スポンサーサイト


2014年桜だより~龍厳渕(りゅうがんぶち)

ご無沙汰しています。
1カ月ぶりの更新となってしまいました。


3月10日大安、家の引き渡しが済みました。
縁起の良い日に何かひとつ家具を入れようと
椅子をカウンターテーブルに・・・。


140406-1.jpg



その後、15,16日でとりあえず大きな荷物の引っ越しをして
次の3連休で全部片付けて・・という予定でいたところ
なんと義父が引っ越しの4日後に腸閉そくで入院してしまいました。

そんなこんなで、ここ暫くパソコンを開くことすらしていない日が続いていました。
でも、義父も先日無事退院し、家の片付けもひと段落したのだで
また不定期ながら
日々の出来事を綴っていけたらな・・と思っています。

それから実家の母もやっと退院でき、やれやれです。(^^)



さて、今年も待ち焦がれた桜の季節が駆け抜けて行きました・・。
かたい蕾の頃から今か今かと待ち続け、
やっと蕾がほころんで来たかと思うと、あっという間に満開になったと思ったら
昨日の強風で、かなり花びらが散ってしまったような気がします。


それでも、美しい桜の季節を今年も楽しむ事ができました。
そんな桜だよりから、またブログを再開させていただきますネ。


まずは、毎年必ず行く、近くの大好きな場所の桜です。


140406-3.jpg


地元では人気の桜スポットでしたが、富士山の世界文化遺産登録とともに
雑誌やテレビで取り上げられて、急に訪れる人が増えた気がします。


でも、この場所、この工場の鉄塔がちょっと・・・。
この方たちのように川の方まで降りて撮ればいいのかも・・。


140406-4.jpg


りんを連れているので、私はそこまでは出来ないのですが
とりあえず鉄塔を入れないように気を付けて撮ってみました。


こんな感じ・・。

140406-5.jpg



桜をバックにりんもパチリ!
3月16日で8才になりました。
りんももう8才です。
いつまでも元気印のりんでいて欲しいな☆


140406-6.jpg


毎年、必ずるうりんと来ていたこの場所・・。
るういも空からこの桜を眺めていてくれるかな?

今年は桜だけでなく、その上の空が気になって仕方がないお花見でした。


140406-7.jpg



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お引っ越しや入退院のこと・・・
お疲れさまでした・・・

そんなつかれもすっとぶきれいな画像♪
いいな~♪
りんちゃんのこと、るういちゃん、ずっと
見守ってるよ♪

No title

新居の完成、おめでとうございます。
お孫ちゃんも一緒の楽しい日々ですね(*´▽`*)

ご家族が皆、お家で過ごされて嬉しい春の訪れ、富士山に桜の素敵な景色がエミさんの気持ちの様です。
るういちゃんもニコニコしてるんだろうね♪

おめでとうございます(*'ω'*)

春の訪れと一緒に新居だったんですね♪
バタバタと忙しい毎日だったご様子
今はすっかり落ち着かれたでしょうか・・・
りんちゃんも新しい家に慣れましたか?
綺麗な桜に富士山、良い写真を見せて頂きました(*^^*)

No title

こんにちは~。
引っ越し、入院・・・いろいろ大変でしたね。。。
でも万事無事にひと段落されたようで、良かったです!
エミさん、一安心してお疲れが出る頃だと思いますので、
よく休んでお身体お大事にしてくださいね。

これからは、ステキな新居で、
大家族の賑やかなサザエさん一家のように(?!)
楽しい日々になるんでしょうね(^m^)

ここ、昨年突撃させて頂いた時に、ご案内してくださった場所ですね!
あの時はあいにく富士山は見られませんでしたが、
こんなステキな風景になるんですね~♪
いつかまた、見に行ってみたいです(^^)

そして・・・大変遅ればせながら、
りんちゃん、8歳のお誕生日おめでとうございます!
るうい兄ちゃんとの思い出の場所のせいか、
ヒトリで写るその姿がちょっと悲しげに見えてしまいました。。。
るういちゃんも、きっとお空の上から一緒にお花見しているよ~!!
これからも元気印のりんちゃんで、
大家族のみなさんを笑いと癒しで、支えていってね!!!
ステキな1年になりますように♪

ぽめトレ様

ありがとうございます。
家の片付けもやっと落ち着いて来ました。

桜の画像、気まぐれな富士山が
この日は見事に姿を見せてくれました。(^^)ココ、るういとの思い出の場所なんですよ。

ちょみみ様

ありがとうございます。
毎日孫の元気な声が朝から晩まで聞こえ
ますます賑やかになりました。(o^^o)ふふっ♪

今日はUちゃんの入園式だったんです♪

きっしぃ様

ありがとうございます。
昨年末からのバタバタが
やっと落ち着いて来ました。
正直、これ以上は勘弁して欲しいですよ。笑

りんは気がつくと
娘世帯の2階に遊びに行ってますよ~( ̄m ̄〃)プッ

ピノかあちゃん様

色々ご心配いただき、ありがとうございました。
そうそう、この場所去年ご案内したんですよね。
あの時はるういも元気だったのに・・。
なんて、ついついしめっぽい考えに行ってしまう私ですが
あの時はもう散り始めていた頃だったので
またいつかお天気の良い、桜も満開の頃にご案内したいです。(^^)

りんにもお祝いの言葉をありがとうございます。
りんも新しい環境で多少ストレスを感じているようですが
孫2人とりんが1グループとなって
毎日楽しそうに遊んでいるんですよ。笑

No title

おうちの完成 おめでとうございます。
そして退院の方も おめでとうございます。
エミさんもホッとした事でしょう。
でもそんな時こそ 体調気を付けてね。疲れがいっぱいたまってるでしょ?

りんちゃん8歳になったんだね。
幼いお顔だから ころんよりまだまだ年下だと思っていたの。
ころんよりお兄ちゃんだったんだね ごめんなさいね(^-^;
るうちゃんは りんちゃんのお隣で一緒に桜を愛でてますよ。
目が覚めるような、色のコントラストが凄く綺麗な写真だわっ!!

No title

エミさんお久しぶりです
いろいろ大変だったのですね~

富士山と桜楽しみにしていました
絶景ですね♪

りんちゃん8歳おめでとう♪
ポッピーも元気だけど9歳
お昼寝の時間が多くなりました
ずうっと元気でいて欲しいですね

みーちゃん様

ありがとうございます。
私は元気いっぱいです!と言いたいところですが
年には勝てず、ほどほどに元気でやってます。(o^^o)ふふっ♪

りんが8才なんて飼い主も信じられない気持ちだけど
元気にるういの分も長生きして欲しいです。(^^)

rose様

roseさん、ご無沙汰してしまいすみません。
桜とともにブログも再開しようかなと思いますので
またどうぞよろしくお願いします。(^^)

POPPYちゃんももう9才なんですね。
うちのりんも最近は寝ている時間がグッと増えましたよ。
いつまでも元気でいて欲しいよね♪
プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
