スポンサーサイト


「ありがとう!」のメッセージ

 11日、12日、13日の3連休を使って、無事引っ越しが完了しました。
正確には昨日、残ったゴミ袋も持ち出し
家の中は業者さんに処分してもらう家具だけが残った状態になりました。


140116-1.jpg


今まではリフォームを夢見て、突っ走って来た感があったけれど
いよいよこの家ともお別れ・・そう思うと寂しさが募り
涙が溢れてきました。


今週土曜日から工事が始まります。
昨晩は夫とナツと私で最後のお別れに行って来ました。

ハルもきっと来たかったと思うけど、U&Sちゃんが39度の熱を出してしまい来る事ができず
ハルの分まで3人で思い出の詰まった家にお別れを言ってきました。

不思議なもので、家具も人もいない家は外から見ると
なんだかよそよそしい感じがするのです・・。
でも、家の中に足を踏み入れると
柱の傷が、壁の汚れひとつひとつが愛おしく
ただただ感謝の気持ちでいっぱいになりました。



ポケットにしのばせてきたマジックで
最後に壁に落書き・・・。


140116-2.jpg


やっぱりこの言葉しか浮かばなかった!


140116-3.jpg




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


るうりんは新しい家でどうなるかと心配しましたが早くも馴染んでくれたようでホッとしています。(^^)



ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

壁に書かれた感謝の言葉・・・
何だか胸が熱くなりました(=^0^=)

お引越し、お疲れ様でした

No title

引っ越し作業、お疲れ様でした!
壁に感謝の言葉を書く・・・。
ワタシには思いつくこともできず、
エミさんのその行動と言葉に、ジーンときちゃいました。
26年間、ご家族みんなを守り、
いろ~んな思い出がたくさんたくさん詰まった家ですもんね。
きっとお家も喜んでいると思いますよ~。
ステキなお家に生まれ変わって、
またエミさんの大家族をしっかり守ってくれることでしょう(^^)

インフルエンザとかノロとか流行ってきてますね。
引っ越し作業で疲れが出てくる頃だと思いますので、
ゆっくり休んでお体にお気をつけくださいませ。

No title

お引っ越し、お疲れさまでした♪

ありがとう・・・の気持ちよくわかります・・
ジィ~ンときますね・・・

るういちゃん、りんちゃんも仮の新居で慣れてくれて良かったですね♪

リフォーム中も見に行かれることかと思います・・・
進んでいるか心配ですものね♪

No title

引っ越しお疲れ様でした!
26年間色々な思い出が蘇ってきた事でしょうね。
解ります・・・
私は生まれてからずっと暮らしていた家族の思い出が詰まった実家を売却した時・・・とっても辛かったです(*_*;
まだ建物は残っていて、時々実家の前を通過すると見てしまいますもの
それでも1年位は見られなかったですよ

エミさんは同じ場所でまた新たな生活が待っているんですね!
楽しみですね☆

こんにちは*\(^o^)/*
遅ればせならば、今年もよろしくお願いします。

我が家も五年前に、24年住んだ家をリフォームしました。
荷物が運び出されたがらーんとした家を見ると寂しい気持ちになりますよね(T ^ T)わかります!
でも、新しくなった家に住むのも楽しみですね!

私は今、職場の事務所が引っ越し真最中。
山のような書類の荷造りで毎日クタクタです。明日も休日出勤でお引越し(^_^;)

お孫さん達、早く治るといいですね!お大事に。

No title

お引っ越し お疲れ様でした。
新しい おうちに わくわく する 一方で
今まで ずっと 見守っててくれた
おうちとの お別れは
いろいろな 思い出が よみがえってきたり で
やっぱり しんみり 寂しく 思いますよね。
お孫さんの 体調は いかがですか??
早く 元気いっぱいに なってくれますように★

きっしぃ様

長女が2歳、二女はまだ生まれていない頃に
今の家に住み始めました。
感謝と思い出を胸に抱えて
再スタートをきりたいと思います。(o^∇^o)ノ

ピノかあちゃん様

壁の落書きは、何かお別れの儀式をしたかったんです。
業者さんに見られちゃうから
ちょっと恥ずかしいけど~(///∇//)
明日から工事がいよいよ始まります。

毎日寒いので風邪には気をつけたいですね。
孫達は今日もまだ熱がありました・・。^^;
ママさんも気をつけてね!

ぽめトレ様

26年前、不安と希望を抱えながら
新居に越して来た事を思い出しました。(^^)

るうりんがマンション暮らしに慣れてくれるか心配でしたが
何とか大丈夫そうです。
大型犬を飼っている家もあって、結構賑やかです。笑

refugemama様

ママさん、ご実家を売却されたんですね。
実は私も・・。
両親が姉と一緒に住むために
家を引っ越したのです。
住み慣れた家が人手に渡ると言うのは寂しいものですね。
そして、私は自分だけが取り残されたような寂しさを感じました。
ナツが今同じ思いをしているので
きっと辛いだろうなと思います。

まゆみ様

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
また何処かでお会い出来るといいですね。(^^)

まゆみさんもリフォームされたんですね。
荷物を運び出してしまうと
急に家がよそよそしい感じになってしまうのが不思議です。

そして、職場のお引っ越しは大変ですね。
私も経験ありますが、書類は多いし、重いし大変ですよね!
どうか頑張ってください!(^^)

孫達はなかなか熱が下がりません。
喉からの熱みたいですよ。

のんママ様

今まではマイホームセンターに通ったり
新しい家の事ばかり考えて来ましたが
ココに来て急に寂しさが募ってしまいました。
子ども達もるうりんもこの家で育ったので・・。(^^)

孫達の熱はまだ今日も下がりませんでした。
早く良くなって欲しいです。
ママさんも風邪には気をつけてくださいね。

No title

何だか私まで泣きそう

住み慣れた家とお別れするのは淋しいですよね
でも新しいお家で新しい歴史が刻まれていくんですね~♪

お疲れ様~って
まだまだ荷物整理が大変ですね

rose様

roseさん、お返事がたいへん遅くなり、
申し訳ありませんでした。
しぶとい風邪を私と義父がひいてしまい
ずっとパソコン放置が続いてしまいごめんなさい。

日曜日、工事中の家を見に行ったら
もうお風呂が完成してました。(^^)
また新しい家族の歴史の始まりに
ワクワクしてきましたよ~♪
プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
