スポンサーサイト


ちょいと早い入園準備♪

クリスマスが近づいて来ましたネ。
友達が「お孫ちゃんたちにどうぞ!」と
こんなユニークなツリーを作ってくれました。


131220-1.jpg


お菓子で作ったツリーです。
中はミニカラーコーン。
それにお菓子の小袋をはりつけて、リボンやサンタのシールで飾り付けてあるんです。


とっても楽しい&うれしいツリー

131220-3.jpg


「お菓子ばかりだとママに怒られちゃうから、アンパンマンの袋の中身は
ふりかけだよ~~!」って・・・。笑


見たらすぐに食べたい孫達は、さっそく袋に手をのばしてました。
アンパンマンが大好きなSちゃんが選んだのは、もちろんアンパンマンふりかけ!


お昼ごはんを食べ終えたばかりだったけど
お茶碗にゴハンをよそってあげたら、
嬉しそうにふりかけをふって、また食べてましたよ~( ̄m ̄〃)プッ


ツリーと一緒に記念撮影♪

131220-2.jpg


U兄ちゃんなんて、お菓子のツリーに目が釘付けで、
より目になっちゃってます!アハハッ



Uちゃんは来年はもう幼稚園に入園です。
バッグやら給食袋や座布団カバーなど、手作りしないといけないのですが

「お母さんおねがい!」と娘・・。


『え~~?!これって親が作るものだよね?』


「でも、私が作ったらUが可哀想だよ!」と言い切る娘・・。


うちのハルは(あっ、ナツもだけど・・)お裁縫が大の苦手なのです。


『う~~~ん・・確かにUちゃんが可哀想かも・・』


と孫バカな私も思ってしまい
3月はまた引っ越しで忙しくなりそうなので、
ちょっと早いけれど作ってしまいました。


幼稚園バッグと座布団カバー
131220-6.jpg



のりもの大好きッ子なので、持ち手もこんな模様のものを選びました。

131220-7.jpg


上履き袋、給食袋、粘土へらを入れる袋です。


131220-8.jpg


「ここまで作ったから、あとアップリケでかわいくしてあげて!
それはママの仕事だよ!」
せめて仕上げはハルに任せることにしました。笑



でも、「まったく、もぉ~~」とか言いながら
結構楽しませてもらっている私です。

コレを持って幼稚園に通う姿を思い浮かべてニマニマしちゃってます。


でもネ、内弁慶なUちゃんは、
入園してしばらくは絶対に泣くんだろうなぁ~と思っているんです・・・。^^;



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お菓子の小袋のツリー。
Goodアイデアですね^^
ふりかけも仲間入りなんて嬉しい贈り物♪

懐かしいですね。通園バッグ。
趣向凝らして作りましたね。
でも、ミシンはあれ以来しまい込んでるわ?
春が楽しみですね(*^-^*)

No title

素敵なツリーだわ~(*゚▽゚*)
覚えておいて孫ができたら作ろうっと(笑)

幼稚園バッグ、懐かしいですね( *´艸`) 
何だかんだ、作ることが楽しかったでしょ♪
持ち手にまで工夫を凝らして愛を感じます
喜んで使ってくれる姿を想像すると・・・
アイディアも湧いてきますね(*´∀`*)

No title

お菓子のツリーだなんて、お子ちゃまには
たまりませんね~♪
くふふ・・・

お母さんの手作り入園グッズがかわいい~
ハルさん、どんなアップリケされるのかな~?
楽しみですねっ♪ママとのコラボ作品♪

先日は早々にブログお引っ越し後に
お越しいただきありがとうございました♪

なんたか使いなれたところと使い勝手が少し違って悪戦苦闘中ですが・・・
今後ともよろしくお願いいたします♪

No title

お菓子のツリー可愛いし、素敵なアイデア!素敵なお友達ですね

頼り頼られる母業もおばあちゃん業も満喫してくださいね
可愛いバックは一生の宝物だから、お孫ちゃんも嬉しいですね
ルンルンで幼稚園に通えますように

ちょみみ様

ツリーのお菓子が食べたくなると
「あれ、きれいね~♪」と指さして
催促する孫達です。(゚m゚*)プッ

孫は娘達と同じ幼稚園に通うんです。
なので、懐かしい気持ちで作りましたよ~(^^)

きっしぃ様

このツリー、子供が喜ぶ事間違いなしです!(^^)
ツリーから取って食べるのも楽しいみたいですよ♪

幼稚園バッグ、楽しんで作りました。
でも、昔と違って
肩が凝っちゃったわぁ~~(^_^;)

ぽめトレ様

お菓子のツリーは
クリスマスまでに裸になりそうですが
子ども達は大喜びです。(^^)

ブログのお引っ越しお疲れさまでした。
経験ないのですが
きっと大変な作業だったのでしょうね。
また、楽しみに伺わせていただきますネ(^^)

フランママ様

ツリー、グッドアイディアですよね。
彼女、お正月バージョンも考え中とかって言ってました。

幼稚園バッグを作っていると
娘の時のことが思い出されて
楽しいひと時でした♪(^^)

No title

お菓子のツリー かわいらしくて いいなぁ。
おいしそう〜だけど
一方で 食べるのが もったいなく なっちゃったり。
ご入園だと いろいろ 準備が 結構 ありますよね。
でも うきうき わくわくで はりきって
早々に 準備 始めちゃうとか 分かるな〜

お見舞い いただき どうもありがとうございました★

のんママ様

ツリー、すでに半分ほど食べちゃいましたよ~('ω'*)アハ♪
孫達、来るとかならずツリーからお菓子をとって食べてます。フフッ

男の子のものって初めて作ったのですが
柄のチョイスがね・・のりものばっかりで・・。^^;

体調いかがですか?
毎日寒いので、どうかお大事になさってネ。(^^)

No title

こんにちは~。
お菓子のツリー!これは大喜びですよね!
Uちゃんが目がクギ付けになるのもわかるなぁ~♪
オトナになった今でも、お菓子の家とか
ワクワクしちゃいますもん(^m^;)

男の子らしいカワイイ通園バッグができましたね!
こんなにいろんな種類のものを用意しなくてはいけないなんて
今の時代のママさん達は大変だぁ~。
これならUちゃんもきっと幼稚園に通うのが楽しみになりますよ(^^)
ワタシも最初の頃は泣いていた記憶があります(^^;)
Uちゃん、がんばるんだよ~(^0^)/
娘さん、甘え上手っ(^m^)

お子さんたちにとって
嬉しいツリーですね
素敵なアイディア♪♪

入園グッズ懐かしいな
息子のはウルトラマンナントカと
怪獣たちの刺繍したなぁ
準備は楽しいですよね

ピノかあちゃん様

Uちゃん、寄り目になるほど
ツリーをガン見でした!笑

今は手芸店で幼稚園の仕様に合わせて
バッグを作ってくれたりするそうなんですが
それよりは私が作った方が安上がりなので・・。笑
うちのナツは年中さん半ばまで泣き続けたツワモノです・・。
なんか、イヤな予感がするんですよね・・。(-"-)

rose様

お菓子のツリーなんて
子どもにとっては最高ですよね♪

息子さんはヒーローものでしたかぁ~笑
私も娘の時は凝って作った記憶が・・
あとは娘にも楽しんでもらおうと思います。(^^)ニコ
プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
