スポンサーサイト


やっぱりココが好き!

先週のことになりますが、河口湖の「大石公園」に行って来ました。
大石公園に向かう途中の朝霧高原には、ススキの穂がいっぱい出ていて
「もう高原はすっかり秋の気配だなぁ~」と・・・。


朝霧高原を走り抜けると本栖湖です。
本栖湖には湖畔で週末を過ごす、りんのガールフレンドの美ポメのピノちゃんがいるので、
ちょっとだけおデートさせて頂きましたよ~

本栖湖の湖畔でも、もう栗が落ちていて、ますます秋が駆け足で来ている事を実感しました・・・。

「大石公園のモフモフが育ってますよ♪」とママさんが教えてくださいました。
モフモフとはコキア(ほうき草)のことです。
初めは小さな緑のまあるい塊がとても可愛らしく、それがだんだん成長すると
目に浸みるような鮮やかな緑色のモフモフの姿になり
そして、それが秋になると真っ赤に紅葉して、その姿がまたとても美しいのです。


140907-4.jpg


このモフモフたちが、もうしばらくすると真っ赤に・・・・。
あ~ 楽しみだわぁ~




大石公園は7月頃にはラベンダーの花でいっぱいになる公園で
その頃は公園中が良い香りに包まれるのですが
この季節、花はないはずなのにほんのりとラベンダーの香りがしていました。


盆送りで、ピノちゃんのママさんがるういのために灯篭を流してくださった事を以前書きましたが
それが河口湖に面したこの公園なんです。



月が変わり、ここも秋の気配が・・・。



140907-1.jpg


140907-2.jpg


140907-3.jpg





140907-5.jpg



「かあさん、気持ちいねぇ~」
りんのそんな声が聞こえてきそう♪


140907-6.jpg



充分歩いた後は、湖畔のパン工房さんに寄りこみました。

140907-7.jpg


湖を眺めながら、ホットコーヒーと美味しいパンで一息。

パンも温めて出してくださるんですよ。

とても贅沢なひと時を過ごしました。

140907-9.jpg




「大石公園」、それはるういとも何度も一緒に訪れた場所。

大好きな思い出深い場所なのです・・・。



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なつかしの公園だったのですね?!
ピノちゃんのとこでもモフモフ話題されてました♪
真っ赤になったらきれいでしょうね~

りんちゃん、少しモフモフ度増しましたか?
あったかそ~なりんちゃん♪
りんちゃんも、思い出に浸れたかしら?

秋らしい景色・・・過ごしやすい気候も
あっという間に過ぎてしまいそうですし、
いっぱい思い出の場所にお出かけされてくださいね♪

No title

すっかり 秋の景色に なりましたね。
大石公園の コキアさん かわいらしいですよね。
これから 紅葉の時期に
赤く 染まった コキアさんも 楽しみですね★

写真が素敵です

撮るのがとってもお上手ですね(*^^*)
りんちゃんの欠伸の可愛い表情とか
コスモスのお花とか最高に楽しませて頂きました(*´▽`*)

ぽめトレ様

大石公園、いいですよ♪
コキアの紅葉はとてもキレイなので
いらっしゃる頃見ごろを迎えていたらいいのですけどね(^^)

あっ、りんのモフモフ度ですか?笑
毛が伸び始めたのと
肉がたぷたぷなので、余計にモフモフに見えるのかも(;^_^A アセアセ・・・

のんママ様

河口湖の秋はいいですよね!

のんママさんも、この秋
コキアの紅葉を見に、またいらっしゃいませんかぁ~(^^♪

きっしぃ様

写真をほめていただき、うれしいです♪
腕の方は全然なんですが
ブログを始めてから写真を撮るのが楽しくなって
いつでもパチパチ撮っちゃってます(*^m^)

コメントはご無沙汰です(笑)

すっかり秋の気配ですね。
秋もあっと言う間に過ぎていくのかな?

これからの季節が楽しみですね。
紅葉、きっと綺麗なんでしょうね。

りんちゃん、モフモフ?(笑)
そうそう、お口大丈夫だった?

るういちゃんとの思い出は、どこに行っても思い出すよね。
私も、未だにウルウルしてます。

karko様

karkoさん、こんにちは。

季節はどんどんめぐって来ますネ。
食べ物が美味しくて
景色も美しい季節です。

でも、去年そこにいたるういがいないって思うと
まだまだ私も胸がキュンとしてしまいます。
これ、仕方ないよね!^^;

りんの健康診断は良好でした。
またゆっくりメールするね('-'*)アリガト♪

No title

ご無沙汰してます ぺこり(-"-)
りんちゃんは もう慣れましたか?
ちょこちょこ 気になりながら しかし ブログから遠ざかり。
でも やめてはないですよ(^-^;

思い出の場所でりんちゃんは何を想ってるかな。
秋の景色も手伝って 想いを馳せてみたり ふと物悲しくなったり。
りんちゃんの隣には るうちゃんもちょこんと座って 写真に納まってるよネ。

No title

こちらこそご無沙汰ですみません。(^▽^;)
りんは元気ですよ~
でも、飼い主の方がまだ慣れず
夕べも私と夫と娘とるういの思い出話に花が咲き
ティッシュをイヤというほど使いましたよ・・。^^;

訪問嬉しかったです。
いつもありがとうねぇ~~(^^)
プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
