スポンサーサイト


私の一年を漢字で表してみました。

 こんにちは。
気づけば今年ももうわずかとなってしまいました。
私にとって怒涛のような一年が終わろうとしています。
そして、これが今年最後の更新になるかと思います。

毎年暮れになると、「今年の世相を漢字一文字で書き表す」というのをやりますよね。
果たして私の一年は何という字になるかな?と考えてみました。

春から娘達家族との同居が始まって9人と1匹の大家族になったから
集うの『集』かな?

でも、2月にるういが天国に召されて、それからずっとずっと寂しい気持ちを抱えて来たから
『寂』かもしれない・・・。

それにしても、とにかく生活が一変した一年だったな・・・。
おばあちゃんも介護認定してもらって、今は週2でデイサービスに通ってるけれど
それまでのすったもんだに加え、おじいちゃんの3度の入院。
変化の『変』もありだな・・・・。

てな具合に次から次へと漢字が頭に浮かんで来ましたよ。笑


それで、結局色んな想いを抱えて過ごして来た一年ってことで
じゃ~~~ん!
『想』っていう字に決定しました。

私にとって色々な想いがギュッと詰まった一年だったように思います。


メソメソした記事も多くなってしまったけれど
いつも温かい励ましのコメントをいただき、その度に励まされて
ああ、ブログをやっていてホントに良かったなと思いました。
心からありがとうございました。




最後に私の癒しの孫達とりんの画像を紹介させていただきますネ♪


12月22日は孫のSちゃんのお誕生日でした。


141226-1.jpg


この画像だとU兄ちゃんのお誕生日みたいですけど
この日Sちゃんは3才になりました♪
気が強いけど甘えん坊のまだ赤ちゃんみたいな3才です。
来年春には幼稚園に入園です。
大丈夫かな??(o^^o)ふふっ♪


そして、ケーキを狙うりん・・・・。


141226-2.jpg


りんちゃん、見過ぎだから。笑




これはクリスマスバージョンのりんです。
写真を撮り終わったと同時くらいに、リボンも落ちましたとさ…。^^;



141226-3.jpg





さて、きっとまた来年もなんちゃらかんちゃら、ドタバタ劇が待っているような予感ですが
とにかく頑張ろうかなと思ってます。


できれば「あかね空」を眺めながら、笑顔でりんの散歩をしていたいな。(^^)



141226-4.jpg



みなさま良いお年をお迎えください。

ありがとうございました。




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^^

エミさんにとって、本当にいろんな変化があった1年でしたね。
るういちゃんの旅立ちは、ワタシにとっても今年の大事件でした。
数々の出来事を受け止め、乗り越えて来られたからこその今年の漢字、「想」。
なんか、つくづくエミさんを尊敬しちゃいますよ~。

改めて人数を聞くと、やっぱりスゴイですね、9人と1匹!
その大家族の要となるエミさん、やっぱめっちゃ尊敬します~(^^)

来年もきっといろんなことが起こりそうな(笑)るうりん家さんですが、
賑やか大家族のみなさんで助け合って、
きっと、いや絶対、良い年になりますよ(^^)

今年はたくさんお会いできて、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします(^^)

寒い日々が続いていますので、
どうかくれぐれも無理せずお身体に気をつけてご自愛くださいませ。
良いお年を~(^0^)/

No title

2014年 激動でしたよね…
まさに いろいろなことを
『想』って 過ごして来た 1年 だったでしょうね。
るういちゃんが 旅立ってしまったことは
私に とっても 衝撃でした。
もう お空で お友達は できた〜よねっ??
お孫さんの 成長は なによりの 励みであり 癒しですね。
今年も のんさま と 仲良くしてくださり ありがとうございました。
また 来年の 活躍にも 期待してますね!

色んな事がありましたね(#^^#)

富士山が今日も綺麗です(*´▽`*)
哀しい事もありましたが
最後に可愛いお孫さんの笑顔が
嬉しい1年の締め括りとなりましね

9人と1匹の賑やかな毎日は
私には羨ましい限りでした
大人数だと色んな事が有るでしょうが
来年も充実の1年で有りますように (o^^o)/

素敵な写真をいつも有難うございました(#^^#)
来年も宜しくお願いします

ピノかあちゃん様

いえいえ、尊敬だなんてとんでもないです。
娘達からはめっちゃダメだしされてますからぁ~ アハハ

でも、何かの縁で繋がったこの家族なので
たまにはぶつかる事があっても
嬉しい事も悲しい事も分かち合っていけたらと願っています。

今年はママさんにたくさんお会いできて
私も嬉しかったです。
こちらこそ来年もよろしくお願いします。(^^)ニコ

のんママ様

本当に激動の1年でした。
私が生きて来た中で(かなり生きてますが・・)
最も色々あった1年じゃないかと思われます。


そうですね。
るういのお散歩仲間も旅立っているし
ブログのお友達ワンちゃんもいるから
きっとみんなのオチリを追いかけて
走りまわっているかな?笑

来年はママさんも体調に気を付けてくださいね。
良いお年をお迎えください。(^^)

きっしぃ様

私もきっしぃさんが娘さんの家に遊びに行かれたり
娘さんの嫁ぎ先のご両親と仲良く
お酒を酌み交わす記事を読んで
いいなぁ~って思っていました。(^^)

そちらは雪が大変そうですが
どうぞお気をつけて
良いお年をお迎えください。

No title

先日はアーチンと私にまでお心遣いをして頂きありがとうございました。
いつも感謝しています。

エミさん・・・今年は本当に色々ありましたね。
るういちゃんの事は本当にビックリしました。でも今でもエミさんちの近くに行くと会える気がしてね。今頃は来夢と遊んでいるかな?

大家族になると色々とありますもんね。でも楽しい事も嬉しい事も人数分楽しいし嬉しいから楽しさ倍増ですもんね。

来年はもっと楽しい事&嬉しい事が訪れますように。

私は明日からまた年越しキャンプですので、またエミさんち近くのお店に寄るかも?です(笑)
お家の横を通り過ぎる時に手を振りますね(笑)

本年もお世話になりました。
来年も宜しく御願い致します。

No title

エミさん、おはようございます。

今朝はひとり(こたつの中に大和はいますが)久々、のんびりしています。

エミさん、1年間いろいろありましたね。
新しいおうちでお孫さんとの生活。
名字が一緒になるというお話には長女さんの家族との絆を感じました。
そして・・・今でも涙がでちゃう・・。
るういちゃんのことはいつまでも忘れません。

ケーキをガン見のりんちゃんの姿にはエミさん家族の優しい笑顔が目に浮かびます。

もうすぐ孫が誕生します。
私と誕生日が1日違いのSちゃんのような元気な愛らしい女の子がもうすぐ抱けると思うと楽しみです。

エミさん、どうぞこれからもいろいろ教えてくださいね。
今年はありがとうございました。

よいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。


私からもありがとうございました

大切な2014年になりましたね
『想』
分かります、分かります
私も同じようにたくさんの想いをした一年でした

富士山を見るとエミさんを思い出します
頑張ろうって思えます

ありがとうございました
来年もいろんな顔の富士山とお孫ちゃんの笑顔を楽しみにしています

よいお年をお迎えください

mika様

こちらこそ、いつもありがとうございます。
来夢ちゃんとるういは一度だけだけど会ってますからね♪
きっと仲良く遊んでますね。(^^)

大家族で困る事は
風邪がすぐにうつってしまうことです。
私、前回の風邪をずっと1月位引きずって
2週間ほどしたら、また次の風邪にやられて・・・。
この年末に我が家は大変な事になってますよ。^^;

キャンプ楽しんで来て下さいね。
どうぞ良いお年をお迎えください。

ちょみみ様

この年になると色々ありますね。
中でもるういの事は一番ショックな出来事でした。
あの日が段々と近づいて来るので
最近は心中穏やかではありません・・。
その節は温かい言葉で励ましていただき、ありがとうございました。(;_;)

お孫さん、もうすぐなんですね♪
生れたら教えてくださいね。
私もとっても楽しみにしているんですよ。(^^)

来年もどうぞうよろしくお願いします。

フランママ様

ママさんにとっても激動の一年だったのですね。
年々背負う物が多くなり
親たちもこの道を通って来たのかな?と
しみじみ思ってしまいます。

富士山を見ると私を思い出してくださるなんて
こんな嬉しい言葉はありません!
ありがとうございます。
今年は近くにいながらお会いできませんでしたが
またいつか何処かでお会いしたいです♪

来年もまたよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。(^^)

お互いにいろいろあった一年でしたね。
でもいつも思うのは、エミさんの前向き
に頑張られる事に感心しきり、でした。

きっと、エミさんの性格と、ご家族の愛情によるものなんでしょうね。2271

家族が多いと大変な事も多いけど、喜びも大きいから、やっぱりいいですよね(笑)

楽しい年末年始をお過ごし下さいね。
来年も会える機会があれぱいいですね。

karko様

お返事遅くなりごめんなさい。
なんと、今年の我が家の最後のドタバタは
昨日30日にやって来ました。
おじいちゃんが、またまた腸がつまって入院しちゃったんです!
もうクセになってしまっているようで・・・。
今回もすぐ病院へ行ったから大事にはいたらず
今はもう落ち着いた状態です。

来年もきっとこんな風に色々ありそうです。苦笑
また是非お会いしたいですね。(^^)

バーバさんと揃って良いお年をお迎えくださいね。

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます*\(^o^)/*

可愛いお孫さん達、大きくなりましたねー!
うちの孫も今月末に3歳になります。4〜5歳に
見えるほど大きく成長しました。
ばあばは、戦いごっこの悪者をやらされ、何度も殺されています(笑)

我が家は4月から姑との同居が始まると同時期に、私が契約満了で失業します(ー ー;)
しばらくは失業保険をもらってのんびりしたいところですが、1日中狭い家に2人でいたら、いったいどうなるやら〜(^_^;)
そんな、ドタバタな1年になりそうな予感のチロミル家ですが、今年もよろしくお願いします*\(^o^)/*

まゆみ様

明けましておめでとうございます。
年末におじいちゃんがまた腸閉そくで入院し
昨日無事退院して来ました。
我が家もそんなドタバタから始まった1年で
今年もまた波乱万丈な予感がしています。(゚-゚;)

まゆみさんちのお孫ちゃんは
うちのSちゃんと同級生なのね。
うちは小さくていつも3才ですって言うと驚かれてしまうんですよ。笑
でも、お口だけは達者です・・・。

4月から生活がガラッと変わって大変ですね。
気分転換?に羊毛フェルト教室を開いてくださいよ!
習いに行きます!(^^)ニコ
プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
