スポンサーサイト


大石公園でポメ、ポメ、ポメ♪

富士山初冠雪。

昨日は雲の中だった富士山が、今朝姿を現したら
こんな雪化粧姿に変わっていました。

141016-11.jpg


例年なら初冠雪はほんのり薄化粧なのですが
今年はど~んといきなり冬の姿になってました・・・。

雪の富士山はやはり美しいです!



さて、前回の続きのお話です。
りんがお友達に会うべく出かけた先は、河口湖湖畔の大石公園でした。

そして、お友達というのが、「ぽめぽめトレジャン♪」トレッツくん
「愛犬ピノはポメラニアン?」ピノちゃんでした。

トレッツ君とはりんもピノちゃんもこの日が初のお目みえだったけど
まだパピーのトレッツ君のすばやい動きに2ワンとも目をパチクリさせていましたっけ・・。笑

トレッツ君のお兄ちゃんのトレジャン君と我が家のるういは、同い年で
しかも1週間違いで空へと旅立ちました。
そして、実は私は、この日トレちゃんとるういもきっとこの賑やかなお散歩に加わっていたのでは?と
思っているのです。(^^)
ふたりは本当にお散歩大好きッ子でしたからネ。



はるばる東京からバスでやって来たトレッツくん。
小さいのになんてお利口さんなんでしょう!

141016-1.jpg


そして、同じく東京からだけど
春から秋まではステキな週末山梨生活を続けているピノちゃん。

141016-2.jpg


記念の3ショットを試みましたが・・・・・

141016-3.jpg


すぐにこのように、わらわら状態に・・・・・


141016-4.jpg


2ワンずつならなんとか~

ピノちゃん&トレッツくん

仲良さげ~~~♪

141016-12.jpg


りん&ピノちゃん

ん?なんかチョットよそよそしいか??( ̄m ̄〃)プッ

141016-5.jpg


トレッツくんの可愛い動きがとにかくとっても新鮮で
「あ~子犬の時ってこんなだったなぁ~」とずっと目で追っちゃってました。(o^^o)ふふっ♪


カメラのバッグに興味津々!
「その中はなんですかぁ~~~?」と言っているみたい。(*^m^)

141016-6.jpg


ご両親とご旅行中のぽめトレさんと、午後は本栖湖に戻るピノ家の皆さん
そしてこの後実家に立ち寄る予定の私たちは、1時間ほどの散歩を楽しみ
さよならしたのですが、短いけれどホントに楽しい楽しい時間を過ごさせていただきました。

お二人とはブログから始まったこの出会いですが、
私にとってはとてもとても大切なご縁となりました。
ぽめトレさん、ピノかあちゃんさん、ありがとうございました。
そして、美味しいお土産もいただいてしまい本当にありがとうございました。<(_ _*)>




大石公園と言えば、この季節園内のコキアがi色づき始めて、それは美しいのです。
お二人とお別れして、夫と私はもう少しだけコキアを見に戻りました。

その時の画像がまだあるので、それはまた次回紹介させていただきたいと思います。



                       141016-13.jpg



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ポチっと応援おねがいいたします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~。

先日はありがとうございました!
(いつもですが^^;)短い時間でしたけど、
とても楽しいひと時を過ごさせて頂きました♪

富士山の初冠雪、ニュースで見ましたが、
生で見られるなんて、やっぱり羨ましいです!
今年の初冠雪は「うっすらと・・」ではなく
冬本番の厚化粧ですね(^m^)

トレッツくん、ほんっと可愛かったですね~。
ピノにもこんな時期があったはずなのに、
なんか様子が違ったような。。。キツネでしたから(^^;)

りんちゃん、トリミングしたての
ほわさらのショートカットで、可愛かった~(*^^*)
心なしか落ち着いた雰囲気が増したように思えましたが、
芝生がなかったから、パパさんと駆けっこできず
テンションが上がらなかったのかな?!

ピノとりんちゃんの距離がもうちょっと
縮まってくれればいいのに~~~(><)
ピノ、カンガレっっっ!

続々とアップされて・・・
うっ・・・ピノ家のアップ、出遅れてます~(^^;)

No title

先日はお忙しい中、お時間をさいていただきまして
ありがとうございました♪

久々の再会で、りんちゃんもピノちゃんもすっかり
オトナの落ち着きがありうらやましい限りでした・・・ほほほ・・・

おみやげまで頂戴してしまい恐縮です・・・ありがとうございました♪

ひとまわり大きくなったりんちゃん・・・富士山と同じくらい貫録ありました♪くふふ

また遊んでくださいね♪

No title

りんくんきれいにトリミングされて可愛いこと~♪
お友達ポメちゃん達も可愛いですね^^
涼しくなって、お散歩が楽しくなりました。

でも、うちはミルの心臓病に引き続き、今度はチロが
肺の病気になってしまい、暫くは遠出もできそうにありません。

なんだかなぁ・・・お祓いに行ったほうが
いいのかなぁ~(--;)

思わず、うっとり(*^^*)

雪化粧の富士山、神々しいですね
とても綺麗です(*´▽`*)

3匹のワンコちゃん、みな可愛いです
せっかく整列させたのに
ワラワラになる所が面白いです( *´艸`)
みんな、緊張していたのかな~

No title

大石公園の コキアさん きれいですよね〜
そしてそして 富士山が 間近で 拝める
素敵スポット ですよね。
やっぱり 秋から 冬は 空気が 澄んでるからか
きれいに よく 見えますよね。
ピノちゃんと トレッツくんに お会いしたのですね〜
いいな いいなぁ。
トレッツくん まだまだ 遊びたい盛り ですものねっ。
大石公園って 結構 お友達が 行かれてるのに
のんさま 誰とも 出会ったことが ないなぁ… うぅん…

ピノかあちゃん様

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。(^^)
富士山の雪、今日はもうずいぶん薄くなってます。
でも雪化粧をほどこした冬の富士山って
やはり美しいなって思いますネ。

りんは体が重くなった分
動きも鈍くなったような・・・・^^;
ダイエットがんばります!(*^m^)

ぽめトレ様

こちらこそ久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
かわいいトレッツ君にも会えたし
短い時間でしたがとても楽しいひと時を
ありがとうございました。(^^)

家族が増えて、食いしん坊りんは
おねだりする人が増えてしまい
途端に体重オーバーです。^^;
ダイエットがんばらないと・・アハハ

まゆみ様

まあ、チロちゃんが肺の病気ですか?
ずっと更新がお休みなので
どうかされたのかと心配していましたが・・・。

チロちゃんもミルちゃんも病気に負けず
頑張って欲しいです。
まゆみさんも頑張って!
どうかどうかお大事に!!

きっしぃ様

初冠雪、この時期になると
「そろそろかな?」と
毎日富士山を眺めながらソワソワしていたんです。(^^)
はやり雪化粧をほどこした富士山は美しいですネ!

ワンちゃんたち自由です・・・。笑
3ショットはちょっとハードルが高かったかも~(o^^o)ふふっ♪

のんママ様

富士山って静岡県側から・・山梨県側から・・と
それぞれ趣が違って見えるのですが
大石公園から望む富士山は私も大好きなんです(^^)ニコ

コキアの紅葉のグラデーションも
とてもキレイでしたよ~
これからますます紅くなるから
のんさまもまた見に来てねぇ~♪

No title

富士山、絶景ですよね。
デデーンとどっしり構えた立派な姿はさすが日本の象徴だなって思いマス。

友達の皆さんとは束の間の時間だったけれど とても濃い時間で楽しかったネ。
うんうん、私もその場に るうちゃんとトレジャン君もみんなと一緒に遊んでたと思うの。
りんちゃんも み~んな気づいてたんじゃないかなって💛
コキアってベランダでは育たないのかな?む・・・無理ですよね(-"-)
水彩画で描いたような綺麗な色だなぁ。

みーちゃん様

富士山、季節ごとに色々な姿を見せてくれるけど
雪化粧の富士山は格別です。(^^)ニコ

私が大好きなこの大石公園は
るういもお気に入りの場所だったんです。
きっとトレちゃんと一緒に
この日コキアを眺めていたのでは?と思います(^^)ニコ

私、以前コキアをベランダで育てた事ありますよ。
それなりに育ったかな?笑
みーちゃん、来年は挑戦してみてね!
プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
