スポンサーサイト


2014年桜だより~米之宮公園

8日はUちゃんの幼稚園の入園式でした。
桜は見頃は過ぎたものの、新入園児の晴れの日に華を添えていましたよ♪

今日で4日目で、まだ当分は午前保育なので
行ったと思ったら帰って来るような感じですが
毎日「いってきま~す!」と元気な声で出かけて行きます。

家族全員がしばらくは泣いて困るだろうと予想していたので
これはうれしい誤算でした。笑



さて、入園式から遡ること1週間ほど前ですが
近所の神社と神社に隣接する公園の桜が満開になっていました・・。


140410-1.jpg


りんの散歩がてら孫達も一緒に・・。



さくらと同じく笑顔満開のSちゃん。


140410-2.jpg


桜吹雪を小さな手のひらで受け止めようとするUちゃん。


140410-3.jpg


りんも~~♪


140410-4.jpg


神社の境内の枝垂れ桜もきれいに咲いていました


140410-5.jpg


最近は3兄妹のようになっている2人と1ぴきです。( ̄m ̄〃)プッ


140410-6.jpg


そして、特に仲良しのこのおふたりさん・・。


140410-7.jpg


Sちゃんは、りんに頬ずりしたり、イイコイイコしたり、

末っ子のくせにお姉さんぶっているんですよ。笑

(長靴大好きッ子Sちゃんは、晴れていても長靴で出かけたがるんです。トホホ)


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Uちゃんの ご入園 おめでとうございます!
元気いっぱいに 通ってくれてるようで 心強いですねっ。
Uちゃんと りんちゃんの お写真が
かわいく シンクロしてて 癒されました〜
3ショット も たまりませんねっ★

No title

こんにちは~。
Uちゃん、幼稚園ご入園おめでとうございます!
毎日元気に通ってくれる様子は嬉しい限りですね(^^)

どれもココロ暖まるステキな写真ばかり♪
Sちゃんもすっかり女の子らしくなって、
りんちゃんと仲良しになって・・・
りんちゃん、おねえちゃん(妹のはずだけど^m^)ができて、良かったね!

No title

Uちゃん、ご入園おめでとうございます♪
楽しい幼稚園ライフが始まりましたね
不安な周りをよそに、本人様はご立派に幼稚園でお友達も見つけて
楽しくてたまらないのでしょう~♪

長靴大好きSちゃんは、りんちゃんのお姉さん役できてますね♪

しだれ桜とすてきな3ショットですね♪

No title

Uちゃん、ご入園おめでとうございます♪

お孫さんたちとの生活が楽しそうで、いいですね~
お孫ちゃんたちも大きくなったなぁって、つくづく思います。

3ショット、全然違和感ないですね(笑)

No title

可愛い三兄妹

桜を受けとめようとするUちゃんと
同じように手を広げてるりんちゃん~
本当に可愛い♪

のんママ様

ありがとうございます♪
Uちゃん、幼稚園は楽しんで行っているようなのですが
教室で、まだ声を発していないようです・・。(^_^;)

りんと孫達、とても仲良しになりましたよ~(^^)

ピノかあちゃん様

ありがとうございます。
大人たちがドキドキしながら始まった幼稚園生活ですが
Uちゃん、毎日楽しんで行ってくれているようで
まずはホッとしています。
でも、幼稚園ではかなり緊張して過ごしているらしいですよ。笑

Sちゃんはお姉さんぶってますが
りんはSちゃんが抱える人形を奪って逃げたりして
自分の方が上だとアピールしている感じですよ。( ̄m ̄〃)プッ

ぽめトレ様

ありがとうございます♪
Uちゃん、かなりの内弁慶で
まだお友達とはお話できていないようですが
それなりに園生活を楽しんでいるみたいです。(*^m^)

Sちゃんは自分がお姉ちゃんと思っているのですが
りんはりんで、自分がお兄ちゃんと思っているらしいです( ̄m ̄〃)プッ

karko様

ありがとうございます。
今日も孫ふたり、お風呂に入れました。
楽しいけど疲れるぅ~~(*^m^*) ムフッ

3ショット、りんが一番キマッテますよね!笑

rose様

毎年、桜の花びらキャッチを試みている私ですが
今年はUちゃんも挑戦していました。
同じくりんも・・・。笑

No title

Uちゃん入園おめでとうございます
早いものですね
Sちゃんも大きくなって
美人さんですね
りんちゃん元気出たでしょうか
満開の桜皆で見にいけてよかったですねv-266

ぴいこ&ふうこ様

ありがとうございます。
ついこの前生まれたと思ったらもう幼稚園。
こちらが年をとる筈だわ・・(^_^;)
Sちゃんはりんのストーカーで
一日中りんの事ばかり考えている様子なんですよ。アハハ
プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
