

散歩が楽しい季節になりました。

花々が急に咲きだし、景色が華やいで参りました。
歩きながら思わず歌を口ずさんでしまう、そんな季節です♪


月曜日、土手に見事なユキヤナギが・・・・。


160322-1.jpg


花の流れが美しい!


160322-2.jpg


秋にはコスモスロードになる「雁がね堤」ですが
今はキンセンカとパンジーが続いていました。

160322-3.jpg



そして、これは今日の岩本山公園です。

梅はすっかり終わり、今は桃の花がキレイに咲いていました。




160322-5.jpg


もうミツバツツジも・・・・。


160322-4.jpg



そして、ソメイヨシノも咲き始めていました。

岩本山も桜の開花宣言!・・・・でいいですよね。


160322-6.jpg


今日は春休みに入った孫たちをお供にお散歩でした。


160322-7.jpg



りんを撮っていると、すかさず写りこむSちゃん。

今のマイブームは舌を出してのポーズのようです。
りんはちょっと引いてる?笑

160322-8.jpg


U兄ちゃんは、何故か靴を片方脱いでポーズ。 
ひょうきんな兄妹です・・・。ぷぷっ


160322-9.jpg



この子は孫ではなく、やっぱり息子です。

160322-10.jpg



今日は昼前からハルが出勤して、帰りが夜の9時頃だったので
昼間からずっと孫たちと遊んで、夕ご飯は7人分用意して
夕飯の片づけを終えたら孫たちと一緒にお風呂に入って・・・・。

ハルが帰って来て孫たちに「おやすみなさい」を言った後に一人で飲んだ
ビールの美味しかったこと!笑

疲れるけれど、それでも幸せだなあと思えるこの生活。
孫たちには、ゆっくりゆっくり成長して欲しいなあ・・・。



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。




ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
