スポンサーサイト


美味しいものがいっぱい♪

こんにちは♪
最近は晴れ続きで、毎朝キレイな富士山を見る事ができる、るうりん地方です。


120826-9.jpg


るうりんの朝散歩の時間が少し遅めになってます。
いえ、相変わらず暑いのだけれど、夏の疲れか私が寝坊する事が多くて・・エヘヘ(^_^;)
でも写真の手前の田んぼの稲の穂は、もう頭をもたげているんです。
秋の収穫までもう少し。。。

そして、同じく散歩中に見つけたかわいいキュウリ。

120826-8.jpg


フェンスの隙間からニョキっと!
ふふっ かわいいでしょ?




さて、美味しいものたくさん!


クッキーママさんに旅行中にいただいた大きなスイカとたくさんのマクワウリです。
マクワウリは画面に入りきらないので一部ですが
これ、みんなママさんのお父様が育てられたものだそうです。


120826-0.jpg


ママさんは「スイカは当たり外れがあるから~」なんて仰ってましたが
当たり!大当たりでした!
甘くて、水分たっぷりでとても美味しかったです。

マクワウリはコチラでは最近店頭で見かけないのですが
ママさんが「ふつうに皮を剥いてザクザク切って食べればいいですよ~」と
教えてくださったのを聞いて、そう言えば昔そうやって食べていたなと思い出しました。
たくさん頂いたので、実家にもお裾分けしたら、母も懐かしがって喜んでました。
コチラも甘くて、瑞々しくてとても美味しくいただきました。


120826-2.jpg


ママさんには、その他にもステキなプレゼントをいただきました。
かわいいバッグやるうりんばかりか孫達にまで色々いただき、申し訳ないくらいです。
ポメのカートホルダーはずっと欲しいと思っていたんです♪


120826-3.jpg


↓頂いたうさちゃんパッチンをしているSちゃん♪

120826-6.jpg


うちのUちゃん、お口が遅いようで、まだ喋れる言葉が少ないのですが、
ひらがなのボードはこれから遊びながらことばを覚えるのに丁度いいなと思います。
いろいろとお気遣いいただき、ママさん、本当にありがとうございました。



美味しい物、実は続きがまだまだあります。
宿のオーナーさんからトウモロコシとズッキーニをいただいたのは
前々回の記事で紹介させていただきましたが・・・


120826-1.jpg


このズッキーニを使って、作ったのがコチラ

120825-5.jpg


いただきものの手作りベーコンがあったので、ズッキーニ、かぼちゃ、ナス、
ピーマン等と軽くいため、チーズをたっぷりのせてオーブンで焼いたものです。
ベーコンは生の桜の木を使って7時間くらい燻したものだそうで、これが野菜とよく
合って美味しかったです。




そして、最後の美味しい物は茹で落花生です。
(これもご近所さんからのいただきもの・・。笑)


120826-7.jpg


最近は冷凍の茹で落花生が売られているから珍しくはないかな?
私の住む富士市では、ずっと昔から、落花生と言えばこのように茹でて食べるのが
普通でした。オツマミとかではなく、子どもも普通にオヤツとして食べるんですヨ。
他県の方には、よく珍しいと言われたものです。




旬の物ってとても美味しいし、体にもいい気がします。



最後まで読んでくださって、ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそうなものいっぱいですね♪

茹で落花生!!千葉のお土産でいただいたことありますよ
甘い味付けもあったり
地域によっていろいろですね~

Sちゃんうさちゃんパッチンで可愛いですね~
何だか娘の小さかったころを思い出しちゃった
小さくても女の子
もうすぐ髪止めや服にこだわるようになっちゃうかしら~

こんにちは~。
夏の美味しいもの、盛りだくさんですね(^^)
この時期は、道の駅などの直売所に行くのが楽しみなんです♪
トウモロコシや、八百屋さんには並ばないような、
ぶっといキュウリを毎週せっせと買ってきています(^m^)
生落花生も朝霧高原の道の駅で出始めてますよ!
茹で落花生好きのワタシとしては、大喜びなんですが、
ちょっと高いんですよね~・・・。
まだ1キロ980円くらいするで、手が出せません(;_;)
畑があったら、落花生を植えたいと本気で思っているワタシです(^^;)

パッチン留め、懐かしい~(^^)
女のコはこれからたくさんオシャレの楽しみがありますね♪

roseさんへ

そうですね。食べ方いろいろですネ。
私の友達のお母様は
落花生を干して保存して
大豆と一緒に甘く煮てくれます。
それも、とっても美味しいの~♪

今の所は娘と私の着せ替え人形のSちゃんですが
そのうち、コレが着たぁ~い!なんて主張するんでしょうネ(o^^o)ふふっ♪

ピノかあちゃんさんへ

これからは落花生の季節ですね。
こちらもスーパーでは980円です。
この落花生は一般の方の手作りなので
半値で手に入ったそうですよ。

落花生って字のとおり、花がしぼむと
そこから伸びた部分が地中に潜って実がなるそうですネ。
ママさん、育てたらきっと面白いと思います(^^)

女の子はオシャレの楽しみがあるんですよね。フフッ
プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
