スポンサーサイト


癒されました♪

相変わらずののんびり更新でございます。
先週は義母が体調不良で入院騒動がありまして(お陰さまで翌日夜に退院できました)
またちょっとパソコンから遠ざかっていたので1週間も前の話になりますが、
先週日曜日は「西湖いやしの里根場」へ出かけて来ました。


そこは、茅葺屋根の家が立ち並ぶ、文字通り「いやしの里」でした。

140517-1.jpg


私が子供の時分には、もう茅葺屋根の家はめったに目にする事はなかったけれど
それでも施設に足を踏み入れると、何だか懐かしい気持ちに包まれました。

なに桜か分からないけれど、まだ桜も咲いていたんですよ・・。

140517-2.jpg


富士山をバックにパチリ!
とてもいいお天気でした♪

140517-3.jpg


たくさん立ち並ぶ茅葺屋根の家の中では、竹かごを作っていたり、
手すき和紙や陶芸体験が出来たり、食事処になっていたり・・・。
残念ながらワンコは家の中へは入れないので、私たちは興味のある所だけ
交代に見学したのですが、一つ一つじっくり見て回ったら、一日楽しめそうな場所でしたよ。


昔の生活を再現したようなこんなお人形が縁側に座っているお宅があったので
私も一緒に座って記念撮影してきました。
りんがビックリして隣りのおばさんに見入っています。笑

140517-4.jpg


ここは確か紅葉も綺麗だったと思うので、また秋に遊びに来たいなと思いました。




そして、この「いやしの里」を出て、次に私たちが向かったのは本栖湖畔です。
ここにはりんのお友達のピノちゃんがいるのです。

ピノちゃん、とっても喜んで迎えてくれました。

140517-5.jpg


相変わらずの美ポメちゃんです!

140517-6.jpg


ピノちゃんにはるういが亡くなって初めて会って、
3ポメちゃんでわらわらしていた時の思い出がまた色々蘇ってしまった私ですが、
この日一番癒されたのは何と言ってもこの時でした!

ママさん、ピノちゃん、ありがとうございました。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

両脇はお人形なんですか((゚m゚;)
りんちゃんのガン見が面白い1枚です( *´艸`)
富士山が近くだなんて素敵ですね~

No title

ここーーーっっ!! ← 落ち着け
のんさま と 一緒に おでかけした スポットで
強く 印象に 残ってるところの ひとつ です。
昔ながらの 和の雰囲気が
ほっこり あたたかくて いつまでも いたく なっちゃう!
もう 帰りたくない〜って 思っちゃいましたよ〜 うふふ。
ピノちゃんと お会いしたのですね。
久々の 再会に ピノちゃんも テンション あがってますね★

きっしぃ様

お人形で昔の生活が
再現されていました。
りん、ホントにガン見してるでしょ?笑
この日は富士山がとてもキレイでしたよ~(^^)

のんママ様

そうそう♪
のんさまの記事、覚えていますよぉ~(^^♪
あの日も「のんさまもココを歩いたかな?」
なんて考えていたんです。←ホントですよ(笑)
とっても落ちつけるいい場所ですよね!

ピノちゃん、ちゃんと覚えていてくれているみたいで
とっても歓迎してくれました。(o^^o)ふふっ♪

No title

こんにちは~。

先日は本栖湖にお立ち寄り頂きありがとうございました!
お会いできてとても嬉しかったです♪

茅葺屋根好きのワタシにとって、
ここは、まさに「いやしの里」です~。
紅葉の時期もオススメですよ~(^m^)
一度、お月見のイベントで夜におジャマしたことがあるのですが、
そればまたいいかんじの雰囲気で
とても良かったです(^^)

ピノも、りんちゃんのことはもちろん、
パパさんママさんのこと、ちゃんと覚えているようですね!
ワタシもいろいろ思いだしちゃったりしちゃいましたが・・・
また是非ゆっくりお話させてください(^^)

No title

癒された場所と・・・・
癒しポメちゃん・・・ぷぷぷ・・

すてきなところですね♪
茅葺屋根とか古民家って、住んだことなくてもなぜか
落ち着きますよね♪

ピノちゃんともお会いできてよかったですね♪

癒しの瞬間・・・・すてきです♪

ピノかあちゃん様

先日はありがとうございました。
久しぶりに会ったピノちゃん、
なんかグッと女の子っぽくなった感じがしました♪

お月見イベントですか?
それ、とっても良さそうですね。
是非行ってみたいです。(^^)
また、教えてくださいねぇ~

ぽめトレ様

「いやしの里」、とてもステキな場所でした。
こちらにいらっしゃったら、また是非案内したい所ですよぉ~
本栖湖に行けばピノちゃんにも会えますし☆
アレッ?でもピノちゃんとは
東京で会う方がよっぽど近いんだわ!アハッ(*^m^)
プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
