スポンサーサイト


夏休みもあと少し

ハルが元の職場にパートとして復帰して初めての孫たちの夏休み。
ハルの出勤日は週に4日くらいで
幼稚園で預かっていただける日もあるため、
私の出番はそれほど多くはなかったものの
なにぶん孫達と遊ぶ時はもう全力投球なので、夜はグッタリの日々です。笑

午後になるともうすぐハルが帰ってくる・・と時計をチラチラの私。
「もうすぐママが帰って来るよ♪」って私が言うと
U&Sちゃん「え~~ もう? もっとバーバと遊びたいよ。」なんて嬉しい事言ってくれるんですよ。(^^)

孫たちにはいつも優しいバーバでいてあげたいとは思っているのですが
一緒に生活していると、そうも言ってはおられず
つい『コラ~~~!ダメでしょぉ~~!!』
なんて怒鳴ってしまうことも・・・。

つい先日もUちゃんを叱ったら、
「もうバーバなんて、一緒に何処へも行ってあげないからね!」
ですって・・・・。

オイオイ、私は連れて行ってもらってるんかい・・・・・。
生意気だけど思わず吹き出してしまいました。笑




お盆休み中はジージも一緒で助かりました。
この日は牧場にドライブ・・・。

150817-4.jpg


美味しいアイスを食べに行ったけど
暑くてアイスがどんどん溶けて来ちゃって、画像はありません


150817-5.jpg


牛たちも暑さでみんなフセ状態でしたっけ。

150817-6.jpg



こちらはお盆休み最終日の田貫湖でのりん。
この日は夫と私とりんだけで出かけました。
りんは孫・・・ではなくて息子のような感覚です。フフッ

150817-9.jpg


そして、もうひとりの息子ちゃん。

150817-1.jpg


羊毛るういの2作目が完成しました。
前回よりちょっとはるういらしくなったかな?


150817-2.jpg


お盆中に作れば、似てくれるような気がして(ただの思い込みですけど・・・)
せっせと仕上げました。



今日はママの代わりにUちゃんを病院に連れて行きました。
大したことなくて夜には元気いっぱいでしたけど
孫たちが病気になるとドキドキしてしまいます。

どうか残りの夏休みが無事に過ごせますように!
そして、どうか早く新学期になりますように!(コレ本音です。エヘヘッ)


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


ポチっと応援お願いいたします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ばぁ~ばには夏休みはないんですね。
ご苦労様です。


私も夏休みが欲しいです。

それにしてもuちゃんたら面白い事言うようになったんですね。私まで読んでいて笑っちゃいました。

るういちゃん可愛く出来ましたね~。
エミさん先生に教えてもらわないと。

No title

日々のお子ちゃまのあずかりお疲れ様です♪
何気にお孫さんって面倒見ててもうれしいのでは??

小さい子ほどパワーあふれてて、相手すると疲れるの・・わかります・・
うちはわんこですけどね・・・ははは

夏休みが終わって、ホッとできると良いですね~♪
でもそれはそれで寂しかったりして・・

牧場・・・もしやあそこですか?
ジャージー牛ちゃんのいる・・・
最近、やっと涼しくなってきましたが、体調くずされませんよう
元気にお過ごしくださいね♪

るういちゃん人形、似てますっ♪
前かがみになって笑ってる姿、強く思い出されます・・・

No title

おはようございます♪
お孫さんと一緒に過ごした
お盆休み、きっとお孫さんたちにも
素敵な思い出になったと思います^^
一緒にいる時間が長ければ長いほど
つい、眉毛を吊り上げてしまうことも
あると思います^^
羊毛るういちゃん、メチャ、可愛いです!^^

No title

お孫ちゃんとの暮らしは体力勝負!
でも、とても楽しそうですね(*^^*)
私も体力が残っている間に
孫に恵まれたいですが・・・
どうなる事やら(^^;

るういちゃん、とても似ていますよ
今にもワン! と、声を聞かせてくれそうです(*^^*)

mika様

孫たちはホントに面白い事色々言ってくれます。
生意気なこと言うけど
つい笑ってしまうんです。プッ

私の羊毛はまだまだですけど
いつか教えられるように頑張りまっす!
静岡には達人がいますけどねぇ~(^^)

ぽめトレ様

3才、4才の年子のパワーは
かなりのものです。笑
パピー2匹のパワーも凄そうですネ!笑
でも、疲れるけど楽しいですよネ。(^^)

牧場、そうそう「イデボク」です。
帰りに冷凍ピザも買ってきちゃいましたよ~♪

るうい、前かがみの上目づかいで
よく顔を覗き込んでましたね。
トレちゃんのこぼれ落ちそうな大きな目も
忘れられません・・・。

これからの残暑が気になりますが
お元気でお過ごしくださいね。(^^)

bunrumama様

バーバと過ごした夏を
少しだけでも覚えていてくれたらって思います。
きっと私のほうが、良い思い出になるのかも・・ですネ。(^^)

孫たちを叱ってしまう事もあるけど
ママに叱られているのを見ると
ついつい庇ってしまうんです。笑

きっしぃ様

そうそう、まさに体力勝負です!
きっしぃさんはマラソンで鍛えているから
きっとアクティブなバーバになられるんでしょうネ。(^^)

羊毛るうい似てますか?
うれしいです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
