スポンサーサイト


お盆の準備

こんにちは。
オリンピックでの連日の日本人選手の奮闘している姿、素晴らしいですね!
ジ~ンときます。鳥肌が立つほど感動してます。
ただ、翌朝起きれないと困るので、1時過ぎには寝てしまい
ライブで見られないのが残念・・。
時差がうらめしいエミです。^^;


先週日曜は仏壇をキレイにしたり、お墓の掃除に行ったり、
そんなお盆の準備で過ごしていました。

少し前までは、義母から「お墓の事は私に任せて!」と言われ
素直にお任せしてきましたが(笑)、両親ももう80才を過ぎて
徐々に私に引き継いで行きたい気持ちのようです。

体力的な事もあるのでしょうが、何だか気弱になってしまったようで
少し寂しい気持ちと、私もそんな年になったなぁとしみじみ・・・。

今週金曜日も、両親と一緒に親戚関係のお墓めぐりに誘われてます。
用意されたものすごい数の塔婆を見て、ツツツと汗が・・・。ハハッ


日曜夕方は、いつもの岩本山公園へ。
5時半過ぎると、さすがに暑さも少し緩みます。

120806-1.jpg

笑顔のるうりん♪
日曜日はU&Sちゃん(孫)が来ない日だから
父さん、母さんを独占できるんだよね!

120806-2.jpg



120806-3.jpg




最後まで読んでくださって、ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

そうもうお盆なんですね
準備大変そう!
ママさん頑張って下さいね

岩本山公園がお散歩コースなんていいなあ~
るうい&りんちゃん今回はパパさんママさん独占できましたね
こちらも昨日の豪雨で少し涼しくなりましたv-279

お墓のお手入れって大変ですよね・・・
お疲れ様でした♪
これで準備オーケーですね

公園でくつろいで笑顔のるういちゃん、りんちゃん
気持ち良いとお顔に出ますよね~
2わんでパパママを交互に一人占めできて
ご満悦ですかねっ・・ふふふっ・・・・

ぴいこ&ふうこさんへ

お盆は、昔は両親まかせだったけど
段々とまかせてばかりはいられない年齢になってきました(;^_^A アセアセ・・・

岩本山公園は車で10分くらいの場所なので
自分のリフレッシュも兼ねてよく行くのです(^^)

そちらは豪雨だったのですね。
今日はるうりん地方も暑さがひと休みって感じですよ~♪

ぽめトレさんへ

はい、準備完了♪
汗をダラダラ流しながらお墓掃除しました(;^_^A アセアセ・・・

U&Sちゃんが来ない日は
心なしかのんびりしている2ワンです。フフッ
迫られていつもグーグー言ってますから・・笑

エミさんお疲れ様です☆⌒
お盆の準備って大変なんですね。。。
私の母の場合無宗教(父が)でしたのでお盆は特に関係ないんですよ


日曜日はるう&りんちゃんはママさん独占出来るんですね♪
嬉しい気持ちが写真から伝わってきました♪
お2人さん元気そうで良かった☆⌒

こんにちは~。
「お墓めぐりに誘われて」・・・って、表現に
なんだか思わず笑っちゃいました(^^)
お盆など折に触れ、こうしてお墓参りをしてくれる人を
代々受け継いでいくことって、大切なことなんですよね。
子供のいないピノ家は墓守りをしてくれる人もいないので、
「お墓」についてちょっと考えちゃったりしています(^^;)

日曜日は、るう・りんちゃんにとって
ママさん&パパさんを独占できる日なんですね~。
大好きな岩本山公園でのお散歩、
とっても嬉しかったでしょうね♪
りんちゃん、大好きなパパさんと
芝生の上をたくさん走れたかな~(^^)

refugemamaさんへ

ふふっ 一応長男の嫁なので・・笑
でも、お盆の風習に関係なく
故人を偲ぶ気持ちが大切なのですよね。

日曜は私もお休みです♪
大好きな岩本山公園に連れて来ると
2ワンとも本当にうれしそうな顔をするんです(^^)ニコ

ピノかあちゃんさんへ

お墓めぐり・・何度かお付き合いした事があるのですが
10か所近かったような・・笑

お墓の事って、色々と考えてしまうことありますネ。
うちも娘二人なので、将来の事を考える事ありますヨ(^^)

岩本山公園の芝生が青々として
とても気持ちの良い散歩でした(^^)
実は、先日の検診で、りんの足にも異常が見つかってしまい
最近は主人もおさえ気味なのですが
柔らかい草の上なら足にも優しいので
適度に走っていましたよ~♪

そうですね~
我が家も同居はじめてすぐにバトンタッチ
お盆前の大仕事ですね~
今回は7月中に終わらせました

roseさんへ

roseさんは、もう既に引き継いでいらっしゃるのですネ。
えらいなぁ~~(^^)
私、今日午前中に義父と二人で行って来ましたよ~
プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
