スポンサーサイト


義父の背中

こんにちは♪
また少しバタバタした日が続いています


下はある日の夕暮れの富士山です。
我が町から眺めるこの姿が一番ホッとした気持ちで見られます♪

120820_1755111.jpg



先週、義父が大腸の内視鏡検査を受けました。
父は毎年、市の検診を受けているのですが、今回は便に潜血反応があったのです。
結果は悪性の腫瘍ということになってしまいました。

でも、ガン自体はそれほど大きいものではないので、切ってしまえば心配なさそう
なのですが、義父ももう83歳と高齢なため、手術するためには色々と検査が必要で
車で1時間ほどの県の総合病院まで今週は3度通いました。

父は病院内を検査のためあちこちと移動して、大変そうです。
しかも行く先々で待ち時間が長いので、ひたすら待つのみ・・。
私も持病があるため3カ月に1度、ココに来るのですが
2~3時間ぐらい待つのはあたりまえです。


義父は結構気が短い方なので(笑)、いつ怒りだすかとヒヤヒヤしていたのですが
そろそろ危ないと思った矢先に、父の隣りに座っていたおじいさんが怒り始めました!

おじいさん「いつまで待たせるんだ!」

看護師さん『先生が急な処置が入ったため、もう少しお待ちくださいますか?』

おじいさん「もう少し、もう少しって、さっきからずっとじゃないか!」

看護師さん『すみません、もう少しだけお待ちください』

おじいさん「もう待てない!こっちは病人だぞ!」

・・・と、延々続いたおじいさんの剣幕。。。


まあ、このおじいさんの気持ちも分かるんですよネ。
なんせ、私達も朝8時に家を出て、家に着いたのは午後6時でしたから・・。
あまりにそのおじいさんが怒るので、
うちの義父は文句を言わずに終わりましたっけ。笑


それから、付けたすと担当の先生はとても感じのいい先生で
何度も「お待たせしてすみません。」と言ってくれて
義父も「いや、待った甲斐がありました。」と笑顔で診察を終えましたよ~♪


色々検査した結果、義父の手術は、お腹を切らない腹腔鏡手術でできるらしく
体に少しでも負担が少ない方が良いのでホッとしました。
それでも、まだ色々と体調を整えてから手術に臨むことになりそうなので
もう少し、この病院通いは続きます。


でも、お父さん、よく頑張っているね。
ここを乗り切れば、もっともっと長生きできるから、頑張って!


病院を歩く義父の背中・・。
前より少し小さく見えるけど、少し近くに感じる背中・・・。




この子たちも、しばらくお留守番続きになるので、我慢してもらわねば。。。


るうりん




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

お義父様、早期発見のおかげで体にも
負担かからない手術になるということでよかったですね・・・

待ち時間・・・・大変ですね~
8:00から16:00は・・・

隣のおじいさんの待ち時間も長かったことでしょう・・・
病院でイライラはよけい体に悪いですものね~
そういうのどうにかならないのでしょうかね~?

エミさんが大変になっちゃいますね・・・
どうかがんばりすぎて体調くずさませんように・・

るういちゃんとりんちゃんの寝顔、癒されますね♪
2わんでお留守番だもの、寂しくないよね?

検査 お疲れ様でした。
病院だと 待ち時間の間に 疲れが どっと きちゃいますよね。
負担の 少ない方法で 手術が できるとのことで
ちょっと 安心かな…
万全の 体調で 手術に のぞめるよう お大事に なさってください。
ママさんも ごムリなさらずにね。
のんさま と ずっと パワー 送ってますよ!!

病院での待ち時間はホント疲れますよね・・
でも、隣の方がいらしたおかげで、お父様の気分も
だいぶ助かったかもしれませんね。

少しでも負担が少ない方法で手術になるとの事。
体力的にも大変ですから、よかったですね。

エミさmんも病院通いとかいろいろ大変でしょうから、無理をされないように。

どんなに疲れていても、るうりんちゃんで癒されますね。
ありがたい存在ですね!

お義父さま、しばらく大変ですね~
88歳の義父が2年前動脈瘤の手術をした時には
最初は高齢なのでできないといわれてたんですが
成功しました
今度は切らない方法での手術
長生きしてると医学も発達して
できなかったことができるようになるからすごいですね~
術後のリハビリはなるべく早くはじめたほうがいいようです
義父は大きな手術だったので
どうしてもリハビリが遅れ
動かないでベッドにいると今度は頭の方が・・・
多少無理をさせての通常の生活に早く戻すことが
大切なようです

こんばんは

お父様無事に手術終わるといいですね
でも大きい病院は待つの覚悟で大変でしょ
私は先日皮膚科で1時間半待ってうんざりです
その何倍もと考えると怒る気持ち解りますよ
予約でも待ちますよね
ママさんもお疲れさまでしたv-22

ぽめトレさんへ

安全な手術のためと言えど
一日で7つくらい検査した日もあって
病院内をグルグル回って疲れました(^_^;)
でも、義父の検査もこれでひと段落(たぶん・・)
あとは体調をととのえて手術に臨むことになると思います。

留守番が多くなって
るうりんも何か変だぞって思っているかも・・笑
励ましの言葉ありがとうございました(^^)

のんママさんへ

病院の待合室の椅子にずっと座っていると
お尻がジンジンしてくるので
お年寄りがキレるのもよく分かります。
「安全な手術をするために必要な検査だからネ」って
義父を何度もなだめつつ、実は私もちょっとイライラしたりして・・笑

のんさまにパワーをたくさんもらって頑張ります!
ありがとうございます(^^)

karkoさんへ

ふふっ あのおじいさんのおかげで
義父の怒りもだいぶトーンダウンしました。笑
私も同じ病院に通っているので
父の気持ちも分かるんですよネ。
でも、怒っても早くならないから
気長に行くしかないんです(o^^o)ふふっ♪

帰って来て、即るうりんの散歩タイム。
その時間がホッとする時間です(^^)
はげましの言葉をありがとうございます。
頑張ります!

roseさんへ

roseさんのお義父様は86才で手術されたんですかぁ~
それはご自身も、ご家族も大変でしたね。
でも、無事に成功されて良かったですネ(^^)

亡くなった実家の父も大腸ガンの手術をして
その時はやはり、入院中に色々わからなくなって・・。
このまま?と心配したのですが
日常に戻った途端にもとに戻りましたっけ。
高齢の手術はそんな事も心配ですね・・。
貴重なアドバイスをありがとうございました(^^)

ぴいこ&ふうこさんへ

励ましのお言葉、ありがとうございます。
今のところ腫瘍はあまり大きくないので
それよりも、肺、その他の心配な箇所を治療して
安全に手術に臨むという感じなんです。

それにしても、待ち時間が長いのは大変ですネ。
覚悟して行っているけど、首がなが~く伸びちゃいます( ̄m ̄〃)プッ

こんばんは
ママさんお疲れ様です。
通院の大変さも病院の待ち時間も
病人にとっては長く感じられますよね
この待ち時間どうにかならないのかな~
いつも感じます。
ママさんも持病をお持ちなので大変ですが
お義父様も心強いでしょうね☆⌒
早期発見だから大丈夫ですね!
るう・りんちゃんも良い子でお留守番御苦労さま(*^^*)
ママさんも無理せずにご自愛してね♪
うちは旦那様が10日に手の手術で2週間お店お休みするんですよ。

refugemamaさんへ

ママさんも病院通いされているから
待ち時間の大変さ、実感されていると思います。
ホントにどうにかならないかなぁ~ですよね。(^^)
実は私、この病院は1カ月入院した事があって
何処に何があるか、だいたい把握しているので
「私に着いてきて!」てな感じで先頭切って歩いてます。笑
父の病気の方はまだ少し検査が必要ですけど
完治すると信じています。大丈夫!(*^^)v
ありがとうございます。

まぁ~ 旦那様、手術されるんですか?
無事終わって、元気にお仕事に復帰されることを
心からお祈りしています。
ママさんも色々い大変だけど頑張ってネ!

こんにちは。
お義父様、早期発見できて良かったですね。
ご高齢での手術って不安になってしまいますが
負担の少ない手術で対応できて良かったですね。
医学の進歩に感謝です。

大きな病院って、ほんとに待ち時間長いし、検査場所あちこち回されるし、
行くだけで疲れちゃいますよね。
しかも、待合室のソファーって決して座り心地良くないし(ー”ー)

そうそう、他の人が怒っていると、自分の怒りって思わず引いちゃいますよね~(^^;)
ママさん的には、そのおじいさんに感謝ですね(^^)

付き添いのママさんも大変だと思いますが、
お体に気をつけて、お義父様と一緒にがんばってくださいね!

ピノかあちゃんさんへ

ご心配いただき、ありがとうございます。
明日もまた病院へ行くのですが
明日は手術を担当してくださる先生に会うので
今後の予定がわかるかもと期待しています。

病院の待ち時間、私はもう慣れたけれど
初めての人や具合の悪い人には
とてつもなく長く感じると思います。
なんとかならないものでしょうか・・(U_U)。。。
プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
