スポンサーサイト


夏の思い出

 Uちゃんの長い夏休みもやっと終わり、昨日から幼稚園の新学期が始まりました。
今日から給食もあり、娘はホッとしたようですけど、
当の本人はシブいお顔で出かけて行きましたよ・・。笑


娘家族と同居してから、早くも半年になろうとしていますが、それと同時に
両親からは仏壇を引き継がされた継いだ私たち夫婦です。
お寺関係の事など、分からないことばかりなので両親にいちいち聞いて
メモをとりとり頑張りました。笑

13日には義父の兄妹たち7人がみえて、うちの家族とあわせて総勢15人が揃い
まあ賑やかなこと・・・。(;^_^A アセアセ・・・

その夜は庭で家族揃って迎え火を焚いて、夫の祖父母とるういと先輩犬のパブを
迎えました。

今年はるういの新盆でしたから、特に思いを込めてお祈りしました。
お盆の少し前にはるういのお骨を庭の片隅に埋めてあげたんです。
そこは先輩パブちゃんも眠っている場所・・・。
半年が過ぎてもまだるういの姿を探してしまう事がある私ですが
魂はずっと寄り添ってくれていると思ってます。

ブログをお休みしている間、お友達ブログへの訪問も滞ってしまっていたのですが
昨夜「愛犬ピノはポメラニアン?」のピノちゃんのところにお邪魔したら、
なんと16日の河口湖の灯篭流しでるういの名前を書いて流してくださった事を知りました。
なんて嬉しい、有難いことなのでしょう・・・。
しかもこのイベントが行われた河口湖湖畔の大石公園はるういも大好きな場所だったのです。
夫を急いで呼んで、2人で画面の灯篭にしばらく見入ってしまいました。
ピノかあちゃんさん、ありがとうございました。


そしてこの夏、「ポメラニアンのクッキー♪」のクッキーママさんからは
るういの写真を飾ったフォトフレームのプレゼントが届きました。

140828-6.jpg

写真は、私のブログから探し,それをステキに編集してくださったものです。

140828-7.jpg

140828-8.jpg


写真を見ると、以前の私のブログ「るうりんといっしょ♪」まで遡って探してくださったことに気づきました。
きっと大変な作業だったことでしょう・・。
クッキーママさんありがとうございました。


皆さんの温かいお気持ちが心にしみて、るういが残してくれたものは大きいなあと
今さらながら思う私です。
るういを忘れないでいてくださるお気持ちに心から感謝です。



さて、長くなってしまいましたが、もう少しお付き合いくださいませ。
お盆休みの一日、孫達とりんも一緒にブドウ狩りに行って来ました。

ブドウ棚にたわわになる大きなブドウの実に孫たちは目をみはっていましたよ~

140828-4.jpg


その後は私が大好きな『ハーブ庭園旅日記』にも寄りました。
ちょうど夏休み企画で「かぶと虫狩り」や「マスのつかみどり」など楽しいイベントをやっていましたが
うちの孫達が喜んだのは「ヨーヨーつり」でした。


140828-5.jpg


そして、これは先週日曜日の「田貫湖」でのりんです。

140828-2.jpg


暑そうでサマーカットにした途端、気温がグッと下がってしまいました。(-_-;)

でも、久しぶりのサマーカットにちょっと若返った感じです。


140828-3.jpg

湖面に映る富士山・・・。

140828-1.jpg



9月からは更新頑張ろうかななんて思っていたら、今日大事件が起こってしまいました。
Sちゃんを乗せた娘の車が追突されて、娘は手首に数か所ヒビが入ってしまい
ギブスをして病院から戻って来ました。

幸いSちゃんにはケガがなく、それだけはホッとしましたけど
これから娘はしばらく何かと生活が不自由になるだろうから
私に出来る事はしてあげないと・・・と思ってます。

そんなこんなで、まだしばらくゆっくり(ゆっくり過ぎだけど・・・)更新が続きそうですが
また近況報告させていただきます。




長くなりましたが、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ポチっと応援お願いいたします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
お久しぶりです~(^m^)

幼稚園にも夏休みってあるんですね!
UちゃんSちゃん揃って1日中過ごす毎日は、
賑やかで楽しくも、ば~ばとしては大変な日々だったことでしょう!
そりゃ~ブログどころじゃないですよね(^m^)

クッキーママさん、さすがセンスの良さが光ります!
るういちゃんの思い出が詰まった
フォトフレーム、とってもステキ♪

るういちゃーん、みんな大好きなるういちゃんのこと、
ずっとずっと思ってるんだよ~(^0^)/

夏の楽しい思い出もたくさんできて、
Uちゃん、Sちゃんも良かったですね。

そしてビックリな娘さんの交通事故。
同乗していたSちゃんに何事もなかったのは不幸中の幸いでしたね。
ほんとに良かった。
娘さん、お大事にしてくださいね。
そして、ますます大忙しになってしまうママさん、
季節の変わり目です、どうかくれぐれも
ムリしすぎずご自愛くださいませ。

No title

大変だぁ~Sちゃんのママ痛かったでしょうに・・・
他に後遺症が出ないことをお祈りしたいです・・・・・

るういちゃん、ぱぶちゃんとお庭にいるのですねっ♪
うちは初盆までずっと一緒でお寺にも行ってないのでお迎えなしでした♪

ピノかあちゃんさんのやさしい心遣い、うれしいですよね♪
ほんとにやさしい良い人だ・・・
あの記事読ませていただいて涙が出ちゃいました・・・・

お友だちの贈り物も素敵ですね♪

るうりんママさんのお人柄と、るういちゃんの人懐こさで
わんこ友だちいっぱいでいいですね♪

りんちゃん・・・・カットしてももこもこですね♪うらやましい限りの毛並みです♪

急に涼しく。。。そちらは寒く?なりました・・・
体調くずされませんように・・・・

No title

エミさんご無沙汰しております。
るういちゃんの前にも先輩犬が居たことは知りませんでした。
一緒のお庭に埋葬されたんですね。

クッキーママさんからの素敵なフォトフレームの写真集も嬉しいプレゼントですね!
勘違いかも知れないけど・・・
お台場の写真に似たるういちゃんを発見しました。
下の列真ん中の写真です。
違うかな~(^▽^;)

娘さん大変でしたね。
Sちゃんが無傷だったのは不幸中の幸いですが、娘さんお大事になさって下さいね。

私は、2日前に階段に居たそらを避けようとして左人差し指捻挫しました~(>_<)

ブログは続けられるようなので、またの更新を楽しみにしてま~す♪

ビックリでしたね(^^;

お嬢さん、可愛そうに・・・
ショックだった事と思います
それでも手首だけで済んで良かったです(゚ー゚;
治るまでお手伝いして差し上げてね

富士山の写真が今日も素敵で
しばし、見入ってしまいました(*^^*)

No title

お久しぶりの 更新 楽しみに してましたよ〜
りんちゃん サマーカット したんだねっ。
まんまるで にこにこな 笑顔 相変わらず かわいいです!!
娘さん 大変ですね。
Sちゃんに おケガが なかったのは 良かったけど
手首って 複雑で 重要な 箇所ですものね… お察しします。
ママさんも くれぐれも ごムリなさらずにね★

ピノかあちゃん様

夏休み・・今年は娘がいたからいいけれど
来年もし働き始めちゃったら私どうしよう・・
と今からゾゾッとしているんですよ。笑

るういの事を忘れないでいてくださってありがとうございます。
そのお気持ちが嬉しくて泣けてしまいました。
るういってつくずく幸せな子です!(^^)

娘の交通事故には本当に驚きました・・。
娘の車も相手の車もレッカー移動だったんですよ・・。
しばらく不自由だけど、これくらいですんで良かったです。
ご心配ありがとうございました。

ぽめトレ様

娘の事ご心配いただき、ありがとうございます。
かなりの衝撃だったらしく、現場に駆け付けたら、車が大破してました。^^;

るういはパブちゃんと仲良く庭に眠っているんですよ。
ピノちゃんのママさんのお心遣い、本当に有難いですよね。
大好きなトレちゃんと一緒に送られて
るういもきっと喜んだ事と思います(^^)ニコ

りんの毛ぶきの良さは相変わらずで
るういは8才過ぎたら毛量が減った気がしたんですけどね。
このところ涼しい日が続いていますが、また暑さは戻るのかしら?
ぽめトレさんもどうかお気をつけくださいネ♪

refugemama様

ママさんご無沙汰しちゃってすみません。
パブは両親が飼っていたパグ犬で
るういととっても仲良しだったんですよ(^^)ニコ

ピンポン!!クッキーママさんが選んでくださった写真の1枚は
ママさんにお台場で撮って頂いたものです♪
私が大のお気に入りの写真を
クッキーママさんもチョイスしてくださったようです。(^^)

あの写真は、今も私のベッドに飾ってあって
毎日るういに話しかけているんですよ。

ママさんもケガされたのですね・・。
その後指の痛みはどうですか?
どうぞお大事になさってね。

ブログ、何度か「もう無理かな・・。」なんて弱気にもなったけど
皆さんのコメントに支えられて
ゆっくりでも書き続けて行きたいなと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いします。ヨロシク(^○^)/

きっしぃ様

娘から「追突されちゃった」と電話が来た時は
本当に驚きました。
Sちゃんはチャイルドシートに守られて
何事もなかったのが幸いでした。
相手の方にもケガがなくて良かったです。
ご心配いただきありがとうございます。

富士山の写真を褒めていただいて嬉しいです。
いつか本物を見にいらしてくださいネ(゚∇^*) ♪

のんママ様

ご無沙汰しちゃってすみません。
そうそう、りんは久しぶりのサマーカットです。
8才過ぎて何だかおっさんくさくなったので
見た目だけでも若返ってもらいました。
な~んて、りんに怒られちゃうかな?笑

娘は事故直後に手がシビレルとは言っていたのですが
まさかヒビまで入っているとは思わず
ギブスをつけて帰って来たのでビックリしてしまいました。
まだ左手だったのが救いかな・・・。
ご心配ありがとうございます(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

先日はお祝いのコメントをありがとうございました!\(^o^)/
りんちゃんのサマーカットすごく似合ってて可愛い♪

エミさんは、たくさんの家族に囲まれて生活していて
すごく幸せですねっ。
もちろん大変なこともおありかと思いますが、娘と孫と
一緒に住めるなんて、理想ですよねっ。羨ましい限りです!

たくさんのお知り合いがいて素敵な交流があるのは、
エミさんのお人柄ですよね。
あと、慣れっこいパパさん!!(笑)

娘さん、お大事にしてくださいねっ!!
エミさんはサポート大変でしょうが、頑張って下さい!^^

鍵コメ様

ご心配いただき、ありがとうございました。
しばらく孫達のお風呂は私の仕事になりそうです。(^^)

そのような不思議な現象が・・・。(*○*)!!
来年は私も参加してみたいと思っているんです。

まゆみ様

改めまして、おめでとうございます。
お式はいかがでしたか?
お化粧はげちゃいました?笑
後ほど訪問させていただきますネ♪ワクワク

娘との生活、皆さんにいいねと言っていただきますが
確かに気楽ですし、お婿さんもとってもいい人で幸せだけど
娘とは遠慮がなさ過ぎてぶつかる事もありますからネ・・・。^^;
私もつい言い過ぎてしまったりするから娘の方が大変かも・・ですよ。笑
プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
