スポンサーサイト


娘が嫁いだ日

昨日8月5日は二女のナツの誕生日。
そして、新たな人生のスタート、入籍の日でした♪

今は手続きが終わるとお役所で写真を撮ってくれるのですね。
ラインでこんな幸せそうな画像が送られて来ました。


150806-1.jpg


思えばナツとは高校、大学時代にはよくぶつかったものでした。笑
今でも我儘娘でヤレヤレと思うこともあるし、ちゃんとやって行けるの?と心配も・・・・。

でも先日、たまたま娘の会社の方にお会いする事があって
その時言われたのが、「こんなにみんなから好かれる事務員さんはいなかったですよ。」
「どんな風に育てたらこんな子になるのか教えて欲しいですよ。」
そんな嬉しい言葉でした。

もちろんお世辞がいっぱい入っているとは分かっているのですが
それでも、「この子なりに頑張って良い人間関係を築いて来たのだな。」
そんな風に感じられ、娘を見直した瞬間でした。

これから新たな生活が始まります。

2人に起こる出来事が幸せいっぱいのものでありますように!
そう願わずにはいられませんが
長い人生・・・決して決して楽しい事ばかりではありません・・・。

でもそんな時は、持ち前の明るさで跳ね飛ばし
とても優しく信頼できる彼と共に力を合わせて
一歩一歩、歩いて行って欲しいと母は願っています。


夫は昨日、入籍前のナツと待ち合わせてランチしたくせに
また今日も仕事帰りにナツの家に寄って来たそうです。

「え~~?また行ったの?嫌われるよ~~!」

と私はもう呆れるばかりなのですが
一番複雑な気持ちなのは、きっと夫なのだと思います。ププッ

ナツとバージンロードを歩くのは、まだ少し先の事になるので
それまできっとモヤモヤした気持ちを引きずるのかも・・・と思ってます。



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
パソコン、やっと治って来たので、またゆっくりですが更新して行きたいです。



ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰してます、なっちゃんの入籍おめでとうございます♪

役所で写真撮ってくれるなんて・・・
今は変わったのですね・・ハハハ

パパさん、うれしいやらさみしいやら・・・でしょうね~・・

りんちゃんもちょびっと寂しくなるかしら~?

ママさんも寂しいでしょうけど、いろいろと頼まれごともあったり
するかもで忙しくなりそうですかね?


なっちゃん、お幸せに~♪

No title

入籍、おめでとうございます(*^^*)
役所で写真のサービスが有るなんて
気が利いてますね♪

ご主人、可愛いです( *´艸`)
嬉しさ半分、寂しさ半分と言う所でしょうか・・・

きっと良い家庭を築かれる事と思います❤

ぽめトレ様

こちらこそご無沙汰です。(^^)

娘にお祝いの言葉をありがとうございます。
お役所でそんなサービスがあるとはビックリしました。
婚姻届もご当地婚姻届とかで模様が印刷された物もあるらしいです。

お式が来年なので、これからまた色々と忙しくなりそうで
嬉しい悲鳴です。^^;

きっしぃ様

お祝いの言葉をありがとうございます。

今は色々と行き届いているんですね。
嬉しいサービスですよね♪

夫も昔はよく娘とぶつかっていたのですが
社会人になってグッと距離が縮んだみたいですよ。(^^)

おめでとうございます💝

御結婚おめでとうございます。
入籍記念の撮影なんて粋な図らいですね。
素敵な写真です^ ^

エミさん、お二人の娘さんを無事に嫁がせて母としてホッとされてるのかしら?
お父さんが気楽に寄れるなんて、いい家庭を築かれること間違いなしですネ!
結婚式の準備も楽しみでしょう。
るうりんちゃんのウェルカムドール、可愛い。ソックリでびっくりしました。
きっと、お空でニッコニッコで喜んでますよ。
これから、ますます元気に頑張りましょう(^ー^)ノ

ちょみみ様

ありがとうございます。
役所でこんなサービスがあるなんてビックリしました。
二人とも幸せそうなお顔で写っていましたよ~(^^)

はい、やはり安堵の気持ちが大きいです。
長女と違い私が助けてあげられる事も限られてしまうので
若い2人には助け合って頑張って行って欲しいなと思ってます。

羊毛るうりんを褒めていただいて、ありがとうございます。
嬉しいです♪
式までまだ間があるので
もう少し似た子が出来るよう頑張りたいと思います!

ちょみみさんもお忙しそうですけど
お互い体に気をつけて頑張りましょうネ(*^^)v
プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
