スポンサーサイト


女子会♪

先日行われた女子会。


140527-1.jpg


参加者は、私と娘のハル&ナツ、そして孫のSちゃん・・・でした。

この日夫はゴルフで、Uちゃんとパパは静岡で行われていた「ホビーショー」へ出かけたので、
残った女4人組で「御殿場高原時の栖」に遊びに行きました。


あっ、りんは男の子だけど、特別に仲間に入れてあげました☆

140527-6.jpg



女子会と言えばおしゃべりよねぇ~

140527-2.jpg


そして、美味しい物をたくさん食べて・・・っと・・・
ちょっとお行儀が悪いわね・・・・

140527-3.jpg


とっても豪快な食べっぷりのSちゃんですが、Tシャツも良く見ると
救急車の絵が書いてあるってわかります?

これは去年の夏にさんざんU兄ちゃんが着たものなのですが
この日どうしてもこれを着ると言い張って、ママが用意した
かわいいTシャツを着てくれなかったんです・・・。


そんな男まさりのSちゃんですが、一応女子会なので(笑)
お花の前でママと写真など撮ってみました。

140527-4.jpg


りんも一緒に♪


140527-5.jpg


お兄ちゃんとパパが男同士で出かけてしまった時は
ワンワン泣いていたSちゃんも、女同士のお出かけを結構楽しんだみたいでした。


140527-8.jpg


私としてはSちゃんがお年頃になっても、この女子会がずっと続いて行けたらいいな
なぁ~んて期待しちゃっているんですけどね。



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ポチっと応援お願いいたします
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~

きっと続きますよ。

娘さんはいいですよね 何でも話ができますからネ

お嫁ちゃんだと お互い気を使いますし・・

女子会 万歳!

No title

記念日のコメントありがとうございました。

天然だったので務めることができたのかも

自分をコロシテ過ごした年月があり
八方塞がりになったり・・・

崖っぷちに立たされたり 出口の見えない
トンネルの中に立ち往生したり

今 思えば鍛えられたのかもネ

いい嫁でいなくてはと いつも自分を
縛り付けて プチンと切れる寸前まで
我慢し続けたのです。

そして 鬱ではないでしょうが 自分がだんだん 壊れてきそうというか 壊れてきたのです。

もう 限界という所で移住したのです。

ストレスが重なっていたのでしょうか

気付きませんでしたが 大病を発見できなかった 悔しさ・・・。

伊豆移住して 今も検査にかよってます。


今では娘時代に戻ったような気楽な生活を
させてもらってます。

夫に感謝してますヨ。ホントです


エミさん色々愚痴ってごめんなさいネ

こんな 私ですが よろしくお願いします。


お姑さんの介護で 大変でしょうが

頑張って下さいとは言いません。

現在は色々と方法がありますし

施設もありますし前向きに考えましょうね。 
         

おやすみなさい

No title

女子会・・・いいなっ♪ ふふ・・・
楽しそう~

Sちゃんの男の子ちっくなところもかわいいですね♪
お花と一緒にりんちゃんにっこり・・
かわいいです♪

No title

たまに こうやって 女子だけで…って 楽しいですよね。
おいしい ゴハンを いただきながら
お話も 尽きなさそう!
ずっと この関係が 続いてくと いいですよね★

プチ・クレソン様

娘は遠慮がなさ過ぎて
時々衝突してしまう事もあるんですけどネ。(o^^o)ふふっ♪
でも、親子3代の女子会が
これからどんな風になって行くのか楽しみです♪

クレソンさんの楽しいブログの奥には
そんな大変な歴史があったのですね。
今は体調は大丈夫ですか?
伊豆の温暖な気候と
優しい旦那様が
クレソンさんの心と体を癒してくれたのでしょうか?
私も無理せず、マイペースでやって行きたいと思います。
ありがとうございました。

ぽめトレ様

Sちゃん、なかなかユニークな
キャラの持ち主なんです。笑
お気に入りの長靴も
お兄ちゃんが履いていた
新幹線の絵がついた青色なんですよ(゚m゚*)プッ
そして、りんのことが大好きで
一日中つきまとってます。^^;

のんママ様

女3人よれば姦しいって言いますけど
4人となれば、もうめっちゃうるさいですよね。( ̄m ̄〃)プッ
でも、こんな楽しい関係が
ずっと続けばいいなと思ってます。(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ホントですね~(*^^*)
いつまでも、ずっとずっと女子会が出来るといいですね(*'ω'*)

男の子だけどりんちゃんも大切なお仲間ですね( *´艸`)

きっしぃ様

孫と女子会なんて
ちょっといいですよねぇ~ ふふっ

そうそう♪
りんは男の子だけど
絶対はずせない仲間ですよぉ~(^^)

No title

こんにちは~。
すごいっ、3世代にわたる女子会♪
ステキです!
りんちゃんはナイト役として参加ですね(^^)
ママさん家なら、Sちゃんが大きくなっても、
きっと、ずっとずっと続けられると思います!
ママには言えない悩みごとも、ば~ばには相談できちゃいますよ~(^^)

「ホビーショー」大人気らしいですね!
ちょうど、山梨に向かう車中でラジオで聞きました~。
本栖湖から近かったら、とうちゃんも行きたそうな勢いでしたよ(^m^)
時には、男同士、女同士ってのもいいもんですね(^^)


↓ワタシの母も、嫁として義父と同居していたので、
介護で苦労した日々もあり、そのことに関する父への不満もあったりして・・・当時はかなりストレスが溜まっていたようです。。。
その頃にはワタシは家を出ていたので、
母を直接的に助けてあげることはできず、
時折電話で愚痴を聞いてあげられることくらいしかできませんでした。

実際にいろいろやるのはママさんなんだと思いますが、
悲鳴をあげれば絶対誰かがママさんを助けてくれるはずです。
ママさん家はとてもステキな大家族なのですから、
疲れたら、誰かを頼って、ちゃんと息抜きしてくださいね。
どうかご無理なさらず。。。

No title

ふふっ♪いいですねぇ~・三代女子会♪
Sちゃんも立派な『女子♪』ですネ♪

私もちょっとだけ近い将来そういうの、夢見てます(^m^)
でも、娘たちは「結婚したくない」とか言ってるのでかなわないかも・・(T_T)

いつも親子仲良しのエミさん家族♪
羨ましいです(^^)

ピノかあちゃん様

この日ホビーショーは最終日で
石坂浩二さんもいらしてたとか。
男組は、Uちゃんとパパとパパの方のジージも一緒で
Uちゃん、とっても楽しかったらしいです。(*^m^)

みなさん、介護では苦労されているんですよね。
私はまだ入り口に立っているだけだと思うのですが
とにかくストレスをためないようにしないと・・と思ってます。
ハルから、「最近のお母さんは顔つきが恐い時があるよ」
なんて痛いところをつかれたりするので
気をつけなくちゃ・・なんですけど
我慢しすぎるのも良くないですよねぇ~~( ̄∇ ̄)

そのうちママさんのところにグチりに行くかもしれませんが
その時はどうぞよろしくね~(o^^o)ふふっ♪

らぶらぶ様

Sちゃん、もうすっかり一人前の女子の顔で
会を仕切ってましたよ~( ̄m ̄〃)プッ

うちのハルも「結婚なんかずっと先!」
なんて言っていたくせに
すでに2児の母ですからね・・。笑
近い将来、らぶらぶさんも親子3代の女子会してるかもしれませんよ~
(あら?でもまだ娘さん達高校生だったかしら?(^^))
プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
