スポンサーサイト


優しい気持ち

夕暮れ近い公園・・・。

山に沈むお日様と競うように夢中で遊ぶ孫たちです。



141109-1.jpg


かなり昭和チックな公園ですけど

孫達も私も気に入ってます。笑



カメラ目線はりんちゃんだけね・・・。

141109-2.jpg



ピースしているUちゃんの右手、

この数日後、ギブスで覆われました・・・・。



幼稚園でお友達と遊んでいて、腕の骨ににヒビが入ってしまい

3週間ほどのガマンです。



男の子は遊びも激しいから大変だわ・・・。


でも、幼稚園生活にも慣れたUちゃんは、毎日元気に登園してますよぉ~



この前娘が嬉しそうに話してくれました。

「Uちゃん、給食でお友達がゼリーがなくて泣いていたら

自分の分をあげたんだって。

ママ友さんに優しいねって言われたよ。」って・・・。



マイペースなUちゃんは、行動がワンテンポ遅れることも度々で

大丈夫かな?と正直心配した事もあったのですが

家族が知らないところで、ちゃんと自分らしさを発揮しているんだなって

私もじんわり嬉しくなりました。



おっとりお兄ちゃんのUちゃんと、しっかり妹のSちゃん、

ふたりで仲良く、

優しいこころと元気なからだで、このままスクスク育ってほしいな。



141111-1.jpg



このふたりと一緒だと、ヤンチャッ子りんが

何故かお兄ちゃんに思えてしまいます。( ̄m ̄〃)プッ



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。




ポチっと応援おねがいいたします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
<a href="http://housewife.blogmura.com<br ></a><br /></body></html>
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お孫ちゃん 大きくなりましたね 早いな~♪
確かに!!男の子は動きが掴めない・・・。
でもゼリーをあげるなんて本当に優しい子。
私だったら絶対あげないのに(笑)
頑張れUちゃん!
はやく おててが治りますように。。。

ところで りんちゃんは やんちゃっ子だったの?(#^^#)
おっとりちゃんかと思ってました。
りんちゃんが お兄ちゃんなのは間違いないね。孫ちゃん達を いつも見守っててくれてるはずネ。

No title

Uちゃん おケガですかっ。
まぁ 小さい頃は どろだらけだったり
多少の おケガしたりは しゃぁないですし
むしろ 良いことかな とも 思いますけどねぇ。
でも くれぐれも 気を付けてね〜 うふふ。
私たち 大人が 心配しているよりも ずっと
本人たちは しっかり してるのですね。
人を 気遣ったり 優しくできるって 素晴らしい!
わたし ゼリー 大好物だから 絶対 あげたくないもの〜 むはは

優しいお孫さんですね(^^)/

小さいのにお友達思いで心優しいです(^^)/
きっと素敵なイケメンさんに成長されますよ
お兄ちゃんを見習って妹ちゃんも
スクスクと大きくなられる事と思います(#^^#)

みーちゃん様

Uちゃん、優しいんです。
残りわずかのお菓子も私にくれるんですよ。
誰に似たんでしょ?笑


りんはるういに比べて
ずいぶんとヤンチャッ子でしたよ。
最近は競う相手がいなくなって
ずいぶんと落ち着いてしまってつまらないんです・・。^^;

のんママ様

娘が事故って1カ月ほどギブスをしていて
それがやっと取れたと思ったら
今度はUちゃんなんです・・・。(>_<)

初めて他人とかかわり合う幼稚園生活で
子ども達は小さいなりに
色んな事を学んでいるみたいです。(^^)

きっしぃ様

娘と「誰に似たんだろ?」
「反面教師じゃない?」
なんて言っちゃいましたよ・・・。笑
でも、こんな話を聞くと
やっぱりとても嬉しいです♪
優しいイケメン君になって欲しいな。(*^m^)

No title

こんにちは~。
Uちゃんっ、骨にヒビ~?
骨折じゃなくて良かったですね。。。
ヤンチャ盛りのお年頃で、ギブス生活は
何かとストレスや不自由も多いだろうけど、
優しいみんなの助けがあるから大丈夫だよね!
ママさんも心配事が堪えませんね・・・(^^;)

Uちゃん、優しいなぁ~。
誰に似たかは・・・(^m^)
でもね、それって間違いなく、
るうりん家さんの大家族生活の賜物だと思うんですよね。
たくさんの家族や、るう・りんちゃんと一緒に過ごしてきたから、
自然と他人を思いやることができるようになっているのだと思います(^^)
お兄ちゃんが優しいと・・・Sちゃんは・・・
強い女子になりそうですね~(^m^)

りんちゃん、まんまるサマーカットから
モフモフになってきましたね~(^^)

ピノかあちゃん様

まったく我が家は次から次へと
事件が勃発いたします。笑

Uちゃんはギブスにも慣れ?
不自由ながらも活発に動いていますヨ。

大家族の中で育つ事で、ママさんが仰るように
孫達には思いやりの気持ちが育ってくれればと願っているんです。(^^)ニコ

Sちゃんはまだまだ性格も掴めないのですが
結構ユニークな娘ですよ。フフッ
私は"クレヨンしんこ"と呼んでます。(*^m^)
でも、りんととっても仲良しです。
プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
