるので
とても助かってます。


るうちゃん、もう少しの辛抱だから頑張ろうね!

131110-3.jpg



そして、ここにもうひとり我慢している子がいます。
りんもまた慣れないひとりの留守番で寂しい思いをしているのです。


131110-4.jpg



まだもうしばらく点滴通いが続きそうですが、
「あのまま命を落とす子も多いんですよ。膵炎は恐いですよ・・。」
と今日先生から聞き、快方に向かい本当によかった・・としみじみ思いました。


ご心配いただいた皆様、本当にありがとうございます。




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。




ポチっと応援お願いいたします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大変でしたね・・・・
るういちゃん、よくがんばりました♪
ご家族みんなが心配されていたことと思います・・・

あともうちょっとで点滴チックンもしなくてよいなんて
すばらしい回復力♪

これからは少しの異変も見逃せないお年頃の同い年・・・
私も気をつけていてあげないとと思いました・・・

るういちゃんの回復をりんちゃんと一緒に願ってます♪

No title

よかったぁ。
どんどん、いつものるういちゃんらしくなっていってるのですね^^

注射は嫌ですもの。
唸れるるういちゃんに安心しちゃうわ。
私の愛犬の闘病経験なのだけど、怒る元気あれば大丈夫!!

エミさんも気を張り過ぎることのないようにお過ごしくださいね。

No title

こんばんは♪
るうちゃん、だんだん元気になってるようでよかったです(^^)
本当に心配しちゃった!
お手手はちょっと痛々しいけど、るうちゃん頑張ってますね(*^-^*)
えらいえらい♪
またお散歩でかわいいるうちゃん、りんちゃんのお顔見れるの
楽しみにしてますね(^o^)

No title

良かった~
本当に良かった!!
この報告を待っていました!!!
るうちゃん頑張りましたね~^^

ママさんもいろんなことが続いて
お疲れが出ませんように・・
あと少し、頑張ってくださいね☆

また仲良く元気にお散歩している、
るう・りんちゃんの姿、楽しみにしています♪

No title

とっても痛々しいですね(;_;)
早く点滴がなくなって元気なるういちゃんに戻りますように(*^_^*)

No title

るういちゃんのこと びっくり しました。
包帯姿が 痛々しいですが
回復してくれてるようで ホント 良かった!
この調子で 元気いっぱいを 取り戻してくれるように
のんさま と お祈りしてますね。
お大事に★

ぽめトレ様

今日の血液検査では
ほとんど正常値に戻っていて
お医者さんも回復が早いですねと驚いていました。(^^)

今度の事は、改めてもう何が起こってもおかしくない年になったのだと
実感させられるような出来事でした・・。

トレちゃん、利尿剤のお薬が減ってよかったですね。
るういは心臓も楽観視できない状況ですが
少しの変化にも気づいてあげられるよう
私も注意していきたいと思ってます。

ご心配いただき、ありがとうございました。

ちょみみ様

先生も怒れるようになったのは良くなった証拠だと
笑ってくださいますが
治療していただいている身としては申し訳なくって・・笑

今日の血液検査の結果が良かったので
点滴も明日か明後日には終わりそうです。(^^)

ご心配いただき、ありがとうございました。

らいちゃんのまま様

いつも励ましていただき、ありがとう。
とても心強くて嬉しかったです♪
あまりに突然の出来事に
オロオロしてしまったけれど
何とか元気になってくれました。(^^)

またお散歩でらんちゃんに会えるのを楽しみにしていますネ。

No title

包帯したあんよは痛々しいけど、お顔を見た感じは
だいぶ元気そうに見えますね。よかった・・・
このままどんどん良くなりますように・・・
るうりんちゃんは二人そろって笑顔じゃないとね!
がんばれ!

クッキーママ様

病院から電話がかかってきて
「かなり深刻な状況なのでご相談したいから病院へ来ていただけますか?」
と言われた時は、心臓が飛び出しそうでしたよ・・(>_<)

でも、るういも頑張って乗り切ってくれたので
今は心底ホッとしています。

ご心配いただき、ありがとうございました。

きっしぃ様

あの細い足の血管に針が刺さっていると思うと
抱っこするのもちょっと恐いくらいです。(^_^;)

悪くなるのも早かったけれど
目に見えて快方に向かってくれて
心底ホッとしています。

ご心配いただき、ありがとうございました。

のんママ様

今度のことでは、改めてるういの年齢を実感し
少しの変化に早く対応していかなくてはと肝に銘じた出来事でした。

一時はどうなることかと思いましたが
良くなってくれて、本当に良かったとホッとしています。(^^)

ご心配いただき、ありがとうございました。

t-nana様

先週の火曜、水曜あたりは
立ち上がる気力もないほどだったのですが
今は食欲もあるし、
「なでて~~」のおねだりもするようになったんです。笑
病院でのストレスがあるせいか
何だかいつもより甘えん坊になってます。(*^m^)

そうですね。るうりんが揃って笑顔でいてくれる事が
飼い主にとっても一番うれしい事です!

ご心配いただきありがとうございました。

No title

エミさんこんばんは(^^)

本当に良かったですね!
心配してました。。。
るういちゃんのアンヨの感触を思い出しながら頑張ってとお祈りしてましたよ☆彡

点滴はお近くの病院なんですよね。
通院大変だけどもうひと踏ん張り頑張って下さい!
エミさんが傍にいるだけでるういちゃんは幸せなんですもの~

refugemama様

いつも励ましの言葉をかけていただいてありがとうございます。(^^)

お陰さまで、点滴ももう少しで終わりそうなほど回復してきました。
病院に置いて来る時は私も後ろ髪ひかれる思いですが
元気になるためだから仕方ないですよね。(;_;)

あともう少しだけ、るういにも頑張ってもらいます。

るうちゃん、少しずつ良くなってるようで安心しました。
その後どうなのか、気になって、気になって。

るうちゃん、よく頑張ったね!
もう少しの辛抱だから我慢して、う~んとママさんに甘えてね(^_^)

エミさんも体に気をつけてね!

karko様

いつも気にかけていただき、ありがとうございます。(^^)

今日で点滴終わるかな?と思ったら
「また明日来て下さい」と言われてしまいました。(:_;)
でも、完治するまで仕方がないですよね。
再発する可能性もあるそうなので
るういにはもう少し我慢してもらって
しっかり治そうと思います!

No title

るういちゃん、元気になってきてよかったですね~。
ちろのボーイフレンドの近所のダックス君も、今年になって膵炎になってしまったと言っていましたが、お薬を飲みながらも今は元気にお散歩していますよ(^^)

我が家のちろもみるもなんらかの持病を持って生活をしています。

でも、先日読んだ雑誌か何かに、長寿犬の紹介の記事があって、そこに載っていたワンコは、今18歳で今まで色んな病気を発病して、色んな治療を受けてきたのに、まだまだ元気に暮らしていると言うたくましいワンコでした!

それを見て、ちょっとくらいの病気なんて吹き飛ばして長生きしてくれるワンコもいるんだ!って心強くなりました。

みんなみんな病気に負けずにうんと長生きしますように・・・。

まゆみ様

力強い言葉をいただき、ありがとうございます♪
とっても励みになります(^^)

膵炎は油断すると再発しやすいそうなので
これからは食生活により気をつけて
まだまだ長生きして欲しいと思っています。
今日で点滴治療が終わりホッとしています・・。

No title

こんにちは~。
良かった~~~~!るういちゃん、元気になってきてるんですね!
治療も点滴も唸りながらも(笑)がんばって、きっとるういちゃんにも
「早く元気になりたい!」って気持ちが強かったんですね。
来年には元気なるういちゃんに会えるのを
ピノと楽しみにしています。
りんちゃんも、るういにいちゃんと元気に遊べる日まで
もうちょっとガマンですね。

ママさん、とってもとっても不安だったでしょう。
お母様の件に続きご心労が続いたことと思いますので、
ゆっくり休んでくださいね。
メールでのお返事、ありがとうございました。

ピノかあちゃん様

ご心配いただき、ありがとうございました。
「この子は回復が早いですネ。」と
嬉しいお言葉を先生からいただけました。(^^)

これからは食事や生活に注意する点がより多くなりますが
病気と付き合いながら楽しんで暮らして行って欲しいと願ってます。

ピノちゃん、良くなったらまた遊んでね。

プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
