スポンサーサイト


またふりだしに・・・

前回記事でるういの点滴終了と喜んでいたのですが、
実はまた点滴治療をしています・・。

投薬で5日間様子を見て、血液検査をすることになっていました。
昨日が血液検査の日で、当日の朝も食欲があってとても元気にしていたので
まさか検査結果が悪いとは思いもよらないことでした・・。


クリスツリーが登場した病院の待合室で記念撮影なんかするくらい
お気楽な私でした・・。


131120-2.jpg


でも、結果は白血球、リパーゼ(膵臓の消化酵素)、CRP(炎症反応)がまた高くなっていて
先生から「今日からまた点滴しましょう!」と言われてしまったんです。


せっかく良くなったと喜んでいたのに、るういが可哀想で・・申し訳なくて・・
正直へこみました。
「管理が・・と言うより膵臓の機能の問題だと思うので・・。」
とショックを隠せない私に先生は言ってくださいましたが
それはそれで落ち込んでしまって・・。

でも、病気のるういの前で泣き顔は厳禁です!
「よし!るうちゃん、また頑張って元気になろう!!」
るういに、そして自分に言い聞かせるように言った私。
全くのから元気でしたが・・・。

「早め早めに対処しているから、大丈夫ですよ。」と先生も言ってくださったので
明るい気持ちで治療を頑張っていこうと決めました!


絶対に良くなる!  そう信じています。



こんな時だけれど、夫は今日からタイに出張です。
るういの事を心配して、何度もメールや電話をしてくれるので
「るういのことは任せて!」と返信しておきました。笑



出張の準備のトランクの中に自ら入ってしまったりんちゃん・・。
「ボクも連れてって!」のアピールでしょうか?( ̄m ̄〃)プッ


131120-1.jpg



りんもひとりの留守番が多くなってストレスがたまっているようなので
今日はゆっくり、長めのお散歩をしてきました。


みんなそれぞれ頑張っているんだね。
るう兄ちゃんに早く良くなってもらおうね・・。




でも、悪い事ばかりではないんですよ。
85才での手術を乗り越えた実家の母が
今日無事に退院することが出来ました。


自分の母ながらあっぱれ!です。
母のようにるういもきっときっと元気になると信じています。



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。




ポチっと応援お願いいたします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

るういちゃんっ・・・。
病気との闘いはまだ続くのですね。。。
先生もおっしゃってくださっているように
早目に対処しているから、またもうちょっと頑張れば、
きっと大丈夫ですよ!!!
エミさんの落ち込んでしまうお気持ち、お察しします。。。
でも決してご自分を責めないでくださいね。
るういちゃん、がんばって!!!

トランクに入り込むりんちゃん、可愛い~。
そういうお茶目な行動で、ママさんを元気づけようと
してくれているのかもしれませんね(^^)

お母様の退院、良かったですね。
るういちゃんも後に続け~~~!

No title

るういちゃん・・・点滴の針痛いのでしょうけど早く元気になってね♪
エミさんの早い対処法でここまでこられたんですもの、
大丈夫♪

スーツケースのパパさんの衣類の上でふかふか気分のりんちゃん、
るう兄ちゃんのことはボクにまかせてって言ってる感じの得意顔~
かわいいな~♪

るういちゃんの早い回復を心からお祈りしてます♪

お母様、退院おめでとうございます♪

No title

うぅん… そうですか。
一進一退って 感じで 不安に なっちゃいますよね。
でも 先生の おスミ付きも いただいたようですし
きっと また 元気に なってくれますよ〜
のんさま と ずっと 応援してます!
そして お母様の 退院 おめでとうございます。
るういちゃんも きっと 続いてくれますねっ★

ピノかあちゃん様

るうい、病院ではかなり怒りんぼさんのようです・・。(-_-;)
でも、先生がそれくらいの方が
生命力が強いって言ってくださいました。アハハ・・

りんも日常とは違う生活に
神経過敏になっているような気がします。
とにかくるういに早く元気になってもらわないと・・です。(^^)

母のこともご心配いただきありがとうございました。

ぽめトレ様

一番最初の段階でもっと早く気づいてあげられればと
後悔ばかりしています・・。(>_<)
明日はまた血液検査をするそうなので
結果を見て、またどのような治療をするか考えるそうです。
トレちゃんは咳がおさまって良かったですね。(^^)

スーツケースにのそっと収まったりんを見て笑ってしまいました。
やっぱり我が家のお笑い担当ですね!( ̄m ̄〃)プッ

母のこと、ご心配いただきありがとうございました。

のんママ様

るういは結構重い膵炎だったそうで
全快するには少し時間がかかるかもしれません・・。
でも、必ずよくなってくれると信じています。
いつもご心配いただきありがとう。

母は久しぶりの我が家で寛いでいるようです。(^^)

No title

お母さま、退院おめでとうございます(*^_^*)
ご高齢ですが見事な体力だと思います
ますますお元気で過ごされますように!

るういちゃん、可愛そうですが
先生にお任せするしかないですものね
きっと、元気になると思います (o^ ^o) /

きっしぃ様

ありがとうございます。
まさに奇跡の復活です!笑
入院中は「どんな家だったかしら?」なんて言ってたけど
家に戻ったら、「やっぱり家はいいわぁ~」って・・(o^^o)ふふっ♪
まだまだ元気でいて欲しいです。

るういは心臓病があるので
膵臓の治療の点滴も少しずつしか流せなくて
そこが難しいところらしいです。
少し長引くかもしれないけど頑張ります!(^^)

No title

おちゃめなりんちゃん。
ここに入れば一緒に行ける♪と思っているのかしら?お顔が穏やかね^^

お母さん、よかったですね。
退院なさると時間間隔も戻って、どんどん元気になることでしょうね。

るういちゃん、大丈夫!大丈夫!
エミさん一家の明るい笑顔で病気をどんどんよくしていける!!
(点滴は見てるの辛いでしょう・・・)だけど、怒るるういちゃん頼もしいです。

No title

こんばんは

るういちゃんまだ天敵が必要なんですね。
絶対によくなりますよ。
ママさんもそう思ってるし
私達も応援します。
るういちゃんよくなりますように。
ママさん元気出してくださいねv-237

ちょみみ様

りんったらトランクに入る時
コッソリって感じで入ったんです。
めっちゃバレバレなのにね( ̄m ̄〃)プッ

母のことご心配いただきありがとうございました。
想像したよりずっと元気な様子で退院してくれ
姉も私もホッとしています。(^^)

るういは先生が近づくだけで怒るので
点滴を外す時は私がお手伝いしているんです。(;^_^A
でも、唸る声にも力が出て来ているようで
嬉しいやら困ったやらです・・。フフッ

ぴいこ&ふうこ様

るういの膵炎は結構重症だったようで
まだ火種がくすぶっている状態なのだそうです・・。
もっと早く気づいてあげればと後悔ばかりが先にたってしまうのですが
クヨクヨしていても仕方がないので
希望を持って治療に専念したいと思ってます!
励ましていただいてありがとうございます。
がんばります!(^^)

遅くなりましたが、お母様の退院、おめでとうございます。
お家に帰れば、さらに元気になられますよ、きっと!

るうちゃんは時間は掛かっても、絶対大丈夫!
いつも前向きなエミさん家の子供だもの。
きっと家族の愛情で回復するよ!

るうちゃんが唸るのって、なんか想像できないんだけどな(*_*)

遅くなりましたが、お母様の退院、おめでとうございます。
お家に帰れば、さらに元気になられますよ。きっと!

るうちゃんは時間は掛かっても、絶対大丈夫!
いつも前向きなエミさん家の子供だもの。
きっと家族の愛情で回復するよ!

るうちゃんが唸るのって、なんか想像できないんだけどな(*_*)

karko様

ありがとうございます。
バーバさんはその後いかがですか?
早くお元気になることを心から願っています。

るうい、可哀想だけど毎日頑張ってます。
朝のうちは大人しいんだけど
夕方ころには「もういい加減にしろぉ~!」みたいに怒りだすらしいです。笑
そう先生が言ってました。(^_^;)
プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
