スポンサーサイト


秋の気配と仲良しさんなふたり♪

こんにちは♪
あ~ 今日も暑かった!
ちょっと動いては汗をかきかき過ごしてました。
でも、そんなエミ地方にも秋の気配は、そろりそろりと近づいているようです。
なんと日曜日、我が家の前の田んぼは、もう稲刈りを終えました!
いよいよ美味しい新米の季節です♪

120910-3.jpg

昨日のニュースでは富士山登山道の冬季閉鎖を告げていましたっけ・・。
富士山に初雪が降るのも、もう間近なのかもしれません。

先日の朝散歩では、川べりに彼岸花が咲いているのも見つけました。
この花も、毎年ちゃんとお彼岸の頃に花を咲かせてくれるんだなぁ~


120910-1.jpg


そして、草むらからは虫の声。。。


120910-2.jpg


私が大好きな秋の足音が確かに聞こえます。




さて、このふたりも秋の足音に耳を澄ましているのでしょうか??


120910-4.jpg


Uちゃんとりんです。


120910-5.jpg


まあ、ピッタリくっついちゃって!
ラブラブね


120910-6.jpg



ナァ~ンテ・・コレには実はウラが・・・。笑


りんはUちゃんが持っているバームクーヘンが欲しくてたまらないのです( ̄m ̄〃)プッ


120910-8.jpg


で、指のさきっちょにチョッピリついたカケラをもらってました。

120910-9のコピー



わたくし、ただ今夏バテなのか、チョッピリ体重が減少中です
でも、秋には美味しい物がアレやコレやたくさん待っているから、
またすぐに戻っちゃうかしらん


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~。
うふふっ、りんちゃんとUちゃんの並んだ後ろ姿、
とってもいい雰囲気でほのぼの癒されます~(^^)
Uちゃん、いつもおやつを食べていれば、
りんちゃんと仲良くできるって学んだかな?(^m^)

ほんと、まだまだ真夏のような暑さですが、
秋の準備は着々と進んでいますよね!
朝晩のちょっと涼しくなった気温の変化を
植物はちゃ~んと感じて、準備を始めるんだなぁ~と
自然の摂理につくづく感心します。
対応できていないのはニンゲンだけ・・・?

ママさん夏バテですか?!
この時期の旬の食べ物は、夏に体にこもった熱を排出する働きのあるものが多いそうですから、
秋の美味しいものをたくさん食べて、
活力を回復してくださいね!
休養も大事ですから、ゆっくり休んでお大事になさってくださいね。

風が吹くと涼しいのに・・・止むと朝も晩も暑いですね~
こんなんでは、みんな体力を奪われがちかと思います・・・
エミさん、無理をせずにゆっくりできるときは静養してくださいね♪

むふふ・・かわいい~、りんちゃんとUちゃんのツーショット・・・
りんちゃん、鼻の上までペロッとしてバウムクーヘン
のかけらもらうのに必死ですね♪

秋になるとまた夏の時にがんばってたエネルギーが衰えがちです・・・
味覚の秋を楽しみましょう~♪

こんばんは~
うふっ*^-^*
Uちゃん&りんちゃんの2ショット
とても可愛くて微笑ましい光景ですね♪
うちのそら(Lチワワ)もお口を動かしているパパさんの前でじ~っと待ってますよ(*^^*)
くれる人って解っているようです。

我家はもう新米を頂いてます
やっぱり新米は美味しいですね~
地元千葉県産のお米もなかなか美味しいんですよ!
今年は残暑も超厳しくてやんなっちゃいます。。。
去年もこんな感じでしたっけ?
お彼岸には涼しくなって欲しいですね☆⌒

ママさん夏痩せですか?
秋の味覚を堪能できるように準備万全ですね(笑)

後ろ姿の2ショット すごく かわいい〜
Uちゃんが 生まれた時から ずっと 拝見させて いただいてるので
なんだか 私も お母さんみたいな 気分ですよ〜 えへへ。
すっかり 仲良しさんに なりましたねっ。
ちょっとづつ 秋めいて きてますが まだまだ 暑いですね。
体調は 大丈夫かな??
あまり ムリなさらずにねっ。
食欲の秋… わたしも 注意せねば〜 わはは

あらぁ、Uちゃんとりんちゃん、微笑ましいって思って読んでたんですけど(*^m^)o==3プッ
うちは、コロンとバーバがこの二人ですね。

まだまだ残暑はあるけど、秋は訪れているんですよね。
食欲の秋。うれしいなぁ、美味しい物がいっぱいで!
エミさん、いっぱい食べて、体力復活しましょうね~

ピノかあちゃんさんへ

るういもりんも、普段はU&Sちゃんには
なるべく近づかないようにしてるけど
オヤツを持っている時はこんな仲良しショットが撮れるんです( ̄m ̄〃)プッ

最近、体に脂肪をため込んでいたので
体重が落ちてくれるなら、ちょっとくらいの夏バテもいいかな?
・・と正直思っていました。笑
でも、やっぱり健康的に痩せるのが一番ですよネ(o^^o)ふふっ♪


ぽめトレさんへ

そうそう♪
空を見たり風が吹くと、もう秋かなって思うのに
昼間は気温がグングン上がってきますネ。^^;
ぽめトレさんも、お忙しい毎日でしょうが
お風邪などひきませんように・・。
(今年の風邪はタチが悪そうです。(^_^;))

フフッ 下心みえみえのツーショットですけど
見てるととっても癒されます。
りんは相変わらず、鼻の上までベロリンです。笑


refugemamaさんへ

るういとりんは、普段は逃げ回っているくせに
オヤツを持っていると、後を付け回すんですよ~(^_^;)

ママさんのお宅はもう新米を召し上がっているんですか?
いいですねぇ~~(^^♪
これからの季節は美味しい物がいっぱい出て来ますネ。
私の体重もすぐに戻ってしまう予感です(*^m^)

のんママさんへ

そうですよね♪
生まれた時からずっと成長を見ていただいて
そんな風に言っていただけて、とっても光栄です。
今は散歩も毎日一緒に行っているのですが
「おいれぇ~~」※オイデ~
と、るうりんの世話をし始めました(゚m゚*)プッ

体調は大丈夫です。
逆に少し痩せないと、お腹にどんどん脂肪がたまってしまって・・(;^_^A アセアセ・・・
ママさんこそ、手は大丈夫ですか?
お大事になさってくださいネ!

karkoさんへ

アハハ コロンちゃんも
バーバさんが何か食べていると付きまとうんですネ(o^^o)ふふっ♪
うちは普段は逃げ回っているくせに・・ですよ~笑
下心がみえみえだけど、こんな姿はやっぱり可愛いです♪

食欲の秋ですね~♪
私は脂肪をため込まないように注意です!(^_^;)

なんて可愛いお二人さん♪
仲良しの秘密は
バームクーヘン!!
うふふ~♪
微笑ましいですね

夏バテ大丈夫ですか?
お大事に♪
体重が減る♪ちょっと羨ましいです♪

roseさんへ

ふふっ 食いしん坊のりんは
Uちゃんの手のバームクーヘンに
釘付けでしたよ~ 笑

私、体重はチョッピリ減ったけど
下っ腹はちっとも引っ込まないんです。(;_;)
プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
