スポンサーサイト


今さらのGW画像と近況報告

こんにちは。
こんなにお休みばかりではブログの意味がないと思いつつ
写真だけはチョコチョコ撮っているので、家族の記録として紹介させていただきます。



5月3日、夫とナツ&りんとで
藤枝市の「蓮華寺池公園」へ藤を見に出かけました。

きっと満開の藤が出迎えてくれるだろうと、ウキウキして行ったところ
もう盛りは過ぎて、枯れかけの藤が下がっていたのでこれにはガッカリ・・・。

でも、これが見頃だったらさぞやキレイだろうと思わせる
藤棚の数の多さに驚き、来年こそは・・・と思ったのでした。


それでも、紫の藤より白い藤の方が見頃が遅いのでしょうか?
そそとした白藤はとてもキレイに咲いていました。


150521-1.jpg


蓮華寺池公園と言うだけに大きな池があり、1週歩いたら結構疲れました。

150521-6.jpg


「藤祭り」が開催されていたので、こんな昔懐かしい「チンドンヤさん」を見る事ができましたよ♪


150521-5.jpg



その後は以前から一度行ってみたいと思っていた
「蓬莱橋」という橋を渡って来ました。
こちらは島田市の大井川にかかる世界一長い木造の橋なんだそです。


その長さは897.4メートル。

往復するには結構きつかったぁ~


150521-3.jpg



夫とナツとりん。


150521-2.jpg



橋の中ほどに行くにつれ、風も強くなって少し恐い気さえしたのですが
景色は最高!遠くに富士山も眺める事ができ、まさに絶景でした。


150521-4.jpg


りんはこんな笑顔ですけど、恐がって殆ど抱っこだったんですよ。笑



相変わらず、こんな風に元気に過ごしている我が家です。
2月の退院以降、義父も入院することなく無事過ごしています。
義母の認知症は少しずつ進行してはいますが、週に3日のデイを楽しみに
通ってくれているので助かっています。
両親の健康については不安もあるけれど、
今の状態が続いてくれればと願っているんです。


5月からハルも仕事を始めたので、私は時々幼稚園の送り迎えをしたり、
孫との生活も楽しみつつ、夏休みに入った時は
ちょっと頑張らなくてはならないかな?と覚悟している感じです。ハハッ


りんは元気です!
最近年をとったなと感じる事も増えたけど
甘えん坊度は高くなった気がします。笑


そして、今年一番の出来事になるであろう事は、二女のナツの結婚が決まった事です。
お」式は旦那様になる方の仕事の関係で来年になりますが、
夏には入籍するので、我が家の今の生活はガラリと変わる事になるでしょう。
夫は大丈夫かしら?笑


私は大きな喜びと、ちょっぴり寂しい気持ちと、また忙しくなるぞ!という気合いとともに
毎日を送っています。


こんな調子なので、このブログ、更新が途絶える事が多いかと思われますが
訪問いただいた方には心から感謝しております。




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ポチっと応援お願いいたします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

蓮華寺池公園の 藤棚 見事 ですね〜
色に よって 見頃な 時期が 異なるのかしらっ。
紫な イメージが 強いけど 白も きれい ですよね。
橋の雰囲気も とっても 素敵!
昔ながらの 和の光景って やっぱり いいなぁ。
次女さん ご結婚 なさるのですね〜 おめでとうございます!
日々 変化が ある中で くれぐれも 体調には お気をつけ くださいね

蓮華寺池公園は、ちろとみるが元気だった頃に時々行きました。
この公園の近くにある、神谷製あん所のたい焼きがすごく美味しいんですよー(≧∇≦)

娘さんの結婚が決まったんですね。
おめでとうございます*\(^o^)/*
嬉しいけれど寂しくなっちゃいますね、、、。
じゃあ、お母さんががんばってるうりんちゃんのウェルカムドールを作らなきゃね!(≧∇≦)

のんママ様

白い藤って珍しいですよね。
涼しげでとてもキレイでした♪
この橋はずっと気になっていた場所で
念願かなって良かったです。笑

ナツのこと、ありがとうございます。
優しい方に巡り合えたようでホッとしています。(^^)
そして、いつもお気遣いいただきありがとうございます。
これから暑くなるので体調には気をつけたいと思います。
ママさんもご自愛くださいね。(^^)

まゆみ様

この公園、初めて行ったのですが
小さな子を遊ばせるにもいいですね!
今度は孫も連れて行きたいです。
その際はたい焼き絶対買いたいです。(^^)

ナツのこと、ありがとうございます。
ホントに嬉しさと寂しさと・・って感じではあるのですが
やっぱり安心しました。

そうなんですよ。笑
でも、自信ないなぁ~
よろしくご指導お願いします。(^人^)

No title

次女さま、おめでとうございます(*^^*)
ご主人は寂しさを感じておられるでしょうが
どうぞ末永くお幸せに (o^^o)/


大井川の橋は長いですね~ヽ(*'0'*)ツ
昔から言われてましたものね
箱根八里は馬でも越すが、越すに越されぬ大井川・・・

その通りの川幅を感じました(^_-)-☆

きっしぃ様

きっしぃさん、ありがとうございます。(^^)
父親は色々と複雑な気持ちのようですね。フフッ

そうそう・・越すに越されぬ大井川・・昔の人は苦労したようですね。
川は広いし、流れが速そうな場所や深そうな場所もあって
なるほど・・と思えましたよ。
プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
