スポンサーサイト


また逢う日まで・・・。

大変ご無沙汰いたしました。

前回更新後、姉が足を骨折し、その直後に母がまた入院してしまい
バタバタしていて、すっかり筆不精になっていた私です・・。


そろそろ近況報告を・・と思っていたのですが
それが・・今日は悲しいご報告をすることとなってしまいました。


今日の早朝に、私の腕の中でるういが、とても安らかに
それこそ眠る様に、空へと旅立って行きました。



140210-1.jpg



今朝、るういは私が起きるのを待っていてくれたようです。
「母さん、ボク行くよ・・。」
と合図をくれた・・と私には思えた瞬間がありました。


そして、いつこときれたか分からないぐらい、とても静かに旅立って行きました。
本当に最期の最後までいい子のるうい・・。




るういの心臓病は静かに進行していたようで、
今年になって咳が増えたように感じ
少し前に利尿剤のお薬が追加になったばかりでした。

その日が近づいている予感はあったけれど
それがこんなに早く来るとは正直思いもよらなかった・・。

でも、痛がりで恐がりのるういが、こんなに安らかに逝けたことに
心のどこかで安堵する気持ちもあるのです。



お散歩仲間の皆さんが、るういにお花を供えてくださいました。
お花に囲まれて、天使みたいなるういです。

140210-2.jpg



一度はお別れ・・。
でも、この先母さんはもう少し頑張って、自分の人生を全うするから
その時は、また笑顔で会おうね!

るういに「母さん、よく頑張ったね。」と迎えてもらえるように
母さん頑張るからね。



るういをこれまで応援し、可愛がってくださった皆様
仲良くしてくれたお友達ワンコさん、心からありがとうございました。


そして、こんなにも家族に幸せを運んでくれたるうい

「ありがとう!!」



明日は家族でるういをおくることになっています。
この先ひとりになってしまったりんの事も気がかりで
りんのフォローもしっかりしてあげなければと思っています。




最期まで読んでいただき、ありがとうございました。



ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

るういくんありがとう

るういくん今までありがとう。
沢山頑張ったね!
ちょっとゆっくり休んでまた会いに来てね。
るういくんがこれから旅立つ所には家の来夢もいます。だから心配しないでね。

エミさん、今日は連絡ありがとうございました。
電話の時はまだ信じられなくて。。。でもこうやってエミさんのブログを読むと本当なんだなって。悲しすぎます。読みながら涙しか出てきません。
また、会えると思っていたのに。。。るういくんって呼んだらトコトコ走って来てくれそうで。
でも親孝行なるういくんでしたね。
エミさん今日はるういくんとの思い出を造って下さい。
あと、りんちゃんの事も心配です。
きっと急に寂しくなると思います。アーチンがそうでしたから。
エミさんも無理しないで下さいね。
るういくんありがとう。
安らかに。

No title

るういちゃん 旅立ってしまったのですね。
なんだか 信じられなくて でも 心臓が ぎゅっと なっちゃって
うまく 言葉が 出て来ない…
今 思い出されるのは にこにこ笑顔の るういちゃん です。
今まで どうも ありがとう!!
よく がんばってくれたねっ。
ご冥福を お祈りいたします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あと2カ月でまた『週末は山梨・・・』生活だよね!って、ダンナさんと話していた矢先でした。
もうすぐまた、るう・りんちゃんに会えるね!って楽しみにしていたのに、本当に残念で悲しいです。。。

るういちゃん、たくさんの思い出をありがとう!

りんちゃん、大好きなお兄ちゃんがいなくなって、寂しくなっちゃうね。。。
パパさんにたくさん甘えさせてもらって、
寂しさが紛れるといいのですが。。。
ママさんも一緒に、パパさんにたくさん甘えちゃいましょう!

ご家族のこととも重なり、ママさんのご心労が相当なものと思います。
どうかどうか、ご自愛くださいませ。

るういちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

No title

あまりにも突然の事なので茫然とするばかりです。
心臓が悪いとは聞いていましたが・・
PET博でお会いしたことが昨日の様です。
るういちゃんは大人しくて、撫でてあげることができました。
安らかな最期だったと聞き、やはり幸せな一生だったんだなと思います。
ママさんとこの子になって幸せ一杯だったんですよ。
きっと今頃虹の橋でトレジャン君と走り回ってることでしょう。
るういちゃんのご冥福お祈りします。

No title

るういくん。。そうだったんですか・・

先日・新しいお洋服をお届けして
「寒い季節をぬくぬく過ごしてもらえたらな~」なんて思って
お作りしました。

一度はお別れ、とても悲しいことですが
安らかに静かに旅立って行けたとのこと、
きっと、充実した犬生を全うしたんですね^^

るういくんのご冥福お祈りいたします

No title

るういちゃん・・るういちゃん・・。
大好きなエミさんに抱かれて静かに星になっていったんですね。
るういちゃんは幸せだったんですね。

るういちゃん・・るういちゃん・・☆

私も今日は空を見上げています。
エミさん、るういちゃんが眠るように最後を胸の中で迎えたこと、エミさんとるういちゃんは深いつながりで結ばれているんですね。いつまでも・・・。

るういちゃんのご冥福をお祈りいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

エミさんお辛いですね(;_;)
私も泣いています
最後までいいこだったんですね
るういちゃんはきっと空の上で元気にかけまわってますよ
だからエミさん、早く元気になってくださいね
ご冥福をお祈りしてます

No title

遠州オフで初めてお会いして以来、かわいいるうい君とりん君のブログにお邪魔していました。いつも読み逃げですみません。

るうい君、何度も何度もがんばって乗り越えてきて、そのがんばりに影ながら応援していました。
とってもとってもがんばったね、るうい君。

ママさんに最後のお別れを言いたくて、朝待っていたなんて、泣けてきます。
眠るような旅立ちだったことが救われますね。

ぽっかりと空いてしまった穴は、埋まることはないですが、忙しい中体調崩されないように。。。

るういちゃん、しばしのお別れですね、またね。
るういちゃんのご冥福をお祈りいたします。

哀しいお別れ

最後まで良い子で安らかに眠るように旅立ったんですね
お花に囲まれている姿を思い浮かべると
何だか涙が・・・
お別れは辛いでしょうが
りんちゃんと元気にお過ごしください

ご冥福をお祈りしています

mika様

こちらこそ、いつもるういを可愛がってくださり
本当にありがとうございました。
12年間の犬生の中でるういもたくさんのお友達ができ
お空にも来夢ちゃんをはじめ、お友達がいっぱいいるので
今頃きっと心臓病も気にせず
駆け回っていることだと思います。笑

mikaさんが仰るように
これから、りんのフォローもシッカリしてあげたいと思います。(^^)

のんママ様

いつか何処かでのんさまにも出会えたらいいなって思っていましたが
るういには叶える事ができず残念です。
ママさんには、いつも励ましの言葉をいただき、
ずいぶんと元気づけられて参りましたよ。
本当にありがとうございました。

また、残されたりんと仲良くしてくださいね~♪(^^)

ピノかあちゃん様

去年の春は、ママさんたちが
岩本山に遊びに来てくださったんですよね。
あれからなかなかお会いする事ができず
今年こそは本栖湖に遊びに行こうと
我が家でも思っていたのです。
るうりん揃ってピノちゃんとおデートしたかったです。(^^)

るういと一緒にしたかった事
まだまだ数え切れないほどあったのに・・
それが無理なら、ただ側にいてくれるだけでも良かったのに・・
そんな風につい思ってしまいますが
メソメソしているとるういが心配するので
笑顔で頑張って行きたいと思っています。(*^^)v

本当にありがとうございました。

ぴいこ&ふうこ様

今日はお電話いただき、ありがとうございました。
あの横浜でぴいこ&ふうこちゃんとトレちゃんと一緒に遊んだあの日が
本当に懐かしく思い出されます。
楽しかったなぁ~

いつも元気なぴいこちゃん、ふうこちゃんには力をいただいています。
るういはお空に行ってしまったけれど
またいつか、りんとおデートしてくださいね。(^^)

らぶらぶ様

かわいいお洋服をありがとうござました。
病院の先生から、「温かくしてあげて!」と言われていたので
これならピッタリ!!と注文させていただきました。

そして、ちゃんと間に合ったんです。
金曜日に届いて、即着せてあげました。
たった一晩だけだったけど、
とっても温かそうでピンクがよく似合っていたんです。

亡くなってからも
弔問に来て下さる方に
「かわいいでしょ?!」と見せびらかしてました。笑

最期に可愛いお洋服を着せてあげられて
とても良かったと心から感謝しております。
ありがとうございました。(^^)

ちょみみ様

とてもハッピーなちょみみさんに
悲しいお知らせをしなくてはならず残念です。(涙)

でも、るういは本当に安らかなお顔で旅立って行ったんですよ。
ちょみみさんから頂いた言葉、胸に浸みました・・。

ありがとうございました。(^人^)感謝♪

rose様

ありがとうございます。

るういは幼い頃は結構ヤンチャ坊主で
元気に駆け回る子だったんです。
私もきっと今頃は、病気も消えて
お空でお友達と元気に走り回っていると思っています。(^^)

時々、無性に寂しくなりますが
大丈夫です!
次にるういに会う時に恥ずかしくないよう
私も頑張りますね

ポン太ママ様

遠州のオフ会では
飛び入り参加させて頂いたのに
ブログに遊びに来て下さっていたなんて感激です。
るういのことを応援して下さって
心からありがとうございました。

膵臓病で「もしやこのまま・・・」と思った事もありましたが
頑張って乗り切ってくれたるうい・・。

家族でるういの事を話した時
「もしかしたら、あの膵臓病から今までの時間は
神様が私達とるういにくれたロスタイムだったのかも・・。」
そんな事がみんなの心をよぎりました。
だから、時間が過ぎてスッと逝ってしまったのかも?なんて・・・。

ママさんにコメントをいただき、
たくさんの方に応援していただいて
るういはとっても幸せものだなと改めて感じました。
本当にありがとうございました。<(_ _*)> アリガトォ

きっしぃ様

コメントいただき、ありがとうございます。
るういは、これ以上ないというくらい
安らかな最期でした。

心臓病のるういにとって
病気が進行するにつれ、苦しかったり痛かったりするのでは?と
私はずっとそれが気がかりでした。
まさかこんなに早く旅立つとは思ってもみなかったけれど
こんなに安らかな最期を迎えられたことに
正直ホッとするような気持ちもあるのです。
でも、子供のように可愛がって来たペットに先立たれるのは
やっぱりとても辛いです・・。

るういの分もりんには長生きして欲しいなって思います。
また次に逢えるその時まで
私も自分の人生を頑張って生き抜いて行かなくちゃね(^^)

No title

突然のことで驚きました。
るういちゃん、ママさんのこと待っていたんですね。
最期までいい子。泣けてきます。

遠州のオフ会が最近のことのように感じます。
近くだから、またるういちゃんに会える、と思っていたのに残念です。

るういちゃん、本当に頑張ったね。
今頃、お空で楽しく走り回っているかな?
お空から家族のことを見守ってくれていますね。

るういちゃんのご冥福をお祈りいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

白もこ。様

コメント頂き心からありがとうございます。
遠州のオフ会が懐かしく思い出されます。
楽しかったなぁ~♪
るういも上機嫌で、走り回っていましたっけ・・。
(トコトコ走りだけど・・笑)
るういとよく行った大石公園など
思い出とともに巡りたいと思っていますので
もこちゃんともまた会えるかもしれませんね。(^^)
その時は、もこちゃん、りんと仲良くしてね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
