スポンサーサイト


2013年をふりかえって・・

こんにちは。
今年も残すところあと4日になりました。
これが今年最後の更新になります。

今の我が家はこんな感じ・・。
段ボールが溢れています。

131227-1.jpg


来月11日に引っ越しが決まり、2世帯分の荷物を処分するものと
仮住まいの部屋に持って行く物に分ける作業に追われる毎日です。

と言っても、両親はとっておく物ばっかりで、捨てる物がないので
荷物を減らすために、私が思い切りよく捨てざるをえないって感じでしょうか・・。

「それとっておいて、どうするつもり?」と思わずツッコミたくなる私ですが
ツッコムのはあくまで心の中でです。
顔はたぶん引きつっていると思うけど・・。苦笑



一年を振り返りながら、実は今年はあんまり良い年ではなかったなと思っていたんです。
でも、保存してあった画像を見ながら
「あまり良い年ではなかったと思ったのは、年の後半に義父や母、そしてるういの病気で
大変な思いをしたからで、前半は旅行に行ったり、孫達とも遊びに出かけたり
ポメのオフ会「遠州モフモフの会」ではブログのお友達にも会う事が出来て
楽しい思い出がいっぱいじゃん!」と気づいたのでした!

梅雨にはナツと2人で鎌倉に遊びに行き、恋愛成就のパワースポットと言われている
成就院で「ナツにステキな彼氏ができますように!」ってお願いしたら
その後すぐお付き合いする方ができて、
今は、時々家にも遊びに連れて来てくれるのも嬉しい出来事でした♪

考えてみれば、義父や母やるういの病気ではどうなる事かと心配続きだったものの
今はみんな元気になってくれたのだから、
これは良い事!と言えるのかも・・。




131227-5.jpg


「な~んだ、案外良い年だったのね!」

結局、そんな風に結論付けて2013年を終えることといたします。笑



来年はどんな年になるかな?

期待も不安もいっぱいだけど、きっと良い年になると信じて・・♪



今年も拙いブログに遊びに来て頂きありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆さま、楽しい年末年始をお過ごしくださいませ。



最後まで読んでいただき、心からありがとうございました。




ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エミさん、こんばんわ。
引っ越し準備ですか・・・。
大きな楽しみが待ってるんですね。
お孫ちゃんと同居ですもの。うれしいでしょ♪
引っ越しは体力、気力使います。
無理せずにいきましょうね。

エミさんにはとてもお世話になりました。
ありがとうございます^^
悲しいこともあったけど、今はみんなが笑顔で前を向いていられるっていうことは
良い年を過ごせたってことですね。
来年も楽しい話題で溢れるように頑張りましょうね(*´▽`*)
よいお年をお迎えください(#^^#)

No title

1年を振り返ってみると本当に色んな出来事が有って驚きますね( *´艸`) 
忘れていることが多すぎですね(笑)

なんだかんだ、穏やかに新年を迎えられそうで
これが1番の幸せだと思っています(*´∀`*)

お引越し、大変かと思いますが
楽しみが待っているのですから
大丈夫ですね (o^ ^o) /
お身体に気をつけて
来年もお互いに良い1年にして行きましょう♪

No title

どうしても立て続けにあった予想外な出来事が
振りかえるといちばんに思い出されてしまいますよね・・・

写真とか日記ってこういうとき威力発揮してくれますね♪
楽しい出来事もあって、ホッとしますね♪

るういちゃんの体調が良くなった頃、また遊びに行かせてください♪
お引っ越し準備、引き続きがんばってくださいね~♪

引っ越しって、荷物整理に良いですが、私も捨てられずに
持って行くモノが多くなりそうで怖いです・・・ふふふ・・・

今年もお世話になりました♪
よいお年をお迎えくださいませ♪

No title

こんにちは♪
生きていくと色んなことがあり
それはいいことばかりではないということでしょうか・・・・
でも、振り返ってみれば、こんなこともあった、あんなこともあった、
それも大切な思い出になるのかも知れないですね*^^*♪
来年も、よろしくお願いいたします*^^*♪

No title

いよいよ お引っ越しですね。
この準備って 結構 大変ですよね〜
のんさま家が 数年前 お引っ越しした時は
引っ越す前の 2〜3日
家族全員 ほぼ 徹夜でした〜
思い出妄想 しちゃったりして なかなか 進まなくてね… おほほ。
寒い日が 続いてますので くれぐれも ごムリなさらないで くださいね!
良いことも そうでないことも
ご家族で いろいろ 乗り越えてきた 1年だったかな…
でも 今 そろって 元気で 年を越せる…ってことは
なによりの 幸せですね。
今年も お世話に なりました。
ではでは 良い お年を〜★

No title

こんばんは(^^)

今年は大変お世話になりました!
お会いできて良かったです(^^)
来年はもっともっと素敵な年になりますように⌒☆
良いお年をお迎えください⌒☆

ちょみみ様

今日はね、粗大ゴミの特別収集日で
車にいっぱい積んでゴミを出して来ました。
まだまだ先が見えませ~ん!(^_^;)

ちょみみさんも色々な事がありましたね。
悲しい事も家族が力を合わせれば
乗り越えられるんですよね!
来年はいよいよ娘さんの結婚式♪
素晴らしい年になりますね!!
また来年もどうぞよろしくお願いします。(^^)

きっしぃ様

きっしぃさんは今年はお仕事も再開され
とても充実した年になりましたね。
きっしぃさんの行動力にはいつもあこがれてます!(^^)
春までゆっくり休んで、またお仕事頑張ってください。
ランナーのきっしぃさんの姿も
楽しみにしています。
来年もどうぞよろしくお願いします。(^^)

ぽめトレ様

今年は画像も少なめ・・と思い込んでいたら
前半は結構お出かけも多く
忘れていた事がたくさんありました。(;^_^A アセアセ・・・
その後ショッキングな出来事が立て続けに起こり
すっかり頭から抜けていたようです。笑

ぽめトレさんのリフォーム計画も
着々と進んでいらっしゃるご様子♪
楽しみですねぇ~(^^)

暖かくなったら、また是非遊びにいらしてくださいね~
来年もどうぞよろしくお願いします。(^^)

bunrumama様

今年は人生の転機とも言える年だったように思います。
色んな事が一気に押し寄せ
笑ったり泣いたり、その他もろもろの感情が
吹き出した年でもあったような気がします。
それだけに忘れられない年になるのかな?(^^)

来年もどうぞよろしくお願いします(^^)

のんママ様

ママさんのお引っ越しも大変だったのですね。
でも、何だか楽しそう♪
のんママさんのお宅はご家族が仲良し感が
ブログからすごく伝わって来ますネ♪
我が家は来年も色々な事が起こるかもしれませんが
家族に励まされながら頑張って行きたいと思います。

来年もどうぞよろしくお願いします。(^^)

refugemama様

今年はママさんのお陰で
猫ちゃんの可愛さを存分に味わうことができました。(^^)
あの時の時間は、今も宝物になっています♪
また来年もどうぞよろしくお願いします。(^^)ニコ

No title

お引っ越し準備で忙しいですね~
無理なさらず身体に気をつけて
良いお年をお迎えくださいね~♪

No title

こんにちは~。
年明け早々に引っ越しとは大変ですね!
ピノ家も今年は本をちょっと整理しましたが、それだけでも大変でした~(汗)
くれぐれも無理なさらず頑張ってくださいね!

そうそう、なんとなく1年の印象って、やっぱり後半にあったことが、
より印象深く感じますよね。
でも、思い起こして振り返ってみれば・・・ナルホド、
1年もそう悪くはないのかもしれません。ワタシも振り返ってみよう。。。

成就院の御利益、スゴイですね!!!
ナツさんこのまま、ゴールインしちゃうんでしょうか~(^m^)
パパさん、寂しがりますね(^m^)

ご両親のことも、るういちゃんのことも、
一時はハラハラ心配なことがありましたが、
みんな元気になって本当に良かったです。
来年はもっともっと良い年になりますように!
来年もまたよろしくお願いします~(^0^)

rose様

roseさんも今年はとてもお忙しそうでしたね。(^^)
娘さんの成人式ももうすぐ!
画像、楽しみにしています♪
来年もどうぞよろしくお願いします。

ピノかあちゃん様

こんにちは。
ママさんの本って膨大な量ではないですか?
湖畔での必須アイテムですものね。(^^)

一年あっという間に感じますが
一年分あれこれあったのだと改めて思いました。
そして、ナツの成就院の威力はビックリです。
ママさんの周りの方にもお勧めください笑
夫は飲み仲間が増えるから喜んでますよ。アハハ

今年は湖畔に遊びに行けなかったので
来年こそは是非ピノちゃんとおデートしたいです。
来年もどうぞよろしくお願いします。(^○^)/

No title

今年もお世話になりました

来年も宜しくお願いします
よいお年を♪

ぴいこ&ふうこ様

ご訪問いただきありがとうございます。
ぴいこちゃん、ふうこちゃんの元気な姿には
いつも元気をいただきました。

また来年もよろしくお願いします。(^^)

No title

あけましておめでとうございます♪
昨年は、お会い出来て
ゆっくりお話することが出来て、
嬉しかったです^^
今年も会いたいな・・・

今年も引越しで忙しくなりそうですが、
楽しみですね☆
体だけにはご自愛くださいませ^^

本年も仲良くしてください<m(__)m>

素敵な一年になりますように・・


ナツちゃん、良かったですね♪
パパさんはちょっと淋しいかな;^^




クッキーママ様

あけまして、おめでとうございます。
このブログ、年末からずっと放置で
まだ新年の更新ができていない状態ですが
今年もどうぞよろしくお願いいたします。(^^)

私もまた色々お話ししたいです。
ホントに会えるといいですね(^.^)
プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
