スポンサーサイト


スマホデビュー

こんにちは。
台風一過の今朝、スカッとした青空が広がっています。

今朝の富士山とポメたち。
ポメ影もクッキリです♪

121001-5.jpg


昨夜、コチラは雨はそれほどでもなかったけれど、風はとても強く感じました。
朝になって庭をチェックすると、モッコウバラの鉢や自転車が
倒れていた程度でしたが酷い地方も多かったようですね・・。
被害に遭われた皆さまには、心からお見舞い申し上げます。



台風の一日前の土曜日、遅ればせながら、夫婦そろってスマホデビュー
をしました。
私の携帯、ここ一年くらいどうも調子が悪く、私と話す時だけきれるって
家族からさんざん言われてまして、どうせ変えるならスマホにしなよって・・。

でもアイフォンなんて私に使えるか心配でずっと先延ばしにしていたんです。
これから携帯はスマホが主流になると言われているし、
頭がカチコチになる前に慣れていた方がいいかなって、
徐々に思うようになって・・・。


夫はサッサと変えればいいのに、何故かず~っとアイフォン5が出るのを待ちつづけ
ようやくのスマホデビューです。
夫にとにかく早く慣れてもらって、色々教えてもらわないと・・。


121001-1.jpg


ソフトバンクショップのお姉さん、とっても親切で設定を全部やってくれて(ふたり分)
その上保護フィルムとカバーもつけてくれて、最後に電話のかけ方、出方、
メールの仕方までぜ~~んぶ教えてくださいました。

私達が余程たよりなく見えたのかしら?
でも、とにかく、ありがたや~~~~!
お姉さん、ホントに心からありがとうございました。


上の富士山とるうりんの写真は、新しい携帯で撮ったものなんです。
私が携帯でやることと言ったら、電話とメールとカメラぐらいなんだけど
娘からアプリが楽しいと聞いているので、これからちょっと挑戦(?)して
みようかなって思います。


ちなみに、下は以前、娘がこんなのがあるよ!って教えてくれたもので
私と主人の『ビオレママ顔メーカー』です。
写真から“ビオレママ顔”を作成するんだって☆




121001-3.jpg





121001-4.jpg


私達夫婦をご存知の方、どうでしょうか~~?
似てますか? ちょっと夫の髪の毛が多過ぎですよね!( ̄m ̄〃)プッ
自分の事は棚の上だけど・・

でも、こんな楽しいアプリもあるんですね。
慣れるまでが大変そうですが、頑張ってちゃんと使えるようになりたいと思います。




最後まで読んでくださってありがとうございます。




ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まあアイフォン5ですね~

春に家族でスマフォデビュー
息子はアイフォン4
やっぱり最初は不安で
娘と同じ機種にして教えてもらいました
私は普通の携帯でいいわって言い続けたけれど
今はとっても便利です♪

No title

こんばんは

昨日はこちらも風が凄くてぴいこは怖がっていました
今日は晴れて良かったですね

スマホデビューしたんですね
最初に教えてもらうと安心でしょ
お顔似てますよ、特にパパさんが似てる気がします
アプリも色々あるようなので楽しんでくださいね
これでブログも書けると思いますv-266

No title

おおっ ついに スマホデビュー ですね!
すまほ… 難しいんですよね…
わたくし 1通目の メールを 送るのに
2時間半 かかりましたょ。
これから スマホから ブログ更新とか あるかな〜

No title

急に秋めいて来ましたよね♪
朝なんて寒いくらいで。もう嬉しいのなんのって^-^♪

ついにスマホデビューなさったんですね~♪
おめでとうございます^^v
自慢じゃないケド私なんて携帯もロクロク
使いこなせてないので、スマホなんて・・・
でも後数年もすれば携帯無くなっちゃうかも~(T_T)
無駄な抵抗をしてないで、私もそろそろ
考えようかな~^^;

No title

こんばんは。
お久しぶりです!
スマホデビュー おめでとうございますなの♪
テレビで放送してたんだけど 70以上の高齢者が ちゃっちゃかとスマホを使いこなしてるのを見て「かっこいいわぁ・・・」って尊敬したのを覚えてます。
高齢者のボケ防止にもなるわね うん!もちろん 私のボケ防止にも。

るうりんちゃんも 相変わらず元気にお散歩してて 久しぶりに姿が見れて良かったです!

No title

スマホデビューおめでとうございます♪

うふふ・・・私もスマホ初心者と言い続けて早半年になります・・・
もう初心者とは言わせてもらえないですね・・・

メールが一番使いづらいでしょうか・・・
予測文字を押したのが違う文字だったり・・あはは・・・

昨日こちらでも富士山見えました~♪

いろんなアプリ・・・私使ってません・・・宝の持ちぐされ?ぷぷ・・

ビオレママメーカー、似てます♪

roseさんへ

roseさんは、もう使いこなしていらっしゃるんですネ。
いいなぁ~
私はどうなることやら・・。
今は夫婦で娘に質問攻めです。(^_^;)

ぴいこ&ふうこさんへ

何だか知らない言葉ばかり出て来るので
教えてもらった事が、素通りしているような感じです。(^_^;)

ブログの更新なんて夢のようです・・アハハ

のんママさんへ

ママさんのコメントに勇気づけられました。笑
徐々に慣れて行くしかないですよね・・。
でも、ブログの更新はムリかなって気がします。(^_^;)

ナオミさんへ

今年の夏は長かったですネ。
朝夕の散歩で虫の声を聞くとホッとします(^^)ニコ

私も普通の携帯で充分なんですけど
将来の事を考えて、今のうちに慣れておこうって感じです。(^^ゞ
ナオミさんも一緒にスマホデビューしましょ♪

みーちゃんへ

みーさん、訪問ありがとうございます。
お元気ですか?
るういは今月11才で、心臓やら肝臓やら、お薬も増えちゃったけど
元気に毎日お散歩してますよ~♪

スマホ、ボケ防止のために頑張りまっす!
ホントにアブナイかも~~~(^^ゞ

ぽめトレさんへ

まずは操作になれないとですよネ!
ちゃんと指で押したつもりが、隣りのキーを押しちゃったり
触ったつもりがないのに、触ってたり・・。(;^_^A アセアセ・・・
もう基本からガタガタです。トホホ

ビオレママメーカーにはシワがないので、うれしいです。( ̄∇ ̄)

No title

こんにちは~。
台風、静岡県の被害などをテレビで放送しいていたので、ママさんとこ、心配だったのですが
大きな被害がなくて良かったです。
ピノ家、台風接近の暴風雨の中、決死の(?)高速道路走行してました~(^^;)早目に帰路について良かったです。。。

スマホデビューですか?!スゴイですね~。
ピノ家はまだ2人とも・・・(^^;)
今の携帯の機能も十分に活用していないので、
これ以上の機能は○○に真珠・・・(^^;)
是非、ママさんの活用で素晴らしさを教えてくださいませ♪

ビオレママとパパさん、似てます~(^m^)
帽子とか小物のアイテムがあったら、
パパさんなんてもっとそっくりになりそうですね(^m^)
そうか~・・・スマホってこういう楽しみもあるんですね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ピノかあちゃんさんへ

日曜日、我が家も御殿場の母のもとに出かけていて
徐々に雨脚が強くなる帰路に
ママさん達は、今日はどうしていらっしゃるかなって
話しながら帰りました。
早めに帰られたのですね~ ヨカッタ♪

ふふっ 私には"宝の持ち腐れ"な気がしますが
頭の体操のつもりで頑張ってみます( ̄m ̄〃)プッ
プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
