スポンサーサイト


羊毛で「るうりんといっしょ♪」

こんにちは。

我が家の庭の片隅に秋を知らせる便りが届きました。


白い彼岸花・・・・。
毎年、突然姿を現して(のような気がする・・・笑)
秋を知らせてくれる花です。


150915-1.jpg


紫式部の実も染まって来ました。

150915-2.jpg


時に優しく、時に厳しい自然・・・。


それこそが自然の営みなのかもしれませんが
人の命を奪うような猛威だけはふるって欲しくないと
願わずにはいられません・・・・・。



さて、タイトルの「るうりんといっしょ♪」は
私が以前に綴っていたワンちゃんブログの名前なのですが
るういが亡くなって、るうい&りんのツーショットはもう見られないので
今は羊毛で再現するのを楽しんでいます。


150915-3.jpg


150915-4.jpg


この羊毛るうりんちゃん、リビングの棚に飾ってあるのですが、
見ているとつい手直ししたくなって
結果、前よりも似てない?と思ったりも・・・・(゚△゚;ノ)ノ


いつか満足のいく作品が出来ることを願いつつ、
これからの秋の夜長を楽しもうかなぁ~と思ってます。


最後はりんのこんな寝姿を・・・・。
もうそろそろ片づけなくちゃ・・・な扇風機を枕にスヤスヤ
プププッ!

150915-5.jpg



※最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

羊毛の2ショット すごく かわいい!
もふもふ あたたかな 作品 ですよね。
以前 いただいた のんさま の 羊毛
大切に 飾ってありますです〜 うふふ。
自然が いったん キバを むくと
私たち人間は 到底 かないませんよね。
お互い 大切に 共存 しながら
笑顔いっぱい 元気に 過ごしていけますように…

のんママ様

ママさん、ありがとうございます。
のんさま風(笑)羊毛、まだ飾ってくださっているなんて
ホントにありがとうございます。
もっともっと腕が上達したら
また挑戦させていただきたいです。(^^)

最近の自然界の不穏な動き
何だかとても気になりますネ。

No title

お久しぶりです。

もう朝晩すっかり秋の風と虫の鳴き声で心地よく過ごせる季節になりましたね。

この時期になるとるういちゃんのお誕生日だなぁ~って思い出します。

ここに貼ってある、ふもとっぱらでの二人の写真がいいですよね。凄く好きです。

このシルバーウイークは久しぶりにここ、ふもとっぱらにキャンプに行きますよ。るういちゃん&りんちゃん&ピノちゃんと焼き芋食べた事思い出します。

mika様

こんにちは。
すっかり秋らしくなって
これからがmikaさんのキャンプシーズンですよね♪

このふもっとっぱらの写真、私も大のお気に入りで
ずっと使っているんです。
そうそう、あの時はみんなで
楽しかったですねぇ~♪

おっ、シルバーウィークはふもとっぱらですか?
いいな、いいな!(^^)

No title

お庭のお花がきれいね〜(≧∇≦)立派なお庭だもんねー!
我が家はお庭がないから、コンクリの隙間にぺんぺん草が生えてる
くらいだわ〜(ー ー;)

羊毛るうりんちゃん、本当に上達したよね!可愛いです(≧∇≦)
手直しして、逆に変になる、、、って言うのはやりがち。私もしょっ中(笑)

まだまだ作るものがたくさんあるでしょ!?
がんばってーー*\(^o^)/*

まゆみ様

こんばんは。
いえいえ、木ばかり多い庭でございます。^^;

そうそう。
いじりすぎて、段々遠ざかって行きそうなので
とりあえず、完成という事にしました。

昨日羊毛が届いたので
(先日は色々教えて頂きありがとう~)
次を始めようかと思いつつ
今はトイプーちゃんをチクチクしてます。
とってもチクチクし甲斐がありますわ・・・。笑

No title

りんちゃん、扇風機を枕に器用に眠ってますね( *´艸`)
首が痛くないのかな~

羊毛のツーショットが可愛いですね
寄りそう姿が微笑ましいです(*^^*)

そちらでも秋の花が咲き始めたんですね(*´▽`*)

きっしぃ様

今年の夏は
扇風機下がりんのお気に入りの
寝場所でした。^^;

るうりんのツーショット姿には
ずいぶんと癒されて来ました。
そんな姿を思い出しながら作ってます。(^^)

秋は私の大好きな季節!
楽しみです♪
プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
