スポンサーサイト


熱海の梅園は紅葉も楽しめます。

こんにちは。
私のブログには孫達や愛犬りん(るういもネ)が登場する事が多いのですが
今の生活で大きな割合を占めているのは、実は両親との生活です。

高齢で自分たちだけでは出来なくなって来たことも多いですし、
認知症が進んで来ている義母をめぐっては色々な出来事が勃発します。笑

そんな日常のストレスを発散するために、
最近は日曜日はお休みデーとして、出かける事が多くなっています。
一日リフレッシュすると、また明日から頑張ろう!って気になりますしネ。(*^^)v


そんな訳で先週、今週と続けて紅葉を見に出かけて来ました。
先週はお天気が悪くて諦めようかとも思ったのですが
西の空が徐々に明るくなって来たのを見て、
「熱海の梅園」に行ってみる事にしました。


と言っても、温かな熱海では紅葉はまだちょっと早過ぎて、青々した木が
ほとんどだったのですが・・・。

それでも、雨の露を含んだ木々の下を歩くのはとても気持ちが良かったです。



141115-1.jpg



中にはこんな色づいた木もありました。


141115-2.jpg



141115-3.jpg


熱海の梅園は早咲きの梅で有名な場所なのですが、
秋には「もみじまつり」も開催されています。
期間は11月15日から12月7日までです。
まだまだきっとステキな紅葉が見られると思います。


そして、熱海に行ったら必ず寄るのが「アカオハーブ&ローズガーデン」です。


141115-5.jpg


141115-4.jpg


秋バラやダリアがキレイに咲いていました。
ここも私の気分をリフレッシュしてくれる恰好の場所です!


豪華なドレスのようなバラ。

141115-6.jpg


カメラをせっかく持ち歩いているので、少しずつでも上達したいと欲も出てきたのですが
これがなかなか難しい・・・・。


141115-7.jpg


たくさんの木々や花たちに癒されて満足な一日でしたよ。
(帰りにはココのカフェでしっかりケーキもいただいて来ましたしね・・。



りんも満足気なお顔でしょ?

141115-8.jpg




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。




ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ご無沙汰しています。
熱海梅園はニュースでやっていましたよね。これからが見頃なんですかね?
義母様の事大変ですよね。でも時折気晴らしは必要ですのでお出掛けでリフレッシュして下さいね。
私は、9日の日曜は早朝から、山中湖や河口湖まで紅葉を見に行きましたよ。山中湖はそろそろ終わりかな?・・って感じでしたが、河口湖はとても綺麗でしたよ。そしてなぜか富士吉田の道の駅では沢山のポメちゃんに会いましたよ。なんだか得した気分でした。

No title

熱海~なつかしいですね♪
今度、梅園の見頃の時にでもご一緒させてください♪

いいですね、たまにはゆっくり・・・
それが大事かと思います・・・
きれいなお写真です~

りんちゃんも楽しそうですね♪

mika様

私も一昨日の日曜日は河口湖に行きました。
ふもとっぱら近くを通過するときには
「mikaさんのキャンプはこれからが本番かしら?」
なんて話していたんですよ。(^^)
また我が家近くのあのお店でキャンプの買い物をされる時は
是非お声をかけてくださいネ。

ぽめトレ様

熱海の梅園は私にとって特別な場所です。
「ここでトレちゃんとすれ違ったんだよねぇ~」
なんて話しながら歩いていたら
またまた涙が込み上げてきてしまいました。

海岸通りから梅園まで
本当に良く歩きましたね。(^^)
また梅の頃ご一緒できるといいですね。ヨロシク(^○^)/

No title

エミさん、お写真とーっても綺麗よ!
目が覚めるような色とりどりの木々や紅葉。
川のせせらぎも聞こえてきそうよ。
やっぱり秋が一番好きだわ。
りんちゃん 空気がとっても綺麗でいい所だね。自然といい笑顔になってるもの。
おやおや最後のりんちゃんのお写真は うっとり中なのかな♪
エミさん毎日お疲れ様です。
リフレッシュは大切ね。エミさんが倒れたら家が回りません。
だから無理をしないでね。エミさんの身体も大切にしてね。

熱海の紅葉も素敵です (o^^o)/

熱海と言うと高級旅館が並んでいて
敷居が高いイメージでしたが
こんな楽しみ方があるんですね(*´▽`*)

りんちゃんのお写真も
紅葉の写真もとっても綺麗に写ってますね
温泉効果で暖かくてお花にも快適な環境なんでしょうか
お花も素敵で思わず深呼吸しました(〃∇〃)

みーちゃん様

みーさんも秋が好きですか?
私もぉ~♪
一年で一番快適に過ごせる季節ですよね!

写真を褒めてくださってありがとう(^^)
ピンボケも多いけど
楽しんで撮ってます。
そして、私の体も心配して下さって
ホントにありがとね。
まだまだ先の長い介護生活なので
頑張りすぎずにやって行こうと思ってます。

きっしぃ様

最近の熱海は
若い人が来るようになって
また活気を取り戻して来たそうですよ(^^)
梅の時期には早咲きの熱海桜も咲いて
とってもキレイなんです♪
そして、私がオススメなのは
この「ハーブ&ローズガーデン」です!
春のバラの時期には
おとぎの国のようですよ(o^^o)ふふっ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
