スポンサーサイト


梅雨入り間近の岩本山公園

こんにちは。
前回の記事では、ブログの開設&姪の結婚に、たくさんのお祝いの言葉をいただき
ありがとうございました。
今後ともどうぞどうぞよろしくお願いいたします。

結婚式と言えば、夫は結婚式でスピーチを頼まれる事が多いのですが
そんな夫から最近聞いた話です。
何回かスピーチをしていると、「今回はうまくいった!」という日もあれば
「今回の出来はイマイチ・・」という日も正直なところあるそうで、
なんと、そのイマイチだったスピーチをしたカップルの離婚率が高いんですって(>_<)

今のところ結婚式に出席する予定はないらしいけど、
頑張っていいスピーチをしてもらわないとね!!



土曜日、るうい&りんと孫達も一緒に、岩本山公園へ散歩に行きました。
岩本山はただいま、梅園の梅の葉が青々と茂り
梅の実もたわわに実って気持ちのいい季節です。


120602_1635271.jpg


桜の木には赤いさくらんぼ。
草むらには蛇いちごのかわいい赤い実も・・。
そのどれもに目を輝かせながら興味深げに見つめる孫のUちゃん。


page.jpg

娘が児童館へ連れて行って、手遊びをしたり、絵本の読み聞かせにも参加したり
するそうなのですが、娘曰く「コッチの方が断然楽しそう~!」

自然児Uちゃんは、両方のパンツのポッケに拾った梅の実と
さくらんぼを入れて、ニコニコ笑顔で歩いておりました☆


120602_1638141.jpg


こちらは、るうりん。
大好きな岩本山を散歩できて、これまた満足な2ワンです。

120602_1645231.jpg


“梅雨”とは、梅の実の熟す頃に長雨が降る事に由来すると聞きましたが
迫りくる鬱陶しい季節の前に、せっせとお散歩をしておかないとネ(*^m^)



おまけ

コチラは日曜日のトリミング後のるういとりんです。
ふわふわになったけど、ちょっとお疲れのようですネ
今回は涼しげな色のバンダナを選んでみました。


名称未設定-1



*訪問頂き、ありがとうございました。

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

遅ればせながら、新ブログ開設と姪御さんのご結婚おめでとうございます♪

ポケットに木の実♪
そういえば我が息子たちは団子虫が入っていたなぁと懐かしく思い出しました。
危うく洗濯するところでした。(^-^;)

梅雨が明ければ暑くなるので、本当にこの時期にお散歩を楽しんでおかなきゃ!ですね♪
また更新を楽しみにしています。(*^-^*)

ちぇこさんへ

ちぇこさん、ブログ開設と姪にお祝いの言葉を
ありがとうございます。
またどうぞよろしくお願いします(^^)ニコ

ポケットに団子虫?
そうですよねぇ~
もうすぐ、そんな事が度々おきるのでしょうね・・。
団子虫ならなんとかなるけど、羽根のはえた昆虫は大の苦手で・・
どうしましょう・・。^^;

真っ赤なさくらんぼ可愛い♪

Uちゃんはポッケにさくらんぼはいってるから
ご機嫌なのね~

お散歩できるうちに・・・
そうですね
今日は雨の降る前に何とか間に合いました
雨も大事だけどお散歩できないと
わんちゃんたちつらいわね~

こんにちは~。
ワタシも原っぱで育ったくちですので、
大自然の楽しさは、公民館の交流より何十倍も楽しいUちゃんの気持ち、わかります~(^^)
というか、ウレシイ~(^m^)
梅の実やサクランボの収穫に喜ぶUちゃん、
益々ワタシと気が合うかもっ(^m^)

るう・りんちゃんも大好きな岩本公園でのお散歩、
良かったですね~。
間もなく梅雨入り。。。
自然界には必要かつ重要な時期とはいえ、
人間にとっても、ワンコにとっても
ちょっと憂鬱な時期になりますね(^^;)

トリミングのバンダナ、爽やかでいいですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

roseさんへ

赤い実って可愛いですよね。
ポッケの中は、赤や青で賑やかでしたよぁ~(*^。^*)

るうりんもUちゃんも散歩大好きッ子なので
これからの季節、困ってしまいます・・^^;

ピノかあちゃんさんへ

Uちゃんは毎日起きると「外へ出せ~」の要求が始まるらしく
お顔がすっかり浅黒くなってます(o^^o)ふふっ♪
でも、自然の中で体験する事って貴重ですよね!

先週は土、日続けて岩本山を散歩したので
るうりんは大満足だったと思いますよ~♪

もうすぐ、梅雨入り・・。
2ワン&1人をどうしましょう・・^^;

こんにちは♪

自然のすばらしさを感じられるって良いことですよね
Uちゃんうれしそうですねっ・・・クスッ・・・
しかも額広くて頭良い子になりそう・・・あ・・お金持ちもか・・

るういちゃん、りんちゃ、そろってトリミングでサッパリスッキリ男前さんです♪
さわやかなバンダナお似合いです♪

自然が たっぷりで 素敵な公園 ですね。
Uちゃん るんるん ですね!
いろんなものに 興味津々な お年頃でしょうね。
小さい頃から こうやって 自然に 触れられる機会が
いっぱい あるって 素晴らしいことだと 思うな〜
るういちゃん りんちゃん トリミング お疲れ様!
涼しげな ブルーの バンダナが とっても 似合ってるねっ

まぁさんへ

自然から学ぶ事って、きっと多いでしょうね♪
お散歩大好きッ子たちは、毎日一緒に散歩していますよ~(o^^o)
Uちゃんの頭、大きいでしょ?笑
えっ?頭良い子?お金持ち?
ふっふっふっ 大いに期待しようっと( ̄∇ ̄)

るうりんにも、うれしいお言葉ありがとうデス☆

のんママさんへ

るうりんが大好きな岩本山公園は
Uちゃんもお気に入りになったようです(^^)ニコ
幸い自然だけはたっぷりある、るうりん地方なのですが
私、虫は苦手なんですよね~
娘といつも、なすり合いをしてます(^▽^;)

るうりん、だいぶボサボサだったので、
やっとキレイになってきました♪

こんばんは

そんなジンクスがあるんですか
だったらパパさんに頑張って貰わないとです

Uちゃん大きくなりましたね
ちょっぴり日焼けもしたかな

久々のるうい&りんちゃん相変わらず可愛いです
公園散策楽しそうですねv-22

ぴいこ&ふうこさんへ

スピーチのジンクス、あるらしいです。
これからスピーチするたびに
「今日の出来はどうだった?」と聞いてしまいそうです(*^m^)

Uちゃんは、お外大好きッ子で、
1才児と思えないほど日焼けしてますよ~(゚m゚*)プッ
るうりんと一緒に散歩も毎日行ってます♪

さあ・・るうぃちゃん。
男に磨きをかけておいてね!
なんせ。
マロン娘が結婚式を心待ちにして
首をながーーくして待っているんだからね!

ふふふ。。
さあ。結婚式はいつやる??

その時にもパパさんにはスピーチをお願いしなくっちゃねええ。。うひひ。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちわわんさんへ

ムフッ のぞむところです!
マロンちゃん&ぷりんちゃんと結婚式なんて夢のようです。
かわいい花嫁さんと写真を撮るために
オジチャンるういとりんは頑張って男前にならないとネ(o^^o)ふふっ♪
そして、パパさんには立派なスピーチを考えてもらいましょう~( ̄∇ ̄)

岩本山公園、近くて遠い。。(笑)
駐車場までは行ったのにね^^;

Uちゃんのお手手の大きさだと、梅の実が丁度
良く収まって掴みやすそうですね~
ポケットも膨らんで、沢山入ったのかな。。

梅雨に入ってしまいましたね。
晴れ間に思いっきりお散歩しないとですね
るうぃちゃん・りんちゃん♪爽やか~~

まあやさんへ

せっかく来て頂いたのに
雨だったんですよね・・(>_<)

Uちゃん、あれから梅の実拾いにハマって
家の庭の梅も収獲してくれました(^^)

岩本山はこれから紫陽花の季節です。
また、遊びにいらしてくださいね。
プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
