スポンサーサイト


私のナイトくん♪

 大雪の影響・・皆さまの地方ではいかがでしょうか?
私の市では、昨日は雪は全く降りませんでしたが、
姉の住む御殿場はかなり降ったそうで、
今日も家から一歩も外出できないほど、庭に降り積もったそうです。

母が入院している病院は御殿場インター近くにあって
昨日と今日、私も姉も行く事ができませんでした。
たった1日行かないだけで「寂しくて死ぬかと思ったよ。」と訴える母なので
2日も行かなかったらどうなってしまうかと心配・・。^^;

雪の影響がなかった我が家周辺ですが、東名は大渋滞です!
今住んでいるマンションは東名の側道沿いで、その様子がよく分かるんです。


これが、昨夜の画像です。


140215-3.jpg


そして、朝になっても・・・。


140215-4.jpg


午後2時頃、もう一度見たら、まだ同じ車が止まってました。
お気の毒だなと思うけれど、どうにもできず・・。
でも、午後4時頃にはやっと渋滞が解消されていました。



さて、るういのもとにまたプレゼントが届きました。

お友達のクッキーママさんがお花とオヤツをメッセージを添えて送ってくださいました。
早速るういにお供えさせてもらいました!
オヤツはいずれりんが有難くいただきますネ。
お心遣い心から感謝いたします。

140215-1.jpg


そして、るういより一足さきにお空へと旅立ったトレジャン君からも
“オヤツ”とトレちゃんが愛用していた“ケピカ”が届きました。
当初「るういちゃんとりんちゃんにどうぞ・・」と連絡いただきましたが
その後すぐに、るういがトレちゃんの後を追いかけて行ってしまったので
これも有難くりんが頂きますネ。

メッセージに描き添えられたぽめトレさんのイラストが面白くて
思わずクスッと笑ってしまいました。
お空でるういがトレちゃんを追いかけている様子の絵・・。
うん、間違いなくこんな感じでしょう!笑
ぽめトレさん、ありがとうございました。

140215-2.jpg


そして、refugemamaさんには、私がお願いしてるういの画像を頂いてしまいました。
これは以前、野良の仔猫ちゃんの里親さん探しのお手伝いをした時に
お台場までるうりんを連れて仔猫ちゃん達を引き取りに出かけた時のものです。

ママさんの撮ってくださった画像のるういが可愛くて
無理を言っていただいてしまったのです。
ママさん快く承知してくださって、
おまけに、りんの画像までも一緒に送ってくださいました。
ありがとうございました。<(_ _*)> アリガトォ


140215-5.jpg


refugemamaさん、送っていただいた画像は大事に保存させていただきますネ。



こんな可愛いるういの姿を見ると、ついついるういの事を語りたくなっていまいます。
最近は体重も2.3キロぐらいしかなかったるういですが
小さな体で一生懸命に私を守ってくれる子でした。

例えば、私が泣いていると必ず慰めに来てくれたし
私が風邪をひいて横になったりしている時も
側で付き添ってくれて、夫が部屋に入って来ると
何故か唸り声をあげて怒る子でした。

たぶん私を守っているつもり・・。笑

るういは、頼もしい私の“ナイトくん”だったんです!

まあ夫としては「なんで吠えられなくちゃいけないの???」
なんですけどネ、( ̄m ̄〃)プッ




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ポチっと応援お願いいたします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

るういちゃん、長男ですものね♪
わんこもそれぞれ自分の立場がわかるみたいですよね♪

多頭飼いの場合、長男、次男、末っ子のように、人間の小さい時期と
似ているとききました♪

あんなにかわいいるうちゃんが、パパに向かって吠えるとは・・・ぷぷぷ・・・

下手なイラストですが、下描きなしで特徴は出せたかな~なんて・・・
りんちゃん、おにいちゃんの分まで食べられるね♪

思い出は尽きません・・・

可愛いナイトくんに守られていたんですね
いえいえ・・・今だって、これからだって
きっと守ってくれている事と思いますよ(*゚ー゚*)

高速道路で止まったままの渋滞の様子
テレビで見ました(・・;)
ホント、大変でしたね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぽめトレ様

我が家もしっかり長男気質、次男気質になってます。笑
そして、るういはママ派、りんはパパ派と分かれてました。(*^m^)

ぽめトレさんのイラスト
しっかり特徴をとらえてて
トレちゃんは迷惑かもしれないけど
こんな風に遊んでいて欲しいなって思っちゃいましたよ~(^^)

きっしぃ様

そうですね。
きっと見守ってくれていますね。
それが証拠に、引っ越しで行方知れずだったメガネを
るういが見つけてくれました。

るういの写真を置く台を探していたら
箱の中から諦めていたメガネが出てきました。
もう「るうい!ありがとう~~~!」って叫んじゃいましたよ・・。( ̄m ̄〃)プッ

No title

こんにちは~。
るういちゃん、小さな体でも、しっかり
ママさんのナイト役を務めていたんですね!
パパさんにまで唸っちゃうなんてっ(^m^)
きっと、お空の上からでもこれからも
ずっとずっとママさんのことを守ってくれますよ!

雪の被害、ママさんとことはだいじょうぶだったんですね。
静岡県でも停電している場所があるとニュースで見て、
心配していたんですけど、良かったです。
高速道路の渋滞は・・・もうお気の毒に・・・としか
言いようのない状況でしたよね。。。

ピノかあちゃん様

るういのナイトぶりはなかなかのものでしたよ。笑
その役目を今度はりんがひきついでくれるかな?(^^)

雪の被害、我が家は全くありませんでしたが
御殿場がひどくて
私は、母の病院に当分行けそうもないので困ってます。
姉は昨日義兄の運転で行ってきたのですが
普段は20分で行けるのに
1時間半もかかったそうです。(゚-゚;)ウーン

No title

るういちゃん、お空に行ってしまったんですね・・・
いっぱい頑張ったから、あまり苦しいおもいもしないで、
とっても幸せな気持ちでのお引越しとなったんですね。
今頃、ナナとご対面してるかな・・・
お空にもお友達がいっぱいいるからきっと寂しくないですね。
るういちゃん、ナナさんとも仲良くしてあげてね。

でも・・・ ママさんは寂しいですよね・・・
私も目が覚めたとき、夢だったんじゃないか・・・って思って、
何度もナナを探してしまいました。
そんな辛い中、ニナにお祝いメッセージありがとうございました。
早いものでもう2歳です。
ナナに似た子を迎えたつもりが、全然違ってやんちゃ娘に
なりました(^^ゞ

るういちゃん・・・お空でも幸せにね・・・

t-nana様

恐がり屋さんのるういは
これ以上苦しいのはイヤだよ・・と言わんばかりに
サッサとお空へ引っ越してしまいました。
でも、お悔やみに来てくれた友人が
「お顔が笑っているようだね・・。」と言ってくれたのが救いです。
コチラでは、とうとうナナちゃんに会えなかったので
今頃ナナちゃんを捜しあてている頃かしら?(^^)ニコ

私は大丈夫・・と自分では思っていたのですが
もう全然ダメダメでした。
まだ何処かで受け入れられていないのかもしれませんね。
私もるういの可愛い"おしっぽ"を持ち帰りました。
ずっと一緒です♪

ニナちゃん、改めておめでとうございます。
元気ハツラツなニナちゃんを見て
元気をいっぱいいただきたいわ(*^。^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
