スポンサーサイト


アカオ ハーブ&ローズガーデン

先週日曜日のことですが、熱海の「アカオ ハーブ&ローズガーデン」へ行って来ました。
ココは私が大好きな場所なんです。
まさにバラが丁度見頃でした♪


バラは何と言っても開きかけが美しい!と思うのです。

140530-1.jpg


そして、コロンとした蕾もかわいい!

140530-2.jpg


こんな見事な株もありました。

140530-7.jpg


舞踏会の貴婦人のドレスのようなバラや・・・・

140530-4.jpg


どうしてこんな絶妙な色合いが出せるのだろうと思わせるバラ・・・


140530-6.jpg


不思議なマーブル模様の花びらのバラ


140530-5.jpg


そして、バラだけでなく数々の美しい花たちが咲き乱れ
ココは何度も来ているのに、その度に新鮮な感動と驚きを与えてくれるガーデンなのです。


140530-14.jpg


ひときわ華やかな色のバラのゲート

140530-8.jpg


このゲートの奥は普段はカフェになっているのですが・・・

140530-10.jpg


時には結婚式場へと変わります。
この日も午後3時から結婚式があるそうで、ステージにバラが飾り付けられたり
バルーンが運びこまれたり、準備が着々と進んでいるようでした。

140530-9.jpg


バラに囲まれた結婚式、考えただけでワクワクします♪
以前に係の方に聞いた事があるのですが、
ココで予定された結婚式に雨が降る事ってほとんどないそうなんですよ。
この日もとても良いお天気でした。

私たちが行ったのは、1時頃だったので、
残念ながら花嫁、花婿さんの姿を見る事はできなかったけど
どうか末永くお幸せに・・・とバラの花に気持ちを託して来ましたよ~


りんの写真もたくさん撮ったんです♪


140530-11.jpg


140530-12.jpg


パチパチ撮っていたら「ちょっと撮らせてもらっていいですか?」とどなたかに言われて
そしたら、「私も、私も・・・」と皆さんがりんの事を撮ってくださって
何だか撮影会のようになって、うれし恥ずかしの飼い主でした。( ̄m ̄〃)プッ


140530-13.jpg


でも、この笑顔がガーデンを満喫したってことを物語っているのかなと思います。
もちろん私も充分ストレス解消になりましたよ~
お花の力ってすごいですよねぇ~




最後まで読んでいただき、ありがとございました。



ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なつかしい~♪
行かれたんですね、思い出の場所♪

ステキなバラをはじめとしたお花の
癒し効果でママさんもすっきりされた
ことでしょう~♪

香りもやはり効果があるらしいですね♪

りんちゃん、モデル、キマってるぅ~♪

No title

素敵な薔薇園ですね~

可愛いモデルさん
りんちゃんのポーズ決まってますよ
撮影された皆さんも癒されたでしょうね

綺麗な薔薇と可愛いりんちゃん
絵になりますよ♪

人気ものでしたね(*^^*)

りんちゃん、可愛いから
私だって写真に撮りたいわ(*'▽')

素敵なローズガーデンですね
私の街にも薔薇園が有るんですよ
いつ頃が見ごろなのかなぁ・・・
私も足を運んでみようと思います(*´▽`*)

No title

バラって いろんな 種類や 色が ありますけど
どれも ほかの お花には ない
凛とした 存在感 が ありますよね。
バラに 囲まれて 結婚式なんて 素敵だな〜
ぽよぽよ… ← 妄想中
りんちゃん モデルさん お疲れ様でしたっ★

ぽめトレ様

そうなんです。
思い出の場所に行って来ました♪
トレちゃんとの初デートの場所ですよねぇ~
(男の子同士だけど・・・笑)

バラの香りにほんのり包まれて
リフレッシュの一日でした(^^)

rose様

このガーデンはずっと坂道なので
行きはバスに乗って
それから、ゆっくりバラやその他の花を観賞しながら
歩いて下って来るんですよ(^^)
ワンコもバスに乗車オッケーなので
いつかroseさんも是非行ってみてくださいネ(^^)

きっしぃ様

皆さんがりんのことを撮ってくれると
やっぱり飼い主としては嬉しかったですよぉ~(^^♪

北海道のバラはいつ頃が見頃なんですか?
きっしぃさんのバラ園の記事
楽しみに待ってま~す!(o^∇^o)ノ

のんママ様

バラとひとくくりに出来ないほど
バラ園にくると、色も形も様々なバラが咲き乱れていますよね。
一重の素朴なバラも可愛いし
花びらがたくさんのゴージャスなのも美しい!
奥が深いですね。(^^)
バラに囲まれた結婚式
きっと一生の思い出になりますね。

No title

ローズガーデン素敵ですね~
溜息が出ちゃうわ
エミさんのお家の周りはステキな場所がたくさんあって羨ましいです。

それと久しぶりにりんちゃんの笑顔いっぱいの写真を拝見したような気がします。
バラの香りって心も癒してくれますよね^_^

refugemaa様

熱海は家から車で1時間半ほどなのですが
うちの旦那さんはフットワークが軽いのでネ(゚m゚*)プッ
でも、ココはお天気が良ければ初島も見えて
とっても景色もいい場所なんですよ(^^)

りんの笑顔の写真がたくさん撮れたので
きっと楽しんでくれたんだと思います♪
プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
