スポンサーサイト


家族の記念日♪

今日で2月も最後です。
この2月は実家の母の入院から始まり、るういが亡くなり、
お友達ポメちゃんがふたりも亡くなり・・最後の最後に夫のお姉さんのところの
コーギーのジュリちゃんも13才を目の前にして
お空へ旅立って行きました・・。


正直、泣いている事が多かった月だったけれど
でもでも・・・実はうれし涙を流した日もあったのです。


つい先日25日のこと・・。
娘の家族4人が同居を前に、我が家の姓を名乗ってくれることになり
養子縁組の手続きが無事終了しました。


お婿さんのT君にすれば、一大決心をしてくれたと
ありがたい気持ちでいっぱいです。
姓の事は最終的には娘夫婦の意思を尊重して・・と思っていたけれど
正直、何だか肩の荷が降りたような、ホッとした気持ちです。
2月25日は大切な家族記念日になりました。

4月には新しい名字で幼稚園に通うUちゃんです。
少し前に制服が出来て、早速袖を通した時の画像です。


ぷぷっ うれしくてたまらないんだね♪
(後ろのテレビのサンドイッチマンさんは気にしないでネ・・・)


140227-4.jpg




3月半ばにはもとの家に帰るので、これからまた引っ越し準備で忙しくなりそうです。
この仮住まいのマンションでは、辛い思い出が出来てしまったけれど
5階の窓から見える「あかね空」が私は大好きでした・・。

このブログのタイトルの「あかね空」のイメージは、
るうりんとのんびり散歩する夕暮れ時の空の茜色・・だったのですが
ココで暮らして、朝焼けの「あかね空」もまた素晴らしく美しい事を知りました。


美しい朝焼けの「あかね空」です。

140227-1.jpg


また別の日の空・・。
重く垂れこめる雲の向こうに朝日は輝いていました!

140227-2.jpg


朝日には強いパワーを感じます。

希望の光・・・。





さて、前回の記事でお友達のコロンちゃんが亡くなったお話をしましたが
そんな大変ななか、karkoさんがるういにお花を贈ってくださいました。
karkoさん、ありがとう~~~~!


140227-3.jpg


コロンちゃんとるういはもう会っているかな?
るういはまたクンクン攻撃でコロンちゃんにも迷惑かけていないかな?笑



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます(*^^*)

お婿さんの一大決心、とても嬉しいですね
新しくなった家で新しいスタート (o^^o)/
末永く、ご家族が仲良くお元気で過ごされますように(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

よかったですね~
家を守って行くことって大事ですし
それにはやっぱり姓を継いでもらうこと
いいお婿さんで幸せですね~

実の娘さんと同居は一番ですね~
でも、最近、私も義母と親子みたいに仲良しなんです
きっとお婿さんもいつか息子ちゃんに変りますよ~

きっしぃ様

娘婿が息子になって
私が言うのもなんですが
ちょっと照れくさい感じです。ププッ
でも、一大決心をしてくれた息子の事、
大事にしなくっちゃって思います。(^^)

rose様

ふふっ 嫁いで来たもの同士(?)
お婿さんの気持ちは私が一番分かると思うので
仲良くしたいなって思いますよ~(^^)

No title

ご家族 そろって
気持ちも 新たに スタート ですね。
Uちゃん すごく 嬉しそうっ。
ぴかぴかの 制服も とっても 似合ってますね。
思い出 いっぱい つくってこうねっ★

のんママ様

はい、今年は色々な意味で
転機の年になりそうです。

この幼稚園、実は娘達も通った
私にとっても懐かしい幼稚園なんですよ~(^^)
プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
