スポンサーサイト


さくら、さくら♪

日曜日、地元のお花見スポットへ散歩に出かけました。
ここ、とってもローカルな場所なんですけど、私の大のお気に入りの場所なんです。


でも、年々カメラを構える方の数が増えているように感じます。
停まっている車のナンバーも県外ナンバーが多いです。


150331-1.jpg


その桜の景色がコレです。


150331-2.jpg


いつも思うのですが、工場の煙突がねぇ~~~
でも我が愛すべき富士市は製紙工場が多い町なので煙突もとっても多いんです。


煙突を写さないように撮るとこんな感じになります。


150331-3.jpg


皆さん、たぶん富士山の頂上の雲がきれるのを待っているのだと思うのですが
生憎この日の天気予報は午後から雨・・・。

富士山に笠雲がかかるとその日の天気が崩れると言われているとおり
この後雲はどんどん広がって行ってしまいました。



そして、これが翌日の景色・・・。
(わたくしこの場所へ毎日のように通ってます。アハハ)


150331-4.jpg


150331-5.jpg

美しい・・・・。
この季節は特に「日本に生れて良かったなぁ~」としみじみ思います。




孫達も元気です。
Sちゃんも4月から年少さんですよ~♪
まだ赤ちゃんぽくて大丈夫かしら?とママもバーバも心配です。笑


150331-6.jpg

9才になったりん。
ずっとずっとこの景色を一緒に見られますように!
そんな事を毎年考えてしまいます。
るういは空の上からまた今年も眺めてくれているかしら?

150331-8.jpg


150331-7.jpg


最後のショットはコレです。
最近Sちゃんはりんに向かってよくこう言ってます。

「りんちゃん、お姉ちゃんとあそぼ!」


150331-9.jpg


すっかりお姉ちゃん気どりのSちゃんですが

君はまだりんの3分の1しか生きていないのだよ・・・。ふふっ





最後まで読んでいただきありがとうございました。





ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

桜、一挙に満開ですね~

富士山と桜、ホント絵になりますね!
私もこの時期になると、「日本に生まれてよかった~」って思うんですよ(笑)

りんちゃん、ちょっと首かしげて、かわいいなぁ。
Sちゃんとのショット、微笑ましいですね。
Sちゃん、お姉ちゃん気取りのところが
笑える(^.^)

No title

ここ 数日で 桜が 一気に 咲きましたよね。
富士山と 桜の コラボって やっぱり 素敵!
こういう風景って 日本ならでは で
日本人 しあわせ〜って 思っちゃいますね〜 うふふ。
Sちゃん かわいらしいっ。
確かに 見た目 ちいちゃくて ベビーフェイスな りんちゃんは
自分より 年下に 思えちゃうかもねっ★

karko様

桜の季節は短いけれど
一番美しい時ではないかと思えます。(^^)ニコ

りんもこの場所は気に入っているらしく
抱っこをせがまずよく歩いてくれますよ。笑

Sちゃんとのツーショットは
2人で内緒話ししているみたいでしょ?(o^^o)ふふっ♪

のんママ様

桜の時期は本当に日本中が
ほんのり桜色に染まっているような
幸せな季節だなって思いますネ(*^m^)

Sちゃんとりん、お互いに
自分の方が上だって思っているみたいです。笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~。
ここは・・・以前連れて行って頂いた場所ですね!
桜と富士山、最強の日本の美ですよね~(^m^)
こんな絶景が毎日のように見られるなんて、
羨ましいです~!

桜の美しい風景を見る度に、ワタシも、
あぁ~日本に生まれて良かったぁ~・・・としみじみ思います。
桜って不思議な魅力のある花ですよね。
同じように日本の特色である水仙や梅や菜の花を見ても、
そこまでの気持ちにはならないですもん。

りんちゃんとSちゃん、とても微笑ましい情景です~♪
お互いにそれぞれを妹とか弟とか思っているんでしょうね(^m^)

No title

こんな美しい景色を毎日のように見られるなんて
とっても羨ましい限りです(*^^*)
桜と富士山が本当に綺麗です
あ、写真の腕も有りますね(^^)/

お孫さんはそれぞれに進級ですか♪
春は色んな変化が有って
やはり気持ちが上昇します
りんちゃん、優しくSちゃんを振り返ってますね
とても良いショットだと思います❤

No title

富士山と桜のコラボが見られるなんて
超羨ましいです!
私もエミさんと同じ思いで桜を見てました。
来年もみんなで一緒にまたお花見しようねって(*^^*)

ピノかあちゃん様

ママさんの仰るとおり、アノ場所です。
あの時は確か盛りをもう過ぎてましたよね・・・。
ココの次にご案内しようとして断念した「広見公園」も
昨日は満開でまた駐車できずに帰って来たんです・・・。^^;

「桜って不思議ですよね。」とママさんに言われ
私も何故こんなに惹かれるのかと考えてみました。
やはりこの桜の時期は何かしら自分の人生の節目の季節でもあり
その頃の思いや家族や友人との思い出などが
桜を見ながら蘇るからなのかな?と思ったりしました。
物心ついた頃から、桜って特別な存在だったような気がします。(^^)

Sちゃんは、何処かへ出かけても
「りんちゃんが寂しがるからもう帰ろう!」
って言うんですよ。
バーバとしては、とても嬉しい言葉です。

きっしぃ様

桜と富士山・・絵になりますよね!
個人的には梅より似合うかなぁ~と思ってます。(*'-'*)エヘヘ

写真の腕の方は全くなので
こんな風に撮れたらなと思い描きながら撮るのですが
全然違う感じになってしまうの・・。トホホ

でも、Sちゃんとりんの写真は
2人の仲良し加減が良く出てくれたかなと
自分でもちょっと気に入っているんですよ。笑

みい様

富士山と桜、是非撮りにいらして下さぁ~い!
みいさんが撮ったら
きっときっとステキな写真になると思います。(^^)ニコ

桜は年をとるにつれて
単純に美しいと思うだけでなく
胸がキュンとなってしまいます・・・。

りんにお祝いコメも頂いていたのに
ずっと気づかずにいてすみませんでした。
お返事させていただきました。^^;

No title

すごいですね
この季節はどこも美しいけれど
富士山と桜
最高ですね

http://konohairono.blog.fc2.com/

こんにちは、偶然見つけてしまいました。
お元気そうですね。
ご無沙汰しております。
私は昨年はFC2に引っ越し、新入りもやってきました。
また遊びに来させてね。

rose様

たぶん皆さん、ご自分の一番のお気に入りの桜の風景を
きっと持っていらっしゃると思うのですが
私はココに15年くらい通い続けているんですよ。(^^)ニコ

ゆうみん様

わぁ~ ゆうみんさん!
ご無沙汰しています。
見つけてくれて、ありがとう~♪

月1更新のメチャメチャのんびりブログですが
細々と近況を綴っています。
えっ?新入りさん?
それは早速伺わねば!笑
プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
