スポンサーサイト


田子の漁協でシラス丼

こんにちは。

私の住む富士市は駿河湾に面しているので、シラス漁が盛んで
この時期、田子の漁協に行くとその日水揚げされた新鮮なシラス丼が食べられます。

用意される丼ぶりの数は、その日の朝の漁の水揚げによって決まるようです。

日曜日、孫やりんも一緒にシラス丼を食べに行って来ました。


140715-1.jpg


この日は水揚げが少なかったので、生シラス丼は生シラスと釜揚げシラスの半々の
ハーフ丼でした。

大人はハーフ丼、孫達は釜揚げシラス丼を1つ注文して半分こです。

140715-2.jpg


生シラスはその日の朝獲っただけあって、プリップリの新鮮さ♪
釜揚げもフワッとしてとても美味しいんですよ!


ペットもお願いすれば同伴席を作ってくれます。(港寄りの方に・・・)

140715-5.jpg


美味しくてあっという間にみんな完食でした。

Uちゃんは港に止めてある漁船にも興味津々でしたよ~


140715-3.jpg


海を眺め、漁協の威勢のいい雰囲気を味わいながら食べたシラス丼

一食650円はとっても満足のランチでした。




ところで、今日もとっても暑い一日になりましたが、りんは先日トリミングに行って来ました。

サマーカットまでは行かないものの、モフモフの毛を結構すいてもらいました。

少しは涼しくなったかな?


140715-4.jpg


最近、りんの側にはいつもSちゃんがいます。( ̄m ̄〃)プッ


140715-6.jpg


Sちゃんは自分の方がお姉さんと思っているらしく

「かわいいねぇ~~♪」とりんの頭をナデナデしてますが

りんにしてみれば、やんちゃ娘の子守りをしてあげているつもりだと思うんですよね。フフッ




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


ポチっと応援お願いいたします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

りんちゃんも2人のお孫さんもいいお顔ですね。
楽しそうな毎日が思い浮かべられます。
おでかけが本当に楽しいでしょ♪

エミさん、娘が3か月の妊婦です♡
今はつわりで大変そう・・・。
そんな様子見てる私は嬉しくて・・。
お婿君と私で家事を手伝う毎日過ごしてます。
まだまだ心配は尽きないけど、エミさん、よかったです。本当に(*^-^*)

大和がお兄ちゃんになる日を楽しみにしています。
おじちゃんかな~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うふふ〜
お姉ちゃんのつもりのSちゃん
気持ちわかりますよ〜
りんちゃんはちいちゃくて可愛いもの
おんなじ気持ちでいるリンちゃん
なんかほのぼのします

No title

うふふ・・・りんちゃんの方が確かに先輩ですよね( *´艸`)
しらす、美味しいですよね~
この間は江の島で美味しく頂いて来ましたが
駿河湾の本場物は絶品なんでしょうね~(*'ω'*)

No title

しらす丼 おいしそう!
漁協の とれたて 新鮮な しらすは
やっぱり 格別 でしょうね。
この にぎわった 空気感も いいなぁ。
トリミング お疲れ様〜
ひまわりさんが とっても よく 似合ってますねっ。
Sちゃんとの 2ショット とっても 素敵!
そうだね〜 りんちゃんの方が 先輩だよね〜 うふふ★

ちょみみ様

ちょみみさん、おめでとうございます!
ホントにホントに良かったですね。
ちょみみさんがお弁当を作り始めたのには
そんなうれしい事情があったのですね。
辛い思いを乗り越えて
みんなが待ちに待った赤ちゃんですね。
娘さん、どうかどうかお大事にネ。
コメントを拝見して
思わずジ~~ンときてしまいましたよ~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

rose様

Sちゃん、自分の方が6才も年下のくせに
すっかりお姉ちゃんぶっているんですよ( ̄m ̄〃)プッ

時々りんのシッポをふんずけてガウガウ怒られて
「ごめんね、ごめんね」って謝ったりしているんです。

いいコンビになりました。フフッ

きっしぃ様

りんのほうが年齢からいったら
6才も年上なんですよ。
りんは完全に先輩面しています( ̄m ̄〃)プッ

田子の漁協のHPによると
田子のシラス漁は一隻曳きで
二隻曳きより漁獲量は少ないけれど
短時間に漁ができるから鮮度が抜群なんだそうです。
生はプリプリしていて本当に美味しかったですよ~(^^)

のんママ様

シラスはもちろん美味しかったのですが
この漁協の雰囲気が
美味しさを惹き立てたって感じもします。(o^^o)ふふっ♪

りんの頭に付いたひまわりが夏らしいですよね。(^^)
でも、気になるらしく
わずか2日後には取っちゃいましたけど・・。^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
