スポンサーサイト


るういのフォトブックを作りました。

今日はるういの月命日です。
あれから4カ月が経ちました。

そして、先日、るういのフォトブックが出来上がりました。
いつもハルが写真の現像を頼む「しまうまプリント」さんを利用して・・・。
サイズは色々あるようですが、我が家はA5サイズで36ページのものにしました。

パソコンにフォトブック用のフォルダーを1つ作って、
各自自分の好きなるういの画像をそこに入れて行き
最後にナツが編集を全てやってくれました。



表紙の写真です。
これは去年の夏の写真で、穏やかな笑顔のるうい・・。
私も大好きな写真なんです。
ナツもこれを表紙に選んでくれました。

140609-1.jpg




1ページ目は我が家に迎えたばかりの頃の写真です。

140609-2.jpg




天使の寝顔。
りんとくっついて寝ているのを見ると、こちらも幸せな気持ちになりました。

140609-3.jpg




この写真も家族全員が「これはいいよね!」って言った写真です。

140609-4.jpg




車の窓から富士山を眺めるるうい。
よくこうして窓の下に手をかけて立ち上がり、外の景色を眺めていたっけ・・・。

140609-5.jpg




これは日常のるうい。
パソコンデスクの足に顔をのせているのがホントに可愛いかったわ。

140609-6.jpg




闘病中の姿を見るのは正直まだ辛いけど
先生から「良く頑張って立派な子でしたね」と褒めてもらったるういだから
やはりこの写真も・・・・。

140609-7.jpg





最後の岩本山散歩。
亡くなる2週間前の写真・・・。
「るうちゃん、岩本山に行くよ!」と言うと
いつも本当に嬉しそうに目をキラキラさせたね。

140609-8.jpg




そして、最後のページのるうりんの写真。
ハルの結婚式のアルバムに載せるために、結婚式場へ行って撮った写真です。
タキシードの正装で、お姉ちゃんの結婚をお祝いしたんだよね。

140609-9.jpg



この他にも家族の各々とるういのツーショットの写真も入れました。
36ページに詰まった思い出♪


140609-10.jpg


でも、やっぱり36ページではおさまりきらず、
「次はるうりん一緒の写真をもっと入れたいね。」とか
ハルは「子ども達と一緒の写真も入れたかった!」なんて言っているので
このフォトブック№2、№3、と続くかもしれません。






   ナツが最後のページに綴ってくれた言葉がまさに家族全員の思い・・・・。

              るうい、いつまでも、いつまでも

                      大好き。






最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とってもとっても素敵なフォトブックですね。
ご家族の想いがいっぱいつまっていて、拝見していて涙が出ちゃいました(T-T)

我が家も娘の結婚式に、ちろとみるをドレスアップして写真を撮る予定なんです^^
2ワンのタキシード姿がとっても可愛い♪
ちろとみるは、るうりん君たちみたいにおりこうさんにじっとお座りして写真を撮らせてくれないから、きっとこんなに素敵な写真は撮れないだろうな・・・。

No title

るうい、いつまでも、いつまでも
    大好き

最後の言葉に涙が・・・

たぶんNO2,3も続きますね
楽しみにしています
るういくんいつまでも可愛い姿で
見る人を幸せにしてくれるね

No title

思い出が たっぷり つまった
るういちゃんの 成長記録 ですね。
ページを めくるたび
当時の るういちゃんを 鮮明に 思い出しますね。
るういちゃんも お空で 喜んでくれてそうっ。
次回作も 期待しちゃいます。
お写真の チョイス 迷っちゃいますよね〜 うふふ★

No title

大好きなるういちゃんのつまったフォトブック・・・すてきです♪

写真って、昔の現像するのと違ってデジタルって
たくさん残せるから
まだまだかわいいるういちゃんが見られることでしょう♪

vol.2,3と、りんちゃんと一緒とかUちゃんSちゃんと一緒の
ショットも楽しいですね♪

私もるういちゃんのこと、今でも大好きだよ♪

まゆみ様

とても嬉しい言葉をありがとうございます。(^^)
まゆみさんのようにカメラの腕があったらと
それだけが悔やまれますが(笑)
それでも思い出はギュッと詰まった
フォトブックが出来上がりました。

娘さん、ご結婚おめでとうございます☆
ちろ&みるちゃんのドレスアップ姿も楽しみですね。
ウェルカムドールはもちろん手作りの羊毛ちろみるちゃんですネ(゚∇^*)

rose様

ありがとうございます♪
そうですね。
きっと№2、№3と続くと思います。(*^m^)
もっともっと画像を撮りためればよかったなと
今さらながら思ったりしています。(^^)ニコ

のんママ様

うふふっ るういも喜んでくれているかな?
「かあさん、あの時のあの写真を入れて欲しかったよ・・。」
なんて言っていたりして。笑

てな事で、フォトブックの続編は
まだ続きそうです(^^)

ぽめトレ様

このフォトブック、友人に見せたら
うちの子と一緒の写真も入れて欲しかったよ・・なんて言われました。

なので、お友達編っていうのも作りたいななんて考えています。
トレちゃんと一緒に行った
「花の都公園」のコスモスと富士山をバックに撮った写真も
私にとってはとても思い出深いものなんです。
懐かしいですよね・・。

私もトレちゃんの事がこれからもずっと大好きです!

No title

愛情に満ちたフォトブックの完成ですね(*'ω'*)
思い出は尽きませんね
どの写真も可愛いです
2冊目、3冊目・・・楽しみです('-^*)/

No title

こんばんは

るういちゃんの月命日だったんですね。
表紙のるういちゃんとてもいいお顔だと思います。
いい写真が沢山載り、思い出となりましたね。
タキシードの写真うちも頂いてます。
芝桜とこちらの写真は大事に飾ってありますよ。
目のつくところにあるのでいつも会っている気分です。

きっしぃ様

フォトブックを作るために
撮りためた画像を掘り起こしていたら
思い出がいろいろと蘇って来ました。

36ページでは収まりきらなかったので
また次も考えたいなって思ってます(^^)ニコ

ぴいこ&ふうこ様

表紙のるうい、笑っているけど
前歯がもうないんです。
でも、穏やかで優しいお顔だと思って
とても気に入っている写真です。(^^)

写真、飾っていただいているなんて
とても、とても嬉しいです。
本当にありがとうございます。(^人^)感謝♪

ぴいこちゃん、早く咳がすっかり治まるといいですね!
お祈りしています。

No title

うわぁ~、書店の店頭に並んでいそうな
ステキなフォトブックですね!
12年以上もの思い出を、たった数十枚になんて
収められないと思いますが、
選ばれた写真はどれもステキな思い出と共に
ずっとずっと残って行きますよね。

職場のお昼休みに、見ちゃって・・・
溢れ出そうな涙を堪えるのに必死でした。

№2、№3、是非、大切な思い出をたくさんカタチにしてください!

ピノかあちゃん様

ママさん、お返事が大変遅くなりすみませんでした。

たった36ページのフォトブックですが
画像を選ぶのには
あっちのフォルダー、こっちのフォルダーと
昔の画像を色々探し
その度に思い出に浸りながら
泣き笑いを繰り返し、やっと出来上がりました。(^^)

続編のお友達編には
ピノちゃんとのおデート画像も是非載せたいですよ~(*^m^)
プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
