スポンサーサイト


検査結果に少しの不安を残しつつ・・・

昨日はるういの血液検査の日でした。
11月5日に発症してからなんと9回目です。

点滴の針も2回ほど刺し直したので、そういったストレスから解放されるためにも
炎症反応を示すCRP値が下がってくれることを祈っていました。


131128-1.jpg


私のドキドキがるうにも伝染したのか
結果を待つあいだ緊張気味のるういです。

131128-2.jpg


「るういちゃ~ん!」と院長先生に呼ばれて入ると
先生の顔が微妙な感じ・・・。
私も敏感になっているので、そんな空気をすぐに感じ取ります。


「ダメ・・・?」と私。


「う~ん、下がって来てはいるんですけどねぇ~」と先生。


一番酷いときは「13」くらいあった数値が今は「1.2」まで下がってます。
前回は「1.5」まで下がったところで点滴を中止して、
一週間後に「6.4」まで上がってしまい、同時に膵炎を表すリパーゼの数値も
グンと上がってしまったので、今回の「1.2」は低くなっているけれど
とっても微妙な数値なのです・・。



結局、最近るういが食欲も元気もあることと
治療のストレスも考慮して、また投薬で一週間様子を見る事になりました。


私は複雑な心境でしたけど、
るういは「アレ?今日は帰れるの?」ってな感じで、
なんかとっても嬉しそうでした。

スタッフさんも皆さん「良かったですね。」と言って下さって、
少しの不安を残しつつも、私もやっぱり嬉しかったです。


家にもどり、注射のあとを気にするるうい。

131128-7.jpg


点滴していた場所は毛が刈られてます。
でも、おとなりのりんの足の毛も薄いでしょ?
これ多分、ストレスで舐め続けたからだと思うんです・・。
舐めないように包帯を巻いていたら、最近少しよくなって来ました。

131128-4.jpg


りんも昨日は妙にはしゃいじゃって、
珍しくオモチャを咥えて遊びに誘ってきましたよ~♪


131128-5.jpg


りんもきっと安心したんだネ。


131128-6.jpg


そして、るうい・・。
今度こそぶりかえさないよう、がんばろうね!


131128-3.jpg


甘えん坊になったるういは、昨日はずっと私のストーカーでした。( ̄m ̄〃)プッ





最後までよんでいただき、ありがとうございました。



頑張っているるういにポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このまま、数値も安定して元気になることを祈っています(*^_^*)
やっぱり相方ちゃんが元気だと嬉しいんですね
ちゃんと分かるワンコちゃん、本当に賢いです(*゚▽゚*)

No title

病院 お疲れ様でした!
ちょっとづつでも 数値が 下がってきてくれてますね。
この調子で 安定してくれますように…
やっぱり りんちゃんも 不安なのかな??
また 2ショットで お散歩を 楽しんでる姿を 期待してるよ〜★

No title

エミさん、るういちゃん、お疲れ様でした。
CRPの数値も大分下がって来て良かったですね。
先生の微妙な反応には不安が募りますよね。
0以下まで落としたかったのかな???

エミさんにストーカー状態だなんて、るういちゃんとっても不安なんですね。。。
可哀相に・・・

このまま投薬治療で安定して欲しいです!
一緒にドキドキしながら読みました。。。

とりあえずは前進ですね。
るういちゃんは引き続き頑張ってね!

No title

こんにちは~。
るういちゃん、点滴終了、お疲れ様!!!
数値は・・・安心っとまではいかないようですが、
この後はお薬が効いてくれるといいですね。
るういちゃんの腕も、りんちゃんの腕も、
痛々しいですね・・・。
2ワンともそれぞれに相当なストレスだったんでしょう。。。
早く、るう・りんちゃん揃って
元気にお散歩できるように、
ピノとお祈りしてます!!!
るういちゃん、がんばれ~~~!

No title

少し心配はあるけれども投薬治療のみになって
るういちゃんの痛々しいお手手もしばらくお休みできて良かったですね♪

りんちゃんもるうい兄ちゃんのことが心配だったんですね♪
心配しているエミさんのお顔もちょっとホッとされたと感知したのでしょうね♪

このままお薬だけでの治療となりますように♪

きっしぃ様

毎朝、るういの寝起きの様子が気になるのですが
今朝も起きた途端にゴハンの催促でした。笑

りんもひとり留守番が続いて寂しかったようです。
我が家で一番の甘えん坊はりんかもしれません。('ω'*)アハ♪

のんママ様

はい、数値は少しずつ下がっているので
治療は前進していると思ってます。(^^)
点滴抜きでもこの調子を保てるように
頑張らなくっちゃ!(^^)

そうですね。
元気なツーショット写真を
早く見ていただきたいです♪

refugemama様

CRP値、一応0.7以下が目標なんです。
あとちょっとなんですけどね・・。
また点滴生活に戻らないよう頑張ります!

るういが私にストーカーなのは甘えていることと
もう一つ、オヤツをねだってるって事もあると思うんです。(*^m^)
全くあげなくなっちゃったからネ。
飼い主が我慢です。(>_<)

ピノかあちゃん様

りんの毛が抜けた足を発見した時
この子も相当なストレスなんだと可哀想になりました。
りんがこの家に来た時、当時はるういもパブもいて
りんは人間そっちのけで
お兄ちゃんたちを追いかけまわしていた子なんです。
ひとりぼっちの留守番なんて
今までした事なかったですしね・・。(>_<)

りんの為にもるういには
もっともっと長生きしてもらわなくっちゃと思います!(^^)

ぽめトレ様

前回のことがあるので
投薬治療のみにはちょっと不安もあるのですが
点滴生活がずっと続くのも
肺水腫やストレスも心配で・・。

でも、家にいるとオヤツを欲しがるので
要求してるなって思うと
目を合わさないようにしてます。( ̄m ̄〃)プッ

No title

ふたりともあんよの毛が・・v-405
なんだか双子ちゃんみたい~
りんちゃんも、るういちゃんの病気と
一緒に闘っているんですね。
このまま数値が落ち着いてくれますよう!
応援してますv-392

まいまい様

その後、2ワンの足のハゲ具合は
徐々に目立たなくなってきています。(^^)
今回のことは、りんにとっても試練だったようです。

るういは点滴を終了して4日経ちましたが
今のところ、食欲も元気もあるのでホッとしてます。
毎日ドキドキです・・。(^_^;)
プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
