スポンサーサイト


富士山女子駅伝

今年は富士山が世界文化遺産に登録された事が、
私にとっては、とても印象深い出来事でした。

そして、それを記念して今日は「富士山女子駅伝」という
全日本女子大学選抜駅伝が開催されました。

スタートが「富士宮の浅間神社」、ゴールは富士市の総合運動場で
我が家のすぐ側の道路もコースになっているため
私も沿道に応援に行きました。


応援の旗を持っているのは、うちのじいちゃんです。

131223-1.jpg


私が応援するのは第2区で、朝9時過ぎに沿道に出ると
雲が多いながら富士山が顔を出してくれていました。

131223-2.jpg


せっかくの富士山女子駅伝なので、なんとか富士山の姿が出ていて欲しいと思ったのですが
選手が来る5分前を知らせる白バイが来る頃には、雲の中に隠れてしまいました・・。


女子駅伝という事だからか、先導の白バイを運転するのは女性でした。
かっこいい~~♪


131223-3.jpg


「がんばれ~~!」
選手たちの真剣な走りに応援に力が入ります!

131223-4.jpg


録画だけどテレビ放送もありましたよ~

131223-9.jpg


接戦の選手たち!
ガンバレ!!

131223-5.jpg


あっという間に駆け抜けて行ったという感じだったのですが
駅伝初観戦、力が入りました!

でも、残念なのは富士山がイマイチだったこと!
美しい富士山を感じながら選手達に走ってもらいたかった。
(そんな余裕はないかもしれないけど・・・)
全国の皆さんにも美しく気高い富士の姿を見ていただきたかった・・。

なんて、思ったのでした。


これは昨日の富士山です。
一日前だったら、こんなにキレイだったのにな・・。


131223-6.jpg


この写真、1月から間借りするマンションから撮ったものなんです。
5階だから、眺めがいいのです♪

昨日から少しずつ荷物を運び始めました。
忙しい年末年始になりそうです。


さて、オマケの写真はりん♪
今日、りんはトリミングに行って来ました。

るういは病み上がりで、28日に病院でやってもらう予定なので
今日はりんだけ。

131223-7.jpg


いつものサロンと違う所に行ったので、久しぶりのリボン姿です。
リボンはお正月バージョン!


131223-8.jpg



最後まで読んでいただき、ありがとうござました。




ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりデス。
マラソンは 私とは縁遠い。
マラソンと言えば こう見えて小学生の頃から 体育はドクターストップが出てたのでいつも見学してました。がっ、中学最後の持久走大会は 私の希望を叶えてくれて友達が私の手を引き 背中を押しのマラソンで勿論 最後のゴールだったんだけど沿道からは先生や生徒の拍手で迎えられ ゴールの白いテープを切りましたー やっほ~い(*^^)v
わたしも富士山を見ながら走ってみたいな♪

りんちゃん 相変わらず女の子♡
るういちゃん あれからどうですか?
来年は るういちゃんが元気に健康に復活する年でありますように。もちろん りんちゃんも ご家族様もね。
皆様 良いお年を。

No title

私はテレビで見ていましたよ
熱い闘いに胸をうたれました(*゚▽゚*)
そうでしたか・・・
前日なら富士山が綺麗に見えたのね
残念(・・;)

No title

こんにちは~。
駅伝の応援、楽しまれたんですね♪
ほんと、市民ランナーとは違い、選手ランナーさんて
あっという間に走り過ぎますよね(^^;)
でも、ランナーさんが一生懸命走っているその時間を
応援することで共有できるって
なんだかワクワクしちゃうんです(^^)

せっかくの富士山駅伝だったのに、主役の(?)
富士山が雲隠れだったとは残念ですね。。。
でも立派な応援旗に描かれたたくさんの富士山が
見守っていたから、きっとランナーさんも
がんばれたんじゃないでしょうか(^^)
箱根駅伝は「読売新聞」や「報知新聞」のロゴの
味気ない応援旗なので、羨ましいです~。

りんちゃん、キレイになって新年を迎える準備万端ですね(^^)
ピノ家も大掃除の手始めは、ピノのお風呂からかな~(^m^)

No title

マラソンの選手さんたち、すごい速さなのにびっくりされたのでは?
富士山がよく見える時だったら良かったですね~・・・

仮住まいに荷物の運び出し、
大変でしょうけどがんばってくださいね♪

りんちゃん、シャンプーお疲れさま~♪
首かしげかわいいわん♪

みーちゃん様

こんにちは♪
みーちゃん、マラソンにそんな思い出があったんですねぇ~(^^)
私もマラソンの思い出と言えば中学時代です。
山を登る8キロのマラソン大会があって
もうメッチャしんどかった・・。(-"-)
でも、やっぱりいい思い出です。

りんの久しぶりのリボン姿に
飼い主としてはちょっと違和感がありますが
可愛いと言っていただけてうれしいです(*^m^)
るういの事ではご心配いただき、ありがとうございました。
すっかり元気になりました♪
みいちゃんも良いお年をお迎えください。

きっしぃ様

わぁ~ さすがきっしぃさん!
テレビをご覧になったんですねぇ~(^^♪
私が応援する場所では
選手たちは富士山を背に走るのですが
コースによっては富士山を見ながら走る事ができるので
力になったかもって、それが残念でした。^^;

ピノかあちゃん様

朝早くから、消防団の方々が沿道でスタンバイされ
そんな影の力も間近で見られて
楽しめた駅伝でしたよ~

箱根駅伝の応援旗はシンプルなんですね。笑
今年もまた行かれるんですか?
うらやましいぃ~~!
今年の箱根駅伝で優勝した町内の子は
実業団の選手となって
東京オリンピックを目指しているそうなんです(^^)

ぽめトレ様

そうなんです。
あっという間に選手は駆け抜けて行ってしまったのですが
その何時間も前から準備の方はスタンバイしていて
そんな姿も見られた大会でした。(^^)ニコ

山のような荷物と格闘中です。笑
がんばりまっす!!(^^)
プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
