スポンサーサイト


美肌と美白

こんにちは。
入院中の義父ですが、いよいよ明日退院することになりました。
皆さまにはご心配いただき、ありがとうございました。

今日はうれしいことに、ブログを通じてお友達になったちわわんさん
マロンママさんが病院まで激励に来てくださったんです。
ふたりのお顔を見て、元気百倍!(^^)ニコ
本当に有難いことです。

義父は「退院して、体調が元通りになったら、木彫りの仏像を作りたいんだ。」と・・。
もう何か楽しみを見つけたようで、今まで以上に元気なおじいちゃんになるかな?



さて、この入院騒動が起きる前、実は友人と「この先、親もワンコも年をとると
なかなか旅行も出来なくなるから、その前に海外旅行に行きたいね!」
と旅行を計画していたんです・・。

9月の終わりか10月の始め頃になんて思っていたら、ドンピシャこの入院騒動が
起きて、残念ながら計画は延期ということに・・。

それでもパスポートだけはとりに行きました。
友人も私もなんとパスポートをとるのは約30年ぶり!


120926-3.jpg

パスポートと言えば、まずは証明写真を撮るところからですネ。
友人は写真館へ撮りに行ったけど、私はバタバタしていたので
スピード写真機で撮ることにしました。

指名手配のような写真になったらどうしようとビクビクしながらだったけど
いやいや、撮ってみてビックリ!
今のは「美白」やら「美肌」の機能がついているんですね~

もちろん、シッカリ使わせていただきました。
そして、出来上がったもの娘に見せると
「お母さん、シワがないじゃん!」って・・。笑

でも、10年後の私の顔ってどんなになっているんだろうと考えると
かなり不安もあります。
10年後に使って、もし「本人じゃない」なんて言われたらどうしよう!
これから10年、せっせと美白と美肌のお手入れに励まなくっちゃネ・・。




今日の夕方散歩で撮った富士山と空の写真です。


120926-1.jpg




120926-2.jpg


ブログのタイトルにした大好きな「あかね空」の季節の到来です。





そして、最後はやはりこの子たち。


120926-4.jpg


今日はりんのお腹の調子は戻ったけれど、
交代にるういが朝ゴハンを食べませんでした。
でも、夜にはふたりともモリモリ食べていたから大丈夫そうです♪

るうりんには、ちょっと寂しい思いをさせてしまったでれど
明日でそれも終わるからネ。



※最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
今日からランキングに参加してみました。ポチっといただけるとうれしいです♪


ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~。
お義父様の手術、無事に終わられて退院もできるとのこと、良かったですね。
手術の翌日には歩いていたなんて、ビックリです!
退院してからもご自宅で療養が必要でしょうから、ママさんもまだ大変だと思いますが、
季節の変わり目、お体に気をつけてご自愛くださいね。
海外旅行、残念でしたね。。。
でも落ち着かれたら、せっかくパスポートとったし、是非行って来てくださいね!
スピード写真で、そんな機能があるとは・・・。
「美白」はわかるけど、「美肌」があるのには驚きました~(^m^)

るういちゃん、りんちゃん、寂しさと急な気温の変化で
体調があまり良くないのでしょうか。。。心配です。。。

No title

こんばんは

お父さま無事に手術終わられて良かったですね
もう退院なんて早いな
これからも元気なお父さんでいらして下さいね
美白機能が付いてるなら、これからもお肌の手入れ欠かせませんね
じゃあ海外の話聞けるかな
るういちゃんりんちゃん食欲戻ってよかったですv-266

No title

あかね空のきれいな季節
嬉しいですね
真夏の間のお散歩と毎朝の水やりで
やはりシミが増えました

毎日アボカド食べてるけど
なかったことにはなりませんね~

No title

こんばんは(*^^*)
お義父さまの手術の成功と明日の退院おめでとうございます!
エミさんも付き添い、病院の往復等お疲れ様でした=*^-^*=
富士山のあかね空とっても綺麗で命の洗濯になりますね♪

パスポート30年ぶりに取得されたんですね
いいな~いいな~
どちらに行く計画なのでしょうか?
計画中ってワクワクしますよね♪

No title

お義父様の退院、おめでとうございます。
エミさんもお疲れだった事でしょう。
るうりんちゃんも、ちょっと寂しい思いしてたかもしれないけど、もう大丈夫だね!

美白と美肌・・
そんなのが付いてるんだぁ?
私も勿論、使いますよ(*^m^)o==3プッ

旅行の計画、残念でしたね。
落ち着いたら是非行ってきてくださいね。
私も海外旅行、ここ何年も行ってないから、また行きたいなぁ。

パスポートも期限切れだけどね!

No title

美白・美肌・・・ふふふ・・・
でもママさんは必要ないくらい色白じゃないですかぁ~

プリクラにいろいろな機能もたくさん出て来ていることですし、
証明写真も進化を遂げているのでしょうか・・・あはは・・

お義父さま、退院おめでとうございます♪
ママさんもちょっと楽になりますかね・・・
病院の行き来は大変ですものね、お疲れさまでした~

新しい興味を発見のお義父さま、ますます元気に
なられることと思います♪

るういちゃん、りんちゃん、寂しくてお腹の調子
くるってしまったのかしら?
でももう大丈夫ですね、きっと♪

またいつもの一緒の生活が戻りますものね~

富士山・・・あかね空・・・とてもステキです♪

ピノかあちゃんさんへ

ありがとうございます。
お陰さまで、父は昨日退院しました♪
「家はやっぱりいいなぁ~」と言ってます(^^)

スピード写真も進化を遂げ、そのうちプリクラみたいに
目が大きく写ったりして~
でも、それでは証明写真になりませんネ(゚m゚*)プッ

ぴいこ&ふうこさんへ

ありがとうございます。
腹腔鏡手術は、回復が早いらしいです。
退院してホッとしています(^^)

勢い込んでパスポートを取ったものの
今後はどうなることやら・・。(^_^;)
とりあえず、お肌のお手入れはしとかないと・・アハハ

roseさんへ

あかね空を眺めながら散歩すると
疲れも吹っ飛びます(^^)

アボカドってシミにいいんですか?
いいこと聞きました。
私も食べなくっちゃ☆

refugemamaさんへ

ありがとうございます。
父が元気に退院してくれて、ホッとしてます(^^)

病院から帰り路、空がだんだん染まって
富士山が大きく見えて来るのを見るのが
楽しみになっていました♪

旅行はワンコたちの事もあるので近場を考えていたけど
今は色々問題が発生しているので
しばらく棚上げになりそうな予感です。(^_^;)

karkoさんへ

ありがとうございます。
るうりんにも寂しい思いをさせてしまったけれど
無事退院してくれて良かったです♪

美白と美肌機能にはビックリでした。
そして、仕上がりにもビックリ!( ̄m ̄〃)プッ

旅行、落ち着いたらまた計画したいけど
また何か起こりそうでコワイです(^▽^;)

ぽめトレさんへ

毎日のお散歩で、シッカリ日焼けしてしまい
これが、シミに変わるのがコワイです!
そして、シワも日に日に増えているような・・(;^_^A アセアセ・・・

父も無事退院し、ホッとしています。
ご心配ありがとうございました。
行きたい所、やりたい事がいろいろあるようです(^^)
そして、るうりんもこれで落ち着くといいなと思います。

No title

こんにちは♪
お義父様退院おめでとうございます^-^
これで一安心ですね♪
病院通いがなくなって、ママさんも少しは楽になったかな。
お疲れが出ませんように。。。

スピード写真にも美白美肌機能が付いているんですか~

最近、娘がプリクラにハマっていて、
いろんなお友達と撮ってくるのですが、
美白美肌機能はもちろんのこと、
デコ目機能があり、パッチリ目になって別人に映っています(笑)
先日私と撮ったのですが、私もビックリするぐらい若く写りました(爆)

旅行は延期になっちゃったけど、
延びた分、楽しみも長くなって、
いいですよね♪

No title

お義父様の退院、おめでとうございます。
これでママさんも一安心ですね。
したい事を見つけて頑張ろうとする
気持ちは大切です!
木彫りの仏像、完成したら見せてくださいね・・・とお義父様にお伝えください(^^)

ふふふ(*^_^*)
たしかに免許証やパスポートの写真は
ショックを受けることが多いですよね。
私ってこんなに酷かったんだぁ~ってね。

10年後i-198
いやぁ~考えただけで恐ろしいわ。
お肌の手入れ、しっかりしなくちゃ!

ランキング参加されたんですね。
もちろん、ポチっとな(@^▽^@)ニコッ

クッキーママさんへ

ありがとうございます。
父の病状がそれほど深刻なものでなかったので
海岸沿いを走る病院へのコースは
景色を楽しむ余裕もありました(^^)ニコ
でも、退院してホッとしています。

プリクラの進化はスゴイですよね!
目が大きくなる機能にはビックリです。笑
(娘のナツが撮ったの見せてもらいました)
この機能が証明写真に採用されちゃったら、大変な事になりますネ(≧ω≦。)プププ

ayakaさんへ

ありがとうございます。
木彫りの仏像、どんなのが出来るか私も楽しみなんです。
父に伝えておきますネ。
きっと張り切ると思います(o^^o)ふふっ♪

免許証の写真を見て、何度ガックリきたことか・・笑
さすがにシワを消すと、ちょっと若返った感じがしますよ~♪

応援ありがとう~~(*^。^*)
プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
