スポンサーサイト


春を告げる野菜♪

昨日、ブログのお友達"そらさん"が、いい物たくさん送ってくださいました。(*^^)v

140222-7.jpg

若ごぼう、ワンちゃんチョコ、福袋の中身は美味しい駄菓子、それにワンちゃん柄の布巾まで♪
まるで玉手箱を開けるようにワクワクしちゃいましたよ~

ところで、“若ごぼう”って皆さんご存知ですか?
私はこの年にして、初めて知りました。

そらさんの地元の特産物だそうで、なんと葉、軸、根、全てが食べられるそうです。
有難い事にレシピも一緒に送ってくださったので
今日の晩御飯はレシピを参考に、「若ごぼうと桜エビのかき揚げ」と「油揚げと若ごぼうの
煮物」を作ってみました。

140222-1.jpg


初めて食べる“若ごぼう”は、シャキシャキととても葉ごたえが良く、
少しだけ苦味があって、まさに春の味覚という感じで、
とっても美味しくいただきした。


そして、今日はるういにお花までも頂いていまいました。


140222-4.jpg


そらさん、お気持ちとても嬉しかったです。
ありがとうございました。




るういが亡くなってから、「りんちゃんは大丈夫?」と皆さんにご心配いただいているので
りんの様子を少しお知らせいたしますネ。


りんはこちらがそういう目で見てしまうからなのかもしれませんが
何だか老けこんだような気がしてしまって、
家族が手分けをして散歩に行ったり、ボールで遊んだり、抱っこをしたりで
すっかり甘えん坊になっています。

食欲は全くおちないので、体調は悪くないと思います。
でも、いつも同じ部屋で過ごしていたお兄ちゃんが突然姿を消したのですから
元気がなくるのも無理もないですよね・・・。

今はたっぷり甘えさせてあげようと思っています。(*^m^)


近所の公園へお散歩に・・・


140222-5.jpg


河津さくらが咲き始めていました。

140222-6.jpg


満開になったらキレイでしょうね~♪



るういにも見せてあげたかったな・・

そんな事ばかりついつい考えてしまって・・


・・・・そして、悲しいお知らせがあります。

るういが旅立ってから、まだ12日しか経っていないというのに
今日、ブログのお友達ポメちゃん『コロコロ、コロンのものがたり』コロンちゃん
「天使になりました。」・・・とkarkoさんから連絡いただきました。

コロンちゃんはるういより2才年上の男の子です。
持病を抱えながらも元気だと聞いていたのに・・・
るういの分まで長生きして欲しいって願っていたのに・・
突然の知らせに絶句してしまいました。
コロンちゃんはkarkoさんとバーバさんが大切に大切に育ててきたワンちゃんなんです。
コロンちゃんを間に、karkoさんとバーバさんの微笑ましい掛け合いが大好きでした。

るういと同じく前日まで普通に生活していたとメールに綴られていたので、
辛いけれどコロンちゃんは精一杯生き抜いて
空へと旅立って行ったのだなと思います。


コロンちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お野菜やお花の贈り物、よかったですね~♪

りんちゃん、元気にニコニコ公園を歩いてて
しかも富士山バックで元気そうで良かった♪

りんちゃん、るう兄ちゃんはトレジャンと一足先にお空で
君の幸せと健康を見守ってるよ♪

河津桜・・・もうそんな時期なんですね・・
遅ればせながら懐かしい熱海の梅園のショットや
ハーブガーデンの姿、載せさせていただきました♪

懐かしいから熱海に行きたくなりました(笑)

コロンちゃんのご冥福、お祈りいたします・・・

ぽめトレ様

すみません、今日は母の病院へ向かう道中に
コメント拝見して
遅くなってしまいましたが、今ブログにお邪魔して来ました。

思い出深い画像を載せていただき、ありがとうございました。(^^)
熱海・・楽しかったですねぇ~
我が家の引っ越しが落ちついたら
ハーブガーデンでまたお会いしたいです!

コロンちゃんはるういやトレちゃんの先輩ポメちゃんで
やっぱり持病があったけど
頑張っていたワンコさんだったんです。
仲良しさんがこんなに続いてお空へ行ってしまうなんて
本当にショックなんです。

No title

こんばんは

りんちゃんやはりショックだったでしょうね
でも皆で乗り越えられると思います
りんちゃん寂しいけど頑張って欲しいです
河津桜咲き出しましたね
うちも楽しみにしています
お友達のコロンちゃんのご冥福お祈りします

No title

おはようございます。

るういちゃんには黄色いビタミンカラーがお似合いだと思っていたんです。
イメージ通りのお花でよかったわ。
多頭飼いの繊細な思い・・りんちゃんが笑顔でお散歩の様子にエミさんの笑顔も思い浮かびます。

可愛い子が人生を悔いなく過ごせるように私も大和との毎日を大切に過ごしたいと思います。春も間近ですね(*^-^*)

ぴいこ&ふうこ様

おはようございます。

りんはひとりの留守番が寂しいらしく
ちょっと外出しただけでも
帰るとものすごい喜びようなんですヨ。^^;

今日もニュースで河津の様子が流れてました。
今週末が見ごろかしら?(^^)

コロンちゃん、るういやトレちゃんを見つけて
一緒に遊んでくれているといいなって思います。

ちょみみ様

おはようございます。

お花、まだキレイに咲いてくれてて
とても心が和みます♪
ありがとうございました。

るういがいなくなって寂しいのはもちろんですが
精一杯寄り添ってきたなという充実感もあるので
この寂しさを乗り切って行けるかなと思ってます。

ヤマキュンちゃんもご家族みんなに愛されて
とっても幸せワンコさんだなといつも感じているんです。
暖かくなるとまたお出かけが楽しみですネ(^^)ニコ

No title

こんにちは~。
「若ごぼう」?!初めて知りました!
ゴボウ好きなので、興味そそられます~(^^)
って・・・でもゴボウが育つ前の葉の部分なんですね(^^;)

りんちゃん、体調は元気そうで良かったです。
きっととても寂しいのでしょうが、
ご家族みなさんのサポートがあるから、
きっとりんちゃんも乗り越えられますよね!
甘えん坊になってもいいから、元気に過ごしてね!!!

きっとこれから、いろんな所へお出かけする度に、
「るういちゃんも一緒に・・・」って思うことがたくさんあると思います。
でも、きっとお空の上から、きっと一緒に見てると思いますよ!

オトモダチのコロンちゃんのご冥福をお祈りいたします。
るういちゃん、お空の上でもオトモダチがたくさんいて、寂しくないね。

ピノかあちゃん様

若ごぼう、美味しかったです♪
そうそう、根がまだ10センチほどで
根(ゴボウ)はもちろん、茎も葉も食べられるんですよ~

るういが点滴に通っている時
りんは前足を舐め過ぎて
スッカリ毛が抜けてしまった事があるので
要注意なんです・・。
いつかるういがいない事に慣れる日が来るのでしょうか・・。(私も・・・(:_;))

コロンちゃんは目が大きいかわいい子♪
男の子も大好きなるういは、きっと仲良しになると思いますよ~(*^m^)
プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
