スポンサーサイト


千里の道も一歩から?

とうとう月1更新ブログになりつつある当ブログですが
心配して覗きにきてくださる方がいらっしゃることが
本当に嬉しくありがたいことです。

先月は義父の白内障の手術があったり、義母の介護の認定が決まり
ケアマネさんの訪問があったりと両親がらみのことで動く事が
やはり徐々に増えてきている感じです。
今まで夜はパソコンタイムだった私ですが、何だかすっかりおサボリをきめこんでいました。

でも、そんな中、はじめましてのブログのお友達にも会う事が出来きたんですよ。
三重県にお住まいのkarkoさん(『コロコロ、コロンのものがたり』)とは
メールや電話でお話しする事はあっても
なかなか実際お会いするチャンスはないだろうな・・・なんて思っていたのですが
今回、karkoさんが東京のお友達に会った帰りに
「新富士駅」に途中下車してくれる事になったんです☆

ブログのお友達に会う時は、だいたいワンコ連れで会う事が多い私は
目印はワンちゃんなのですが、今回はりんは家で留守番だったので
改札でkarkoさんが出て来るのを待ちながら、「すぐわかるかしら?」と
ちょっとドキドキしてしまいました。

でも、時々ブログの画像に小さく映っている(笑)karkoさんの姿は
スラッとして、しかもとっても細いので、それを目印に探していたら
迷うことなく「あっ、この方だ!」ってわかりましたよ~♪




江戸時代に東海道の宿場町だった由比の「由比本陣公園」の前で・・・。
向かって右ののスラッとした方がkarkoさんで、左のチビが私です。

140627-4.jpg


その後りんにも会ってもらって、るういのフォトブックを見たり
karkoさんちのコロンちゃんの小さい頃の写真もたくさん見せていただきました。

コロンちゃんは、るういが亡くなってわずか12日後に亡くなってしまい
karkoさんとは同じ思いを抱えているので、実際に会ってお話出来た事が
とてもうれしかったです。

karkoさん、遊びに来てくださり本当にありがとうございました。
またいつかきっと会いましょうね♪




ブログはおさぼりしていたのですが、ヘタの横好きの羊毛フェルトは
またボチボチとやり始めています。


るういを作りたかったけれど似せて作るのは難しいです!!

140627-1.jpg


何度も何度もやり直して、これ以上やるとますまするういから遠ざかって行きそうなので
この作品はこれにて完成・・となりました。(^_^;)


140627-2.jpg


結局後ろ姿が一番似ていたかも・・・・。ハハハ


140627-3.jpg


タイトルの“千里の道も一歩から・・”は
いつかちゃんと、るういとりんに似た子が作ることができればいいなあという
私の切実な願いなのです。(o^^o)ふふっ♪



岩本山公園のあじさいは今年もキレイに咲いていました。


140627-6.jpg


りんも元気です。
でも、最近メタボで困ってます。


140627-7.jpg




明日はるういの月命日・・・。
「かあさん、さぼってばかりじゃだめだよ!」とるういに言われているようで
やっと更新する気になりました。
こんな感じで元気にはしていますが、ブログの更新は今しばらくは気まぐれ更新になりそうです。


50年に一度の大雨をもたらしている台風の被害が心配ですね。
今後の進路も気になります。
皆さま、どうかお気をつけください!



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。





ポチっと応援お願いいたします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

会いたいと思っていた方に会えて
素敵な時間を過ごされたのですね
忙しい毎日の中でホッと一息

大切な時間ですね

月命日…一ヶ月は早いですね

No title

こんにちは~。
ママさん、りんちゃんがお元気で良かったです!

ワンコブログで知り合った方と、ワンコ抜きでお会いするのって、
ワタシだったらかなり勇気がいります~(^^;)
ステキな方とお会いして、同じ思いを共有できる
ココロ休まるひと時を過ごされたのでしょうね。

羊毛るういちゃん!優しいミルクティー色の
毛色もばっちりで、ママさんの愛情がたくさん感じられる
優しいお顔です(^^)
後ろ姿は、思わずオチリをワシャワシャしたくなっちゃうくらいカワイくてたまりません~(^m^)
たくさん、いろんなるういちゃんを作ってくださいね。

いろいろ気苦労も多いこととお察しします。
どうかくれぐれもママさんご自身のココロとお身体、
無理せずご自愛くださいませ。

No title

ご無沙汰してます・・・
お忙しそうですがお元気そうで良かったです♪

ブログを通じて同じ思いを持たれている方と
お会いできたなんてよかったですね

るういちゃんの羊毛フェルトでの作品、とてもすてきです
口元の黒いところまで再現されているなんてすばらしい♪

りんちゃんも元気そうで良かった♪
岩本山公園でにっこりかわいいですね♪

台風近付いてますね・・・・
無事になにごともありませんように・・・

フランママ様

なんとなく心にゆとりがないようなひと月でしたが
ブログのお友達との交流は
私にとってホッとできるひと時です。

ママさんと浜松でお会いしたのも
ついこの前のように感じるのに
時が経つのは早いですねぇ~(^^)
コメントありがとうございました。

ピノかあちゃん様

ありがとうございます。
ご心配かけてすみません。

karkoさんと私、年齢も同じくらいで
コロンちゃんとるういもシニア犬同士
励まし合って来たので
ドキドキよりワクワクの方が大きかった感じですよぉ~(^^♪

羊毛るうい、後ろ姿は我ながら上手にできたと思います。笑
お顔は難しい~~~!
千里の道をボチボチと歩いて行きますネ。

いつも励ましていただき、ありがとうございます。
また本栖湖に遊びに行かせてくださいね。(^^)

ぽめトレ様

ご無沙汰してしまい、すみません。
りんもみんなに可愛がられ
今の暮らしに慣れて来たようです♪

今年の2月は、トレちゃん、るうい、コロンちゃんと
突然の別れが続き、こんなに悲しい月はありませんでした・・・。

羊毛フェルト、似せるのは難しいですね。
ぽめトレさんの言葉を励みにまた頑張りま~す。(*^m^)

台風、今コチラは時々ザッと雨が降る程度ですが
お互い気をつけましょうね!

No title

さすが愛する我が子です!可愛い表情にママの愛情をいっぱい感じます!
凄く上手だし、似てます!!
私は、ずっとちろとみるの抜け毛を貯めてます(笑)
実物大は無理だけど、いつか大きなのを作るのが夢です♪
がんばりましょうねっ!!

我が家も来年から姑と同居することになったので、色々と覚悟してるんですよ(笑)

まゆみ様

羊毛るういの顔は
何度も何度もやりなおし
まゆみさんに本気でSOSを出そうと思ったくらいですよ~
いつか私を弟子にしてくださいネ!ヨロシク(^○^)/

えっ そうなんですか?
確かに覚悟がいることだと実感してますけど
まゆみさんなら笑いに変えて楽しい同居になるかもって思ってしまいました。笑

エミさん、お元気そうでよかったです。

今日はるういちゃんの月命日ですね。

あの日、私はこんな格好してますよ~
って事ぐらい言えばよかったのに、って
後から思いました(^O^)

たまには息抜きしながら、お互いな頑張りましょうね。


karko様

更新おそくなってすみませんでした。(^_^;)
何だか私、忘れていた更年期症状がまた出始めたりもして
ずいぶんおサボリしちゃいました。^^;

新富士で降りる人が少ないせいもあるけれど
すぐにkarkoさんって分かりましたよ~(^^)ニコ
はぁい、色々あるけど頑張りましょうね!

No title

フェルトのるぅいちゃん、可愛いです
表情が生き生きとしてて私はとても良く似ているように見えます(*^^*)
きっと、すぐにりんちゃんのも出来上がるのではないかと思いますよ(*´▽`*)

親の事では色んな事で振り回されますね(^^;
私たちの年代の共通の日常ですね(笑)

きっしぃ様

可愛いと言っていただき嬉しいです♪
羊毛フェルトはひたすらチクチク針でさすので
結構肩が凝ってしまってなかなか進まないんです・・。
りんも早く作りたいけど、すぐにおサボリ癖がでちゃうの・・。(^_^;)

そうそう。
私達って今まさにそんな年周りなんですよね。
仲間がいると思うと心強いですよ。(^^)

No title

お久しぶりです
お元気そうでよかった😄
私も更新怠って心配おかけしたり
そうかと思うと毎日更新したりすることも

えみさんはフォトブックの記事からだから
淋しいお気持ちなのね って心配してました
同じ思いのブロ友さんとお会いできてよかったですね

rose様

roseさん、無沙汰してすみません。
そして、心配をかけてしまいましたね。
ごめんなさい。(>_<)

いろんな意味で心に余裕がなくなっていたかもって思います。
義父にも「最近元気がないね」なんて心配させてしまい
「これじゃいかん!」と反省したところです。(^^)

No title

おはようございます

お友達と会われたんですね
色々話は尽きないかと思います。
やはりお忙しい毎日だったんですね
フェルトるういちゃんに似てますよ
暑くなってきたので、お体お気をつけくださいね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぴいこ&ふうこ様

こんばんは。
ブログのお友達・・るういとコロンちゃんが引き合わせてくれたと思います。
泣き笑いの数時間でしたよぉ~(*^m^)

ママさん、大丈夫ですか?
お辛い時にコメントいただき
ありがとうございました。
プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
