スポンサーサイト


富士山初冠雪 & 手術の日が決まりました

こんにちは♪
前回の記事で、「富士山の初冠雪が近いかも~」と書いたら
なんと、翌朝の散歩で、山頂にうっすら雪化粧がほどこされているのを発見!
例年より18日、昨年より12日早いそうです。

残暑がこんなに厳しいというのに、例年より20日近くも早い初冠雪とは
ビックリですけど、季節は着実に移り変わっているんですネ。


朝散歩では、カメラを持っていなかったので急いで取りに戻ってパチリ!

120913-2.jpg


山頂にうっすら薄化粧

120913-3.jpg


初冠雪の山の後ろには、夏らしいモクモクとした雲が出ていて
なんだか、不思議な風景です。



そして、ご報告があります。
以前記事にした、義父の手術の日が決まりました。
昨日、病院から電話があり、19日に手術で明日入院とのこと・・。

以前の説明では手術は9月下旬頃と聞いていたので、
ちょっと慌ててしまったけれど
この分では今月中に退院もできるかもと、期待しています。

「いっぱい検査したら、もう治った気がするよ」なんて呑気な事を言って笑わせて
くれる父なので、病院生活も明るく過ごしてくれると信じています。

これから、暫く忙しくなりそうなので、更新がとぎれるかもしれませんが
近況報告ができればいいなと思ってます。

そして、前回の記事では、皆さんから私の体調を心配してくださるコメントをいただき
本当にうれしく思いました。ありがとうございました。
お盆に風邪をひいて以来、なんだかスッキリしない感じはあるのですが
まあ、更年期のお年頃ですし・・。笑
気力はバッチリなので大丈夫です。



おまけの写真。
前回はUちゃんとりんだったので、今回はSちゃんとるういの写真です。


Sちゃんはただ今、つたい歩きも上手になり、なんだかヒョイと一人あるきするのでは?
と思ってしまうほど、精力的に動き回っています。

最近はよく笑うようになったし、姿が見えないと
泣きながら追いかけてくるようになって、ますます可愛くなりました。


120913.jpg




そして、るういです。
今は心臓と肝臓の薬も日課になってしまったけれど、元気です♪
これは大好きな岩本山公園を散歩中の写真なので、喜々とした表情でしょ?笑

120913-4.jpg



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

お父さまの手術早めになったのですね
無事終わることをお祈りします
じゃあママさんも慌ただしいですね
体調を崩されたとのこと
暑いから無理もないですよね
お大事にしてください

Sちゃんとるういちゃんの番ですね♪
可愛いモデルさんがいっぱいだから
順番こ~いいなあ♪

手術が済んで
元気なお父様に戻られるといいですね♪

こんばんは
今日入院されたんですね。
予定よりも早めの入院との事
お義父様★1日も早く取ってしまった方がすっきりしますよ!
私なんて2ヵ月も待たされましたもの
内心不安だと思います。。。
主治医は三島先生だったら良かったね(笑)
冗談はさておいて・・・
無事に手術が終わって1日も早く退院出来ますよう
遠くからお祈りしてます☆ミ
エミさんも持病があるのですから
無理しないで下さいね!

こんにちは♪

お義父様の言葉などからして、
強気にしてるだけなのかもしれないけど、
その気があれば手術、がんばってもらえそうですね・・・ふふ・・

初冠雪ですか~・・・まだまだ暑いと思いつつも
着実に季節は変わってくれるんですね♪

Sちゃんのしっかりしたアンヨ・・・かわいい♪

るういちゃんも元気そうでよかった♪
これで元気に11歳を迎えられますね♪

ぴいこ&ふうこさんへ

おじいちゃんが、呼吸のリハビリを頑張ったので
手術も早く出来る事になりました♪
高齢なので心配な面も確かにありましたが
先生や看護師さんにお任せして
あとは無事を祈るばかりです。
(でも、金曜日に入院して、病院が3連休のため
なんとその日のうちに外泊で家に戻っているんです。笑)
ご心配いただき、ありがとうございます(^^)

roseさんへ

ふふっ Sちゃんの出番が少ない気がしてぇ~(*^m^)
Sちゃんは、結構活発な子で
写真がブレブレで、使えないのばかりなの・・(;^_^A アセアセ・・・

手術がいよいよ迫って
本人も内心は落ち着かないと思いますが
検査もいっぱいして、下準備は充分なので
あとは祈るばかりです。(^^)

refugemamaさんへ

ママさん、2カ月も待つのは
不安もいっぱいだったでしょ?
昨日は病棟で私の主治医とバッタリ!
「どうしたの?」なんて驚いてましたけど、事情を説明すると
「腹腔鏡手術をするなら、早期なんだね。よかったね。」と言ってもらい
ますます気が楽になりました。(^^)

自分の持病は最近すっかり影をひそめているんです♪
でも、油断は禁物・・。気をつけます。
ありがとうございます!(^人^)

ぽめトレさんへ

内心は義父もとっても不安だと思いますが
いつも陽気にふるまってくれて、助かっているんです(^^)

以前、ぽめトレさんと山中湖方面に遊びに行った日が
富士山の初冠雪の日でしたよね?
また、雪化粧の富士山を見にいらしてくださいネ♪

今日、るういは月に一度の病院の日で
超音波で胆のうを見てもらったら
溜まっていた胆泥がお薬でだいぶ少なくなっているそうです。
元気に11才を迎えられそうで、ホッとしています。('-'*)アリガト♪

雪ですかぁ~i-198
こちらは日中33℃ありましたので
なんだか不思議な感じです。
まだもう少し残暑が続くらしいんです。
ウンザリだわ~

明後日手術ですね。
決まったら後は先生を信じて任す
しかありません。
もちろん不安はあるでしょうが
お義父様も明るい方のようですので
よかったです(*^_^*)

ママさんも体調には気をつけて
くださいね。

ayakaさんへ

雪は富士山のテッペンのお話で
下界はコチラも暑い、暑い!
今日も残暑が厳しかったですよ~(;^_^A アセアセ・・・

父は金曜日に入院して、その日のうちに外泊許可(笑)、
3連休は家で過ごし、今夜また病院へ送って来ました。
明日からは、下剤を入れたり、絶食、点滴と、
手術に向けての準備で大変になります。
今日はさすがに緊張した顔をしてましたが
頑張ってくれると思います。
ご心配と応援の言葉、とってもうれしいです。('-'*)アリガト♪

こんにちは~。
ワタシも先日、富士山初冠雪のニュースを見て、
えっ?もう?!って驚きました~。
たしかに本栖湖も朝晩はだいぶ涼しくなってきていますが、
日中はまだまだあっついですから、びっくりでしたよ。
でも、週末にはすっかり雪はなくなっていたようです(^^;)

お義父様、間もなく手術なんですね。
腹腔鏡手術なら、きっと体への負担も少ないでしょうし、
無事に終わって早く回復するといいですね!
ご本人もママさん達ご家族も不安だと思いますが、
医学の進歩とお医者様を信じて、がんばってくださいね。

Sちゃん、お転婆さんになりそうな予感…?(^m^)

ピノかあちゃんさんへ

富士山の初冠雪とは裏腹に下界は相変わらずの暑さですネ。
本栖湖もまだ日中は暑いのですか?(゚∇゚ ;)?
まったく今年の残暑はいつまで続くのでしょうね・・。

明日はいよいよ手術です。
今日は色々大変そうですが
無事終わって、元気に退院してくれると信じています。
ありがとうございます(^^)

Sちゃん、確かにU兄ちゃんを負かしてしまうかもと家族でも・・・( ̄m ̄〃)プッ
プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
