スポンサーサイト


年末がずっと続いているような新年でした。

明けまして、おめでとうございます。

新年のごあいさつもすまないうちに、もう今日は6日になってしまいました。


相変わらず家の整理に追われる毎日のエミでございます。
でも、元旦は家族全員が顔をそろえ、新年のお祝いをしました。(*^^)v
ここ2年、我が家では近くの中華店のお節を注文して(これが結構みんなにウケテいるの♪)
私が用意した簡単お節とともにいただいてます。
そして、午後には初詣にも、るうりんと一緒に行ったんですよ。

でも、画像が一枚もないの・・。
お節の写真は取り忘れ、初詣の写真はカメラにSDカードを入れ忘れました!

「あ~~ぁ!
またきっと今年もこんなソソッカシイ一年になるんだろうな。」
と、ため息交じりの新年の幕開けでした。笑

おみくじは「吉」。
でも、書かれている内容がとっても良かったので、
私としては大吉をひいたような嬉しい気分でした♪

と言っても何が書かれていたか、もう既にほとんど忘れてますが・・。
毎年そうなんです。
内容はさっさと忘れてしまって、印象だけが残ってる感じです。^^;


そして、2日からは、家の整理と、新居に物を運ぶ事の繰り返し・・・。
お正月2日から汚い恰好で、ホームセンターに
ガムテープ・縛り紐・ほうき等々を夫と買いに行き、
「私達って、年末の買い物をしているよね・・。」
って、笑ってしまいました。


頑張った甲斐あって、だいぶ家が片付いて来ました。
ホッとするとともに、しだいにガランとして来る部屋に
寂しさも増して来ます・・。

「ここで25年暮らしてきたんだな・・。
嬉しい事も楽しい事も悲しい事も辛い事も・・・いろいろあったな・・。」

過ぎ去った時が、とても愛おしく感じて来るのです。



こんな近況報告となりましたが、

「本年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆さまの一年が幸多き年となりますように!」



スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
