スポンサーサイト


夫の念願だった芝生の庭

明日からゴールデンウィーク後半の4連休ですネ。
明日、明後日はお天気もまずまずのようですが、残り2日が心配です。
雨が降らないといいのですが・・・。

と言っても、我が家は今年は特に何の計画もない連休なのですが
前半のお休みの様子を綴らせていただきますね。

「孫たちと一緒に住んだら、庭に芝生を敷いて遊ばせてあげたいんだ!」
というのが、かねてから夫の口癖でした。

芝を張るのに良い季節は3~5月だそうで、
ゴールデンウィークに芝張りをやろう!と前から計画していたんです。

でも、芝を張るって結構な重労働で、特に大変なのは土を掘って
石や砂利を取り除く作業でした。(;^_^A

土を少し掘っただけで、石がゴロゴロ出るわ出るわで、
見るに見かねて私もクワを持って、へっぴり腰だけど少し手伝ったんですよ。笑


140502-1.jpg


現場監督のりん☆

140502-2.jpg



芝を張り終わった時には雨が本降りでした。
雨の中頑張った夫のためにも
うまくついてくれるといいんだけど・・・。

140502-3.jpg




でも、ずっと芝張りばかりしていた訳ではなくって
いつもの岩本山公園へみんなで散歩にも行きました。



岩本山にも新緑の季節が訪れています。


140502-5.jpg


140502-4.jpg



咲き始めたヤマブキの花。
毎年私が楽しみにしている花なんです♪


140502-6.jpg


そして、ほとんど花を落としてしまった八重桜の木は、孫たちの格好の遊び場です。
木登りやら、かくれんぼやら♪


140502-10.jpg


2ひきのおサルさんたち(*^m^*) ムフッ


140502-7.jpg

140502-8.jpg


りんも新緑の山の公園を満喫したみたいです。

140502-9.jpg




明日からの4連休、皆さまはどのように過ごされますか?
実は我が家のUちゃんは、また熱を出してしまったので
一日はお弁当を持ってどこかに行こうか?なんて言っていたのですが
ちょっと無理かも・・・って感じです。

皆さまもどうか体調じゅうぶん注意して、楽しいお休みをお過ごしくださいませ。(^^)



最期まで読んでいただき、ありがとうございました。





ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
芝生のお庭 とってもとーっても夢なんですよ、わたしも。
わたしは ころんの為に 芝生のある一軒家に住みたいです。
青々とした芝生になるといいネ(≧∇≦)
お孫さんも りんちゃんもお庭で追っかけっこ出来るネ♪
あらっ、もうこんなに おっきくなったのね。成長早いわー。可愛いお孫さん達だこと(^_^)
でも早くお熱が下がりますように…。

良いですね~(#^^#)

青々とした芝生の上で走り回る
お孫ちゃんの姿が目に浮かぶようです!
芝の成長が楽しみですね
お天気が心配です(´ε`;)
お弁当持参で過ごせる日がある事を祈ってます(o^^o)♪

みーちゃん様

ジージは夏になったら芝生にビニールプールを置いて
孫たちを遊ばせるのを目標に
あともう少し頑張るそうです(*^m^)

子供の成長って早いよね!
みーさんちのお孫さんもきっと大きくなったことでしょうね。
みーさんってお孫さんから何て呼ばれているの?(*^m^*)

きっしぃ様

本によると芝生が定着するには
2ヵ月くらいかかるらしいです。
ちゃんとつくかドキドキですよぉ~(*^m^)

GWのお天気が心配だったけど
なんだか孫たちの体調が危うい感じになってきました。
Uちゃんは今日もまだ熱があるんです・・(>_<)

No title

こんばんは

芝生生えてきてよかったですね
夏が楽しみかと思います
お孫さんりんちゃん喜びますね
QWはもう旅行に行ったので大人しくしています
ママさん地方は色々散策できて羨ましいです♪

No title

芝生のお庭憧れです
私もPOPPYが走り回れるお庭がいいなあ
ちゃんとつくといいですね

GWはどこも混み混みだから
お家が1番ですね

ぴいこ&ふうこ様

夏には青々とした芝生の上で
りんや孫達が遊べるといいなと期待してます(o^^o)ふふっ♪

GWは混むから、ママさん前倒しで旅行されて正解だと思います。
是非コチラにも遊びにいらしてくださいね。


rose様

芝生の庭は憧れですよね。
夫ももうずっと以前から言い続け
やっと手をつける事ができたんです。
夏が楽しみです。(^^)

最近は富士山効果で、特に車が増えた気がします。
近目のお出かけも結構渋滞覚悟なんですよ・・。^^;

No title

芝のお庭ってあこがれですよね~
ってかうちには庭ないし・・・はは・・

芝がうまくついてくれるといいですね♪

現場監督のりんちゃんウケます・・・
こっそりと見てますね~ふふふ・・・

今日はもう5/5になってしまいました・・
晴れてくれると元気に泳ぐこいのぼりを見つつ、
柏餅とか食べて健康祈願も・・なんて
欲張りな私は考えていましたが・・・

ははは・・・

出かけられなくてもみんな一緒に過ごすって
すてきなことですよね♪

残り少ないGWを楽しくお過ごしください♪

ぽめトレ様

りんは夫が何をしているのか
もう気になって、気になって
仕方がない様子でしたよ~( ̄m ̄〃)プッ

芝がうまくついてくれるといいのですが・・・。
お出かけ出来ない時は、そこでお弁当広げて食べる・・
なんてのもいいかなって思っているんです。(^^)

No title

こんにちは~。
お庭に芝生!まさにステキなマイホームですね♪
パパんさん、孫と遊ぶため~、なんて言いながら、
まさか、ゴルフのアプローチやパターの練習が
目的だったりしませんよね?(^m^)

この季節、新緑と咲き誇るいろんな花々、
遠出はできなくても、公園にお出掛けするだけで
とても気持ちよく楽しめますよね。
Uちゃん、大丈夫ですか?
せっかくの大家族で過ごすGW、
ご家族みんなで楽しめたのならよいのですが。
ピノ家は暦通りのお休みでしたけど、
がっつり、山梨で過ごしました~(^^)

ピノかあちゃん様

芝生でゴルフの練習・・
やりそうですね・・・。^^;
もうひとつ、ビアガーデンを忘れてはいけません!
これ、間違いなくやりそうです!!笑

連休最後の日は田貫湖で遊ぼうか・・
なんて言っていたのですが
結局Uちゃんの調子がイマイチで
"いでぼく"に行ってアイスを食べて帰ってきましたよ。
ママさんたちは、山梨生活を満喫されたんですね。
コチラからだと道が混むので
本栖湖を拠点にされるママさんが羨ましいですよぉ~(^.^)
プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
