スポンサーサイト


清里旅行① 八ヶ岳倶楽部&吐竜の滝

こんにちは♪
今日から、お盆休みに家族で出かけた清里での様子を少しずつアップして行きます。

もともとこの旅行は夫とワンコを連れて行くつもりで
「たまには遠出して、2泊くらいでぇ~」なんて
パソコンの前であーだこーだ言ってたんですよね。
そしたら、娘のハルが後ろで、「旅行に行くの?いいな・・。」とポツリ。

だよね。やっぱり、そう来るよね。笑
その一言で、あっさり路線を変更!(ちょっと予想はしていたかも・・フフッ)
孫達が小さいので近目でワンコも泊まれる場所って事で
清里にあるコテージに一泊で行く事に決まりました。

妹のナツにも声をかけたら、もちろん「行く行く!」となって
夫と私、ハルとお婿さんのT君、孫のU&Sちゃん、ナツ、そしてるうい&りんの
7人と2ワンで出かける初めての家族旅行です♪


ハル夫婦は子供中心で私達(夫と二女のナツと私)はワンコ中心の行動になるので
一日目は現地集合で、別行動です。

私達がまず行ったのは、『八ヶ岳倶楽部』です。
ここは俳優の柳生博さんのご家族が、この地を気に入って
長年手をかけて、今のようなステキな雑木林になったのだそうです。

まずはレストランで腹ごしらえ。
かわいいリスさんが出迎えてくれました。

120816-1.jpg


お料理も美味しかったのですが、最後にいただいた
フルーツティーがとても美味しかったです。
アップルがベースになってて、その他イチゴ、キーウィ、ブドウにメロン等も
入っていたと思います。
時間が経つと味も少しずつ変化して行って、なんとも言えない美味しいお茶でした♪


120816-2.jpg


食後は雑木林の散策です。
夏の厳しい暑さを忘れそうな、涼やかな空気が漂う気持ちのいい雑木林でした。

120816-3.jpg


できれば、あの青いロッキングチェアに腰かけて、本でもゆっくり読みたい気持ちでした。

120816-4.jpg


120816-7.jpg


実は私達、2日目の最後にもう一度こちらにお邪魔したんです。
ナツが友達のお土産に、ここの雑貨屋さんで売っていた革のブレスレットが欲しくて
立ち寄ったのですが、またレストランでアイスを食べながら、ゆっくりしちゃいました。

2度とも柳生さんご夫婦がいらっしゃいましたよ。
スタッフさんもとても心配りが行き届いる方ばかりで、いい時間を過ごさせてもらいました。
また行きたい場所です。



次に行ったのは『吐竜の滝』です。
滝好きの家族なので(笑)ここは一度来てみたかったんです。

120816-5.jpg


滝までは、駐車場から15分くらい歩いたでしょうか、
途中見上げると小海線の線路があって、電車が走っているのも見えました。
(小海線の野辺山駅はJRで一番標高が高い駅として知られているのです。)

120816-8.jpg


そして、これが吐竜の滝です。
私がよく行く、朝霧高原の「陣馬の滝」に負けないくらい水が冷たくて
ここも、とてもマイナスイオンがいっぱいのきれいな風景でしたよ~♪


120816-6.jpg


その後、ハル夫婦&孫たちと川俣川のマス釣り場で合流。
Uちゃんはパパと一緒に釣りをしてました。


120806-11.jpg

ご機嫌なUちゃんと爆睡Sちゃん。

120816-9.jpg


ここで釣ったマスは、ホイル焼きにして夕食の一品になりました。



コテージの様子はまた次回に紹介させていただきます。

120816-10.jpg



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

旅行から帰った翌日、孫のSちゃんが熱を出し、今日またUちゃんも熱が出てしまいました。
ついでに主人も・・・。
みんな夏風邪をひいてしまったようです。
孫達の熱は39度を超え、ここ数日またまた、てんやわんやの日々となっているため
皆さまへの訪問が滞ってしまっていて、申し訳ありません。
落ち着いたら、またゆっくり遊びに行かせて頂きます。<(_ _*)>
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

八ヶ岳倶楽部 すごく いいですよね!
お料理は もちろんだけど
お店の まわりを 散策したり
雑貨屋さんを のぞいたり… また 行きたいなぁ。
吐竜の滝 空気が 澄んでて 気持ちよさそうですね。
川で 釣りって 憧れるわ〜
続きも 楽しみに してますね!!

みなさん の 体調は いかがですか??
疲れが 出ちゃったのかな… お大事に なさってくださいね

こんにちは~。
大家族での清里旅行、楽しめたようで良かったです♪
八ヶ岳倶楽部はまだ行ったことがないんですよ~。
お庭、とてもステキですね!
今度行ってみます!!!

Sちゃん、Uちゃん、そしてパパさんまでも高熱?!大丈夫ですか?
今年の夏風邪はタチが悪いようですから、お大事にしてくださいね。
続きも楽しみにしてます~(^^)

おはようございます

八ヶ岳倶楽部いいところですね
緑が沢山で見てても癒されます
るういちゃんりんちゃんも一緒の旅行は安心ですよね
滝も気持ち良さそう
クッキーママさんところでもお目にかかりました

皆さん風邪引かれたとのこと、お大事にしてください

のんママさんへ

八ヶ岳倶楽部さん、ステキでした。
雑貨屋さんも手作りのぬくもりが温かな作品ばかりですネ♪
すっかりファンになってしまいました(^^)

ご心配ありがとうございます。
家族全員が見事に風邪をひいてしまいまして・・
楽しい事の後に、とんだオマケがついてました(^_^;)

ピノかあちゃんさんへ

八ヶ岳倶楽部、雑木林の中の空気が違うんですよ♪
ママさんもきっとお気に召すと思います(^^)

ご心配いただきありがとうございます。
今年の夏風邪はホントにタチが悪いですね。
全員にうつるなんて、その感染力にビックリです!
まあ、ずっと一緒だったから仕方ないかな?笑
今日は早めに寝ます・・。(>_<)

ぴいこ&ふうこさんへ

八ヶ岳倶楽部、ステキな場所でした。
手作り雑貨もいつまで見ていても飽きないし
水彩画の個展などもやっていたんです。
(高くて買えないけど・・笑)
雑木林も気持ちよかったですよ~(^^♪

実は前日にるういがちょっと調子が悪くて
病院で注射をうってもらったんです。
でも、旅行中も帰ってからも元気でホッとしてます(^^)
私も早く風邪をなおさなくっちゃ☆

まあ・・・お熱ですか
お大事にしてくださいね~

何とも涼しげな景色
そして美味しそうなフルーツティーですね~
メロンまで入ってゴージャスですね♪

roseさんへ

珍しく風邪をひいてしまいました。
しかも家族全員で・・^^;

フルーツティー、とても美味しかったです。
フルーツのバランスが鍵なのでしょうね。
家で再現しようと思ったけど
あのお味は出せませんでした。(^^)
プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
