スポンサーサイト


清里旅行③ 萌木の村&清泉寮

こんにちは♪
清里旅行記、2日目です。
旅行中にひろった(?)風邪が家族全員に行きわたり
最初に症状が現れた孫達と夫はもう良くなってきましたが
私とハル、ナツ、お婿さんのT君はまだ・・・。
みなさま、今年の夏風邪は、喉、鼻、咳に来て、しかもシツコイので要注意です!


さて、2日目の始まりは「萌木の村」からです。
ここを訪れるのは2度目ですが、前回は3年前。
やはりお盆休みに家族で来ました。


120823-1.jpg


ここでは、「ポメラニアンのクッキー♪」のクッキー家の皆さんとお会いする事に
なっていました。
前にご一家にお会いしたのはちょうど2年前のこと。
お子さん達やクッキーちゃんの成長ぶりを楽しみにしていましたが、2年の間に2人とも
ずいぶんと身長が伸びて、とてもシッカリした印象でビックリしました。


クッキーちゃんです。
クッキーちゃんは、とてもおとなしくて人懐こい子で、
ペロペロご挨拶してくれましたよ~♪

120823-3.jpg

こちらは、るうりん。

120823-4.jpg


120823-5.jpg


2年前は、ママさん達を朝霧高原の「陣馬の滝」にご案内して、
お子さん達が滝の水がとても水が冷たいのに、ものともせず元気に遊ばれていたのを
思い出し、「“吐竜の滝”もよかったですよ。」とお話ししたんです。
そしたら旅行中に2度も行かれたとブログで読んで
思わず笑みがこぼれてしまいました。

2人とも自然と動物が大好きな優しい子たちなんだわ♪
うちの孫たちも、クッキー家のお姉ちゃん、お兄ちゃんのように
育ってくれたらいいなあと思います。

なにぶん、我が家が7人と2ひきの大所帯なため、
今回はゆっくりお話できなかったのが残念でしたが、
お会いできてとてもうれしかったです。
ありがとうございました。



昼食は"メリーゴーランドカフェ"へ
でも、食事中は落ち着いて食べられる状態ではないため、画像はありません・・。



"開拓の鐘"を鳴らすUちゃんとパパ


120823-6.jpg


内緒のお話し?Sちゃんとママ


120823-7.jpg


るうい&りんも大切な家族の一員です。


120823-8.jpg


「萌木の村」でUちゃんが一番くいついたのがこのトラクターでした!
ごきげんUちゃん♪

120823-9.jpg


そして、次は「清泉寮」へ。
「清泉寮」はむかし、むかし清里が大ブームだった頃、喫茶店「ミルク」とともに
若者が目指した観光スポットでした。(かくいう私も・・笑)
ユーミンの中央フリーウェイが流行ったのもこの頃だったかな?
懐かしいなぁ~~

120823-12.jpg


ココでは、もちろん「清泉寮ソフトクリーム」をいただきました。
ちょい甘め?でも、とても美味しかったです。


清泉寮では、クッキーママさんともう一度お会いできて、
いつかまた会いましょうね!と再会を約束してお別れしました。
UちゃんやSちゃんがお昼寝の時間になるので、ハルの家族ともココで別れ
それぞれ帰宅の途に着きました。


でも、前々回の記事で申したように、るうりん家組は、
もう一度「八ヶ岳倶楽部」に寄ってナツのお友達のお土産を買って、
ついでにまたお茶を飲んでゆっくりしてしまいました。


120823-13.jpg


盛りだくさんの楽しい旅行でした。
でも、翌日から次々と家族が風邪をひくという大変なオマケがついてしまったのですが
まあ、それも少し経てば笑い話に変わると思います。フフフッ


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
次回は旅でいただいた美味しい物を紹介させていただきたいと思います。


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪
先日は皆さんにお会いできて
とっても嬉しかったです^-^
るう・りんちゃんも元気そうでよかった♪

我が家の子供達、2年の間に身長は確かに伸びたけど、
「シッカリした」という言葉を「めっちゃ生意気になった」
に変更してもらわないといけないぐらいです。
あれだけの時間じゃ、
本性現わしませんけどね(笑)
可愛いU&Sちゃんが我が家の子たちのように育ったら大変ですよ~!!

清里はとっても涼しくて、
お盆休みにはピッタリの避暑地で
とっても気にいりました♪
でも今年は特に涼しいと仰っていましたけど・・

出発前の暑さと忙しさで
今までのように綿密に予定を立てる気分にならなかったけど、
ママさん達にお勧めスポットをいろいろ
教えてもらってとってもいい旅行になりました♪
ありがとうございました<m(__)m>

風邪早く治るといいですね・・
お大事に☆



楽しい旅行だったようですね~♪
みんなの思い出の良いひとコマになりましたね~

大所帯で大変だったでしょうけど
にぎやかになるってうれしいですね♪

るういちゃん、りんちゃんもお友達に会えて良かったね~
やっぱり久しぶりに会ってもクッキーくんのことわかったかな?

クッキーママさんへ

アハハ そんな事ないですよ~
特にお姉ちゃんは少し大人っぽくなりましたね。
もう来年は中学生ですものネ。
段々口ではかなわなくなるけれど(笑)
ケンカしながらも頼れるところがたくさん出て来ると思います。
(私の経験です。フフッ)

帰ってから、天気予報とにらめっこしながら
ママさんたち、大丈夫かなと心配していました。
でも、良い旅行が出来たようで、本当によかったです。
また、どこかでお会いできるのを楽しみにしています(^^)

ぽめトレさんへ

旅行前日にるういの体調があまりよくなくて
病院で注射したり、お薬をもらったりして行ったので
それが気がかりだったのですが
旅行中も帰ってからも大丈夫だったのでホッとしました。

こんな風にまたみんな揃って行くためには
るうりんにも元気でいてもらわないとって思います(^^)

萌木の村 すごく 気になってたんですよ〜
実は 来週 白馬から 清里方面へ 行くことに なりまして…
ここ わんこも おっけーなんですね。
プランに 入れてみようかなぁ。
かわいい お友達と おデート… いいな いいなぁ。
楽しい おでかけに なりましたねっ。
みなさん 体調は いかがかな??
ゆっくり 体を 休めてくださいねっ お大事に…

のんママさんへ

わぁ~ ママさん来週ご旅行ですか~
いいですネ♪
萌木の村はワンコが入れるお店もあるし
雰囲気のいい所だから
のんさまと一緒でも充分楽しめると思いますよ(^^)

今度の風邪はしつこくて、まだ体にへばりついている感じです(-"-)
ママさんも旅行前ですから注意してくださいネ。('-'*)アリガト♪

とっても楽しそうですね~
子どもたちの小さな頃
あまり旅行にも連れて行ってあげられなくて
ちょっと後悔
年に何度も四国と東京の往復ばかり・・・
ちょっとかわいそうでした

るうりんちゃんもバギー?に乗るの?
暑い中の移動や旅先には便利ですね~

こんばんは

風邪の具合は如何ですか?
旅行中に大変でしたね
それでも賑やかで楽しそうな旅行記拝見して羨ましく思いました
Uちゃんまたまた大きくなりお兄ちゃんらしくなりましたね
るうい&りんちゃんのお顔も見れて良かった
クッキーちゃんも可愛いですね
清泉寮はいつも賑わってるでしょ
でもソフトクリームはさすが美味しかったでしょv-266

roseさんへ

え~ 東京と四国を何度も往復なんて
立派に旅行されていると思いますよ~
うちは同じ市内同士で結婚したものだから
里帰りが近いのなんのって・・(^_^;)

夏は路面が暑いので
お出かけの時はるうりんも
カートに乗る事が多いんですよ~

ぴいこ&ふうこさんへ

風邪、微熱が続いていて・・。
しぶとくてイヤになっちゃいます!(;_;)

ママさんはむつみ庵さんへ行かれたんですネ。
一度は行ってみたいむつみ庵さん!
私もママさんが羨ましいですよ~~

ソフトクリーム、行列に並んだけれど
美味しかったです!
プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
