スポンサーサイト


清里旅行② モロアの森ランボォ

こんにちは♪
清里旅行の続きです。
お宿は貸別荘、モロアの森「ランボォ」さん。

ランボォさんのパンフレットには・・

 「モロアの森」はフランス中世の伝説、トリスタンとイゾルデ物語に出て来る森。
トリスタンとイゾルデが辿り着き、ゆっくり体を休めた森。・・(中略)
作家の三浦哲郎が「最も清里らしい」と小説「モーツアルト荘」の舞台に選んだ場所」

・・・と書かれていました。


わんこも一緒に泊まれることと、小さな孫達が騒いでも大丈夫そうという理由で
コテージを選んだのですが、このモロアの森という響きに惹かれて
ランボォさんに決めました。


120818-1.jpg


訪れてみて、なるほどモロアの森は観光地らしからぬ静寂に包まれて
緑が気持ちのいいお宿でした♪

建物は正直ちょっと古そうな感じだったのですが(笑)
お部屋の中がとても清潔に整えてあり、キッチンもリビングもきれいで
リビングには暖炉もありました。
冬は暖炉の前で本を読みながら過ごすなんて、考えただけでステキ!

120818-2.jpg


食事は自炊かデリバリー、歩いて行けるお店もあります。
私達は小さい子がいるし、夜になって雨が降って来たので
買出しに行って、地元のウィンナーと窯焼きピザと新鮮野菜を仕入れて
ホッとプレートで焼く事に。
先程、お婿さん&Uちゃん組が釣ったマスも玉ねぎとキノコと一緒に
ホイル焼きにしました。お婿さんのT君が作ってくれましたよ~♪


120818-3.jpg


夜も更け、モロアの森に灯りがともってます。

120818-4.jpg


るうりんとU&Sちゃん兄妹はおねむの時間です。
おやすみなさい。


120818-5.jpg


そして、雨上がりの朝。。。


120818-6.jpg


夫、ナツ、私&るうりん組で散歩です。


120818-7.jpg


雨上がりの森はマイナスイオンがいっぱい!
気持ちがいいのなんのって~~~♪

ベンチでパチリ!
実はここはバス停なのです。


120818-8.jpg


「バスの待ち時間、本でも読んで過ごして・・」って事なのでしょう。
ミニ図書館がバス停にありました。
こんなところにも優しい心遣いが感じられ、清里って良い町だなとつくづく思いました。


120818-9.jpg


るうりんのツーショット。
るういは森の散策のおみやげをたくさん付けてますネ。笑


120818-10.jpg



☆おまけの「おまけの話」☆


帰りにオーナーさんから朝採ったばかりだという、
たくさんのトウモロコシとズッキーニをいただきました。
採りたてのトウモロコシはとても柔らかく
特大ズッキーニは、サラダでも食べられるとおっしゃってました。


120818-12.jpg


帰った日の晩は、疲れてホットモッ〇のお弁当にしたのですが
トウモロコシはしっかり茹でていただきました♪
ビックリするくらい甘くて、柔らかくて本当に美味しかった。
オーナー様、ありがとうございました。



翌日は、「萌木の村」へ。
一日違いで清里に旅行に来られたクッキーちゃんご一家との2年ぶりの再会です。
続きは、次回に・・・。



120818-11.jpg



最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すてきなお宿ですね~
はなれでみんなで家族そろってわいわい・・って
楽しかったでしょう~

良い思い出がまたひとつ増えましたね♪

るういちゃん・・・どこ歩いたのかしら~?
あははっ・・・

ぽめトレさんへ

わんこや小さな子達がいると気を使うので
コテージは安心して泊まれます。
(わんこの方はいたっておとなしいのですが・・笑)

るういは、スンスンが激しいので
おみやげ、必ず付けてきます(゚m゚*)プッ

エミさん、おはようござます♪

わ~♪
ご家族で清里にご旅行だなんて良いな~♪
コテージだと周りに気兼ねしないで、
自分達だけの空間に浸れるので旅の楽しさも
倍増しますよね。
コテージの周りを木々で囲まれていて自然が一杯★
夏の良さを満喫できる素敵な旅になりましたね~^^v

我が家もせめて日帰りで何処かに・・・と思っていたのですが、
あまりの暑さに結局ずっと家でゴロゴロ( ̄m ̄〃)
涼しくなったら纏めて出歩かなくちゃ!(笑)

ご無沙汰しちゃっててスミマセン!!
ちょうど我が家とすれ違いで行かれてたんですねー
小淵沢~清里のあたりはとても素敵ですよね。
八ヶ岳倶楽部とかおしゃれなお店も多いし、うちの方とは全然雰囲気が違う(^^ゞ
うちも足をのばそうかと思っていたんですが、
アウトレットまで行ったら暑くて、帰ってきてしまいまいました(^^ゞ

モロアの森って素敵なところですね
ご家族大勢でたのしそう♪
るう・りんちゃんたちはお友達にも会えたのね。

こんばんは☆

モロアの森・・なんて素敵な処なんでしょ!
↓の八ヶ岳倶楽部もそうですが、ゆっくり自然を満喫できて、静かにすごす事ができる。。
ご家族でこんな場所で夏休みをすごすのって、幸せですね~

Sちゃんが大きくなっていてビックリですー
赤ちゃんて成長早いですね(^^♪

昨年、やっぱりかのんを連れて八ヶ岳に1泊しましたが、こんな素敵な宿じゃなかったな~
八ヶ岳倶楽部も知らなかったし、もっと調べれば良かったなって。。
萌木の村は寄って来たんですが・・

モロアの森「ランボォ]
名前を聞くだけでも素敵!って思っちゃいますね。

でも、本当に素敵な場所ですね。
何気ない心使いが一番心に残ったりしますよね。

八ヶ岳倶楽部、行ってみたいなぁ。
TVでも紹介されてるし、いろんなブログでも見させてもらっていて・・
フルーツティ飲んでみたいです。

こんにちは~。
ステキなお宿ですね!
コテージのリビングに暖炉?!
暖炉に憧れる私にとっては夢のお宿ですっ。
秋なら暖炉に火を入れられるかしら・・・。
要チェックで早速HP見に行っちゃいました~(^^)
るう・りんちゃんもすっかりくつろいじゃって、
快適なお宿だったんですね(^^)

山梨のトウモロコシは本当に美味しいと思います!
久々に近所の八百屋さんでトウモロコシを買ったら、
味の違いにビックリしました(^^;)

また清里行きたくなってきました~(^^)

ナオミさんへ

コテージは緑がいっぱいの場所で気持ちがよかったのですが
夕食の買出しが一番大変でした。
「野菜の市場があるよ!」とウィンナーのお店で教えてもらったら
そこはなんとお隣の長野県だったんです!
夕食がスッカリ遅れてしまって、
Uちゃんは腹ペコでご機嫌斜めだったようです(;^_^A アセアセ・・・
まあ、そんな事も含めて良い思い出です。アハハ(^^)

t-nanaさんへ

こちらこそご無沙汰してすみません(^^)
我が家は、娘達がアウトレットに行きたがっていましたが
今回はあまり欲張らずに清里をウロウロしていました。
八ヶ岳倶楽部は落ち着いて食事ができて
森林浴も満喫出来ていいですね♪
すっかりファンになってしまいました。

まあやさんへ

今回の旅行は、るういもお年だし、心臓のこともあるので
なるべく日陰がありそうな場所を選んだのです。笑
八ヶ岳倶楽部はオススメですよ~
是非今度行ってみてくださいネ!(^^)

まりんちゃんも大きくなりましたネ。
ちわわんさんのところで拝見してビックリしました。
かわいい~~~♥(。→v←。)♥ ~~

karkoさんへ

モロアの森ランボォさん、燻製の道具があって
もう一泊できればマスの燻製が作れたんです。
(燻製は時間がかかるんですって・・)
また行きたいなって思わせてくれるステキな宿でした(^^)

フルーツティー、ホントに美味しかったですよ~
訪れる人がみんな頼んでて、人気みたいです。
空気がヒンヤリしているから、温かいお茶が心地よかったです♪

ピノかあちゃんさんへ

ランボォさんの暖炉、ホントに使えそうですヨ。
薪が置いてありましたもの・・。
火を見つめながら、夜をゆっくり過ごすなんて
考えただけでワクワクしちゃいますネ(^^)

清里を走っていると、トウモロコシ畑が多い事に気づきました。
ホントに甘くて、柔らかくて美味しいですよね。

わぁ~!
自然がいっぱいの素敵なところですね。
ワンコや小さい子どもを連れての
お出かけは周りに気を使う事も
多いけれど、ここならのんびりできますね(^^)

コロン達を連れてのお泊りを
したことがないので、エミさんのブログを見て
ますますしたくなりました。

ふふふ(*^_^*)
るういちゃん、お土産いっぱいつけちゃって。
るういちゃんもりんちゃんも
気持ちよかったでしょうね!

素敵な旅行ですね~
小さなお子さんや
わんちゃん連れだと
気がねなくていいですね♪

私も東京から戻った日は
HMのお弁当でした~

ayakaさんへ

このコテージ、居心地が良くて
みんなは「来年もまた来たい!」とお父さんにお願いしてました。笑
ワンコと旅行って、気を使う事もあるけれど
家族が一緒だと家の延長みたいで
ワンコたちも落ち着いているんですよ~♪
ayakaさんもコロン&ライトちゃんと是非お出かけください。
富士山を見にいらっしゃいませんか?(o^^o)ふふっ♪

roseさんへ

ワイワイと賑やかな旅行でした♪
楽しい分、その後の疲れもドッと・・・アハハ

あら、roseさんも?
HMのお弁当、美味しいですよね。
私、幕の内が好きなんです(^^)
プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
