スポンサーサイト


院長先生からの手紙

今日から3月。
家のリフォームは工事が遅れ気味のようで
今日は5時過ぎても職人さん達は、まだお仕事されてました。
10日の引き渡し日に間に合うんだろうか・・・。

でも、キッチンの流し台や収納棚が今日入ったので
何だかテンションが一気に上がりましたよ~♪

また引っ越し準備に入るので、更新が途切れがちになるかと思いますが
その前に綴っておきたい事を急いで書きとめますネ。



るういが亡くなって少し経った頃、動物病院の院長先生から
お手紙をいただきました。

それは、こんな内容でした。


『K様

 るういちゃんのご逝去、心よりお悔やみ申し上げます。
ご家族皆様のお悲しみ、いかばかりかとお察しいたします。
2月10日から何日か経ちましたが私の眼には今だ愛らしい
るういちゃんの姿が浮かんでまいります。
2012年7月7日、るういちゃん、K様、丘動物病院にご来院されてからずっと
K様ご家族のるういちゃんへの深い愛情を感じてまいりました。
精一杯生きてK様ご家族の深い愛情を受けたるういちゃんの
12年と4カ月の生涯は幸せなものであったと確信しております。』


手紙を読んで、何だか救われたような気持ちになり
涙がどっと溢れてきました。



るういが亡くなった報告にうかがった時には
「膵炎の治療中、るういちゃんは辛い治療を我慢していたと思いますよ。
気持ちのシッカリした、立派なワンちゃんでしたね。」
と言っていただき、そんな風に言ってもらった事が有難くて有難くて・・・。

院長先生他2名の先生、そしてスタッフの皆さまには
るういの事も、とても親身に丁寧に治療していただいたと感謝してますが
このように家族の心のケアまでしてくださって、
本当にこの病院を選んで良かったと思いました。
心からありがとうございました。




2009年、サマーカットのるういです。


140301.jpg


そして、これも2009年の画像です。
実はお風呂ギライだったるうい・・。



140301-2.jpg



2012年冬・・・これは一つのカドラーにるういとりんが一緒に入っているところ。
と~っても珍しい光景の貴重なショットです♪


140301-4.jpg



陽だまりを見つけては居眠りしていたるうい・・。



140301-3.jpg


このるういの姿を、つい無意識に探してしまう私です・・。

いつも幸せそうな顔をして寝ていたなぁ~




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村













  
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

お引越し、頑張ってください(*^^*)

動物病院の院長先生からのお手紙は
とてお優しくて心に沁みますね

ご家族の皆さんや病院のスタッフの皆さんと
全ての人々に愛され大切にされ
本当に幸せな生涯だったと思います(*^^*)

寂しさはすぐには消えませんが
こうして思い出してあげる事も供養の1つではないでしょうか

No title

こんばんは

素敵な記事を読ませていただいて
涙が毀れてきてしまいました

この手紙も宝物ですね

愛されて
静かに流れていた
温かな時間

るういちゃんの
「ありがとう」の言葉が聴こえるような
そんな気がしました・・・・・

上手にまとめられなくって
本当に、ごめんなさい・・・・・・

No title

こんばんは

院長先生の心の籠ったお手紙
感動してしまいますね
全くその通りだと思います
るういちゃんは幸せだったと思います
虹の橋で笑顔でいますよ
きっとv-267

きっしぃ様

膵炎の時は、るういは1カ月以上も点滴に通っていたので
最後の方は、唸って大変だったみたいなんです。^^;
なので、先生から優しいお手紙をいただいて
救われた思いでした。

そうですね。
るういからもらった思い出と幸せを
ずっと大事にして行きたいと思います。(^^)

bunrumama様

ママさんの言葉に胸が熱くなりました。
そんな風に感じていただけて
本当にうれしいです。

「ありがとう」は私がるういに言いたい言葉なのですが
るういもそう思っていてくれるかな?(^^)

ぴいこ&ふうこ様

いつも励ましていただいてありがとうございます。
今さらながら、るういは大きな存在だったと
実感しているこの頃です。
でも、りんの為にもあまりメソメソしてはいられませんね。(^^)

そしてママさんお帰りなさい♪
ママさんの行動力に驚いています。
続きの記事も楽しみにしていますネ。

No title

こんばんは。

素晴らしい先生に巡り会えたんですね。
お手紙拝読しながら、またウルウルしてしまいました。
素敵なお話・・・ありがとうございます⌒☆

るういちゃん、とっても可愛い♪
こうして写真を見ていると、まだエミさんの隣にいるような気が・・・

るういちゃんの姿は目に見えないけど
きっとエミさんの一番近くに居ると思いますよ⌒☆

refugemama様

ペットだけでなく
飼い主の心のケアまでしてくださるって
素晴らしいですよね!(^^)

そうですね。
るういのハウスはそのままに・・・
るういがよく寝ていた場所には敷物が・・
まだ一緒にいる気がするんです。

No title

うんうん、いつも幸せな顔して
るういちゃんは笑ってましたね♪

仲良く一緒にりんちゃんとカドラーに
すっぽりはかわいらしいですね~♪

改装順調にいきますように♪

ぽめトレ様

ありがとうございます(^^)ニコ
るうい、特に冬は陽だまりを見つけては
お腹を広げて幸せそうな顔をしてましたっけ 笑

2ワンがカドラーに一緒に寝るのはめったに見られない光景で
見つけた時はとてもうれしくて
思わずカメラを向けたのでした・・。

No title

こんにちは~。
リフォーム完了、もうすぐですね!
新しいピカピカなお家にワクワクすると同時に、
またお引っ越し~!で大変だと思いますが、
お身体を大事に、がんばってくだいね!

院長先生からのステキなお手紙、
ジーンときちゃいました。
誰から見ても、るう・りん家の皆様の愛情深さは
そのご様子からわかりますよ!!!
そして誰もが確信できるんです、
るういちゃんは間違いなく幸せだったね、って。

陽だまりでうたた寝のるういちゃん、
本犬もそれを見られるママさんも
至福のひと時・・・(^^)
今はお空の上だから、きっとず~っと
陽だまりの中で心地よく過ごしているでしょうね♪

ピノかあちゃん様

こんにちは♪
そう、もうすぐなんですぅ~
でも、もう一度引っ越すのだけが
なんとも憂鬱なんですよ・・。^^;
がんばります!

ありがとうございます。
なんか・・コメント拝見して
また涙腺がゆるくなって来ちゃいました。(:_;)
窓からさす光とともに
部屋を移動していたるういは
今はお空で気持ち良くうたた寝しているでしょうネ(*^m^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
