スポンサーサイト


2014年桜だより~法多山「尊永寺」

毎年、桜を見に出かける時は、るういとりんが必ず一緒でしたが
今年からはりんだけです。
何処へ出かけてもその思いがぬぐい切れず、
るういと一緒に出かけた場所へ行くと
まだ涙を押さえることが出来ずにいる我が家の面々・・。

そんな理由から、6日の日曜日のお出かけ先は、まだ行った事がない
法多山「尊永寺」に決定しました。


140414-1.jpg



参道の木の太さがお寺の歴史を物語っています。


140414-2.jpg


桜と新緑がとてもきれい♪


140414-3.jpg


夫&ナツ&りん

ペットが入って良いのは階段の手前までとなっているため、
お参りは私とナツ組、夫と私組で。
私は2度もしましたよ~ 笑

そして、ここで私とナツがひいたおみくじはなんと『凶』でした・・・。
揃いも揃って2人で凶を引くとは~~~!

140414-4.jpg


イヤな事はサッサと忘れて、桜まつりのイベント会場へ
ここには有名なだんご茶屋があります。

140414-5.jpg


この日のお出かけ場所を決めたもう一つの大きな理由が
この「おだんご」です!
以前いただいたら、と~~っても美味しかったので♪


140414-6.jpg


りんはいつも通り夫の膝の上でおねだり目線を送っていました。笑


140414-7.jpg


凶をひいたものの、美味しいお団子も食べたことですし
美しい桜を見ながら境内を歩いていると清々しい気持ちになり
良い一日でした。


この日の締めの桜は地元の「雁がね堤」の桜でした。
正面の富士山は生憎山頂が雲に隠れていますが・・。

140414-8.jpg


りんもお花見♪


140414-9.jpg






最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

綺麗な桜♪
そしておだんごの美味しそうなこと♪

桜を見上げるりんちゃんの目線の先には
お空から桜を見てる、るういちゃんが
見守っているんじゃないかしら
そしたら淋しいけど淋しくない
そんな気がしませんか
きっと離れていてもいつも一緒

No title

桜綺麗ですよね!
毎年お花見行きたくなりますね。
昔はそうでもなかったけど・・・

エミさんのお気持ち分かります。
私もエミさんの立場になったら、同じ行動をすると思うから。。。
想い出の場所はキツイですよね。

お団子美味しそう♪
私大好き(*^▽^*)
りんちゃん、ダイエットだから貰えなかったのかな?

りんちゃんちょっとお顔が変わったような・・・

やっぱり、一緒に行っていた場所はキツイですよね。私も3年経った今でもまだ・・・って思いますが、今は少し心にも余裕じゃないけど出来て、お空で見ているかな?とか思えるようになりましたよ。
エミさん無理しないで下さいね。

法多山に行かれたんですね。
階段は少しシンドイけど・・・(笑)
昔はよくお団子だけを買いに行きましたよ。ここのお団子は甘党ではない私でも食べれますからね。先日は松坂屋でも臨時で販売していましたよ。

No title

こんにちは~。
キレイな桜だからこそ思い出深く、思い出されてしまいますよね。
ワタシも想像しただけで・・・あ・・ダメです(><)
でも、だからこそ、こうして新たなお出掛け先に訪れるきっかけともなって、
また新たな思い出がたくさんできますよ!
きっとホネっコるういちゃんも一緒にお花見されたことでしょう。
涙を流してくれることよりも、こうして忘れないでいてくれることが
なによりもるういちゃんはウレシイんだと思います。

お団子、オモシロイ形状ですね!
美味しそう~~~~(^m^)

No title

まだ、るういちゃんもいかれたことのない場所でのお花見・・・・
いいですね♪わかりますよ、そのお気持ち・・

るういちゃんももちろん一緒に連れて行ってあげたのでしょ?

りんちゃんのお花見姿、凛々しくていいですね♪

お団子おいしそ~・・・・・

rose様

このお団子とても美味しいんですよ♪

いつも桜を見に行く時は
るういとりんが一緒だったので
思い出ばかりが蘇ってしまいます。

今年もるういも一緒にお花見している・・
そう思ってはいるんですが
この寂しさはどうしようもなくって・・ダメですね。苦笑
励ましてくださってありがとう~♪

refugemama様

桜はどうしてこうも
多くの人の心を惹きつけるのでしょうね。
いい季節ですね♪

法多山へ行く途中
新東名のSAに立ち寄ったのですが
ソコは以前るういも来た場所だったので
SAが近づくほどに涙ボロボロでした。

お団子とっておも美味しいんです。
りんには小指の先ほどのアンコをお裾分けしましたよ~(*^m^)

mika様

3年かぁ~
きっと心が穏やかになるには
それぐらいかかりそうだわ・・。
私がどれほどるういに依存していたか、
今、思い知らされています。笑

法多山、良い所ですねぇ~
お団子も美味しいし、また行きたいと思います。(^^)

ピノかあちゃん様

「何処へ行こうか?」となった時
ココも綺麗だった・・アソコも綺麗だった・・と話していると
その思い出には必ずるういの姿があって・・
心残りではなく・・何だか、ただただ寂しい気持ちなんです。
でもホネッコるうい、ちゃんと一緒に連れて行きましたよ~♪
ダメダメかあさんをきっと見守ってくれていると思います。笑

お団子美味しくて
いくつでもペロッといけちゃうんですよ~~(^^♪

ぽめトレ様

まだるういと一緒に歩いた場所で
ゆっくり思い出に浸るのは
ちょっとキツイかなって思ってしまいました。
日増しに寂しさが増している様な・・

もちろんホネッコるういをバッグに付けて
一緒にお花見して来ましたよ~(^^)

りんは元気なのですが
最近、ちょっと老けたような気がしてなりません。
まだ老けこむには早いですよね!^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは

お花見楽しまれたんですね
この時期しかできませんから貴重です
満開の桜綺麗ですね
美味しいお団子食べて凶も吹っ飛びますよv-266

ぴいこ&ふうこ様

毎年春は花粉症に悩まされ
嬉しさ半分という感じだったのですが
最近は年のせいか症状が軽くなり
お花見も心から楽しめるようになってきました(o^^o)ふふっ♪

凶を引くなんて久しぶりです。
でも、私・・実は大凶も引いた事があるんですよ!(^_^;)
このお団子本当にとっても美味しかったから
お陰でテンションも一気に上がりましたよ~♪
プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
