スポンサーサイト


今日で点滴治療が終わりました♪

るういのその後ですが、お陰さまで今日で点滴治療が終わり
明日からはお薬をのんで様子を見る事になりました。

ちょうど一週間前の今日、かかりつけの先生に
「るういちゃん、かなり深刻な状況です。」と言われ
翌日は検査の為に川崎の「高度医療センター」に悲壮な気持ちで車を走らせ
そこで"急性膵炎"と病名が確定してからは
地元の病院へ毎日点滴に通っていました。

本来ならば入院して治療する方が効果的だったのですが
かなりストレスがたまり、神経質になっているるういにとっては
「夜は家でゆっくりさせてあげた方がいいでしょう。」という先生の判断が
とても有難かったです。


心臓病で点滴する事で肺水腫が進行してしまう危険もあったので
点滴もゆっくりゆっくり落としてくださいました。


それでもこの1週間で5回の血液検査を重ねているるういは
すっかり怯えてしまい可哀想でした・・。


131112-1.jpg


でも、今日の血液検査の結果では
"白血球"や膵臓の"リパーゼ"の値も正常値に下がり
炎症反応を示す"CRP"の数値がまだ少し高めなものの、
これは飲み薬で対応する事となりました。



今日はずっと足に入っていた針も縫いて
このカラフルな包帯もはずされましたよ~


131112-2.jpg


今は安心したようにぐっすり眠っています。



夕方のりんとのお散歩画像です。


131112-3.jpg


いつも2つ並んだ"ポメ影"も、今日は1つだけ・・。

何だか影まで寂しそうに見えてしまいます。

明日はまた一緒に並んで歩けるね♪


膵炎は再発しやすい病気だそうなので
ますます食事に気を使いますが、消化がいいもの、低脂肪なものを心がけ
しっかり長生きしてもらいたいです!


皆さま、ご心配いただきありがとうございました。




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ポチっと応援お願いいたします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

るういちゃん よく がんばってくれましたね。
数値が 下がって 点滴が 一段落して ホント 良かった。
まずは ゆっくり 体を 休めて
また 一緒に おサンポに 行かれると いいね!
りんちゃんも きっと 楽しみに してくれてるはずっ。
のんさま と ずっと 応援してるよ〜★

No title

こんばんは

るういちゃん大変でしたね
コメント残せなくてすみません
だいぶよくなってきたみたいでよかったです
りんちゃんとお散歩早く行けるようになるといいですね
ママさんも心労が重なったと思います
少しゆっくりしてくださいね
るういちゃんお大事に

No title

るういちゃんの心を読み取ってくださった先生に感謝ですね♪
地元のほうがるういちゃんも、毎日連れていくママさんも
気が楽ですよね♪

早くりんちゃんもるういちゃんと歩いてお散歩できるといいですね♪
早めの全快、心よりお祈りします♪

No title

るうちゃん、点滴が終わってよかったね。
これも随分ストレスがたまりますから・・

一日でも早く、りんちゃんと一緒にお散歩ができますように。

りんちゃんももうすこしの辛抱だね。
るうちゃんもりんちゃんも、どちらも頑張れ!頑張れ!

No title

こんばんは。
久しぶりのコメントになってしまいました(><;;)

るういちゃん、本当に頑張ったんですね。
数値が下がって、良かった♪

りんちゃんも寂しいよね。
早く2人でお散歩できますように(o^-^o)
頑張れ~!!

のんママ様

ありがとうございます。
投薬治療に変わり、私もホッとしています。

散歩はるういから催促されるので
ストレス解消をかねて、抱っこしたり歩いたりで
短時間で行っていたんですが
早く元気になってゆっくりお散歩できるようになりたいな。(^^)

ぴいこ&ふうこ様

ご心配いただき、ありがとうございます。
こちらこそ読み逃げになってしまっていてごめんなさい・・。

昨日も先生から、かなり危険な状態だったと聞かされ
改めて元気になってくれてよかったと
ホッとしています。(^^)

ぽめトレ様

ありがとうございます。
点滴のおかげで良くなってきたものの
元気になるにつれ、激しく抵抗するらしく
先生方は大変だったと思います。(^_^;)

りんも暫く寂しい思いをしていたので
今日から落ち着くかなって思ってます。(o^^o)ふふっ♪

karko様

診察室からるういの抵抗する声が聞こえてくると
ハラハラしてしまいましたよ・・。(>_<)

最近コロンちゃんの体調はどうですか?
るういよりお兄ちゃんだから気になってます。
karkoさんも大変な日々が続いていると思いますが
頑張ってね!
いつもありがとう!(^^)

白もこ。様

白もこ。さん、ご心配いただきありがとうございます。
私の方こそ読み逃げになってしまってすみません。
もこちゃんの元気な様子はとても励みになってます。(^^)

早く元気になって、また山梨方面にも遊びに行きたいです♪

No title

こんにちは♪
るうちゃん、点滴終わって良かったですね(^^)
注射ばかりで辛かったでしょうけど頑張ってえらっかったね~るうちゃん♪
エミさんも大変でしたね!
まだこれからもるうちゃんの事で気をつけなければならない事たくさんあるようですけど、るうちゃんが元気になって良かったですね(*^-^*)

らいちゃんのまま様

ありがとうございます。
痛がりで恐がりのるういなので
元気になるにつれ、先生たちを手こずらしていたみたい・・(-_-;)

でも、なるべくるういの心臓の負担にならないようにと
先生たちが考えて治療してくださって
とても助かりました。(^^)

またお散歩で会おうね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~。
るういちゃん、点滴が終わったんですね!
病院でたくさんコワくてイタイ思いをして・・・
かわいそうに・・・辛かったでしょうね。。。
そんなるういちゃんの姿を見ていたママさんも辛かったですよね。
でも、無事に元気になってくれてワタシもウレシイです!

あとはお薬を頑張って飲んで、
りんちゃんとのお散歩、ゆっくり楽しんでね~。
るういちゃん、ガンバレ!

にしても・・・ワンコの包帯って、
なんであんなにカラフルなんでしょうね(^^;)

ピノかあちゃん様

るういは朝9時までに病院へ行き
午後6時半に迎えに行くという日々が続いていたので
本当によく頑張ってくれたと思います。
病気を治すためとはいえ、何だか可哀想で
体調が良くなるにつれ、
迎えの時間が少しずつ早くなってしまいました・・。^^;

今日も抱っこしたり歩いたりですけど、
お散歩することができましたよ~♪
ご心配いただきありあとうございました。(^^)

プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
