スポンサーサイト


今月はゴミ当番~!

こんにちは。
今朝の冷え込み、ちょっとビックリしました。
いよいよ秋も深まって来たかなって感じ!

そんな朝の7時30分から8時30分まで、ゴミ当番の私はお隣さんと一緒に
近くのゴミ収集所で監視をやってました。

ゴミの出し方って地域によって違いますよね。
私の市では、燃えるゴミは週2回、プラスチック類は週1回、
その他のゴミを、埋め立て・缶&金属類・新聞&雑誌等・ビン&ペットボトルの
4つに分けて、それぞれ週に1度出すことになってます。
今日は缶&金属類の日だったんです。

時間の少し前に収集場所へ行くと、ゴミは缶とその他の金属に分けられて、
それはキレ~イに並べられていました。
私の市には、「ごみマイスター」さんという研修を受けた方がいて
数か所のゴミ収集所を受け持って、お当番さんに指導をしてくれるんです。

今日はうちの所が市役所の視察の対象だったそうで、朝早くから来て
キレイにしてくれてたみたい♪
おかげで、市役所の人からお褒めの言葉までいただけちゃいました。
ごみマイスターのおじさん、感謝です!!(^人^)

このおじさん、(おばさんの私がおじさんって呼ぶのもなんですが・・)
お顔に似合わず、とってもオシャレな方で(笑)、自分の洋服を手作りしちゃうん
ですって!

ジーパンも脇をほどいて刺繍まで施すし、帽子も手作り、孫の幼稚園バッグまで
作ってしまうそうです。
何から何まで、ひたすら尊敬のまなざしを送った私です。




土曜日はるうりんのトリミングデーでした♪
ハロウィンのバンダナです。

121009-1.jpg


このツーショット、りんの笑顔に比べ、るういは疲れちゃったみたいで・・。
5才の差は大きい?(>_<)


121009-2.jpg


でも、翌日にはホントに珍しくオモチャを咥えて遊んでましたよ~♪
もうすぐ11才になるるうい。
こんな姿を見るとうれしくなります・・。


121009-3.jpg



そして、もう一つ、ワンちゃんの話題なのですが、
るうりんの新しいお友達、コーギーのらんまる君です。

121009-4.jpg


らんまる君、まだ5カ月のパピーちゃんです。
1年前に虹の橋へ旅立ったらいちゃんの弟分として、迎えられたらんまる君。
らいちゃん同様、るうりんと仲良くしてね!!


121009-5.jpg



最後まで読んでくださって、ありがとうございました。




ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。
先日の7日の日曜日に、ママさんちのご近所さんの、某大型スーパーに寄ったので、ママさん元気かなぁ~?なんて・・。実は今日も思ってました。るういちゃん&りんちゃんも元気で安心しました。るういちゃんも、もう11歳になるんですね。うちのアーチンもお風呂は大好きだけど、やっぱりここ最近のお風呂上りは疲れる様ですよ。
らいちゃんちは、弟くんのらんまるくんを迎え入れたんですね。りんちゃんの歓迎ぶりが凄いですね(笑)

No title

ゴミマイスターさん・・・・すごい・・
最近いろいろな○○マイスターさんなることばが増えてますよね♪

るういちゃん、りんちゃん、トリミングデーだったのですね♪
りんちゃんの笑顔の奥でるういちゃんが赤ちゃんみたいに
かわいいです・・・ぷぷぷ・・・

年をとると人間同様疲れやすく疲れもとれにくいみたいですね・・・
うちも外出の時間が短くなりました♪

るういちゃんの赤ちゃん化してるかのような姿はとてもかわいいですね~

らあさんへ

らあさん、お元気ですか?
うちの近所のスーパーということは
キャンプの買い出しですネ?(^^)ニコ
いいですねぇ~♪
アーチン君はりんと同じ年でしたよね。
下の子っていつまでも若いイメージだけど
りんも段々落ち着いて来ています・・。^^;

らいちゃんの事、覚えていてくださったんですね。('-'*)アリガト♪
らいままさんは目下子育てに奮闘中で~す!

ぽめトレさんへ

ごみマイスターさん、恥ずかしながら
今回のゴミ当番で初めて存在を知りました。
もう何年も前から活動されているようなのに・・(^_^;)

るういがオモチャで遊ぶなんて、ここずっとなかったので驚いてます。
トレちゃんも赤ちゃん化してますか?
年を重ねてますます愛おしいと思ってしまいますネ!(^^)ニコ


No title

こんにちは♪
ゴミマイスターさん、初めて耳にしたので、ビックリしちゃいました(笑)^^
るういちゃんが、元気な姿をみせてくれると嬉しいですよね*^^*

No title

ごみ当番お疲れ様でした(^_^)
ゴミマイスター、私も初めて聞きました!
プロに見てもらったら安心だね~!

りんちゃん相変わらずおもしろかったね(*^_^*)
3匹でわらわらしてると昔に戻ったみたいでうれしいような、切ないような・・・

こちらこそらんまるをよろしくね♪

bunrumamaさんへ

アハハ 私もです。
ごみマイスターさんは、年に4回の研修を受けるそうです。

はい、いつの間にやらるういも11才になります。
小さい頃は結構やんちゃ坊主だったんですよ~ (o^^o)ふふっ♪

らいちゃんのままさんへ

らいちゃんと会っていた同じあの場所で
らんまる君とままさんの姿を見つけた時
鼻の奥がツンと痛くなりました。(:_;)

るういは、らいちゃんと初めて遭った時みたいに
立ち止まり、座りこみ・・。
もしかしたら、らいちゃんと間違えたのかな?

りんは自分の方を見てもらって
満足そうだったネ( ̄m ̄〃)プッ

No title

こんばんは

分別は大切な事ですからね
再利用できるものはしないと
当番があるならマナーもよくなるでしょうね
るういちゃんりんちゃんトリミングでさっぱりしましたね
バンダナがとても可愛いですv-266

No title

こんばんは
ゴミマイスターさん初めて耳にしました!
それって全国各地にいらっしゃるんですか?
天空の森♪にも出張して来て欲しいです♪
マナーを守らない人居ますよ~
でも、注意すると何されるか解らないから恐いです(今日の事件みたいに)

らいちゃん覚えてます・・・
新しく家族として迎えられたんですね♪

カメラは直りましたか?

No title

ハロウィンバンダナ可愛いですね♪
POPPYもトリミングしました
短くカットすると今までなかった地肌のシミが目立っちゃったり
お顔の茶色い毛が白くなってきて
いつまでも若く元気でいて欲しいなと
思ってしまいます
るういくんも10月生まれ?

No title

お疲れ様でした!
ごみマイスターさんって 初めて 聞きました。
私たちの 生活に 密接してる 縁の下のちからもちなのに
全然 知らなかったなぁ… あらためて 感謝!ですねっ。
ハロウィンの バンダナ すごく かわいいですね。
季節に よって 今回は どんな バンダナかな〜って わくわく しちゃいますね。
のんさまが お世話になってる サロンは
●●を 追加すれば ハロウィンに しますよ〜とか 結構 セコくて… ふぅ

ぴいこ&ふうこさんへ

ゴミの分別は昔より細かくなって大変ですが
資源と思えばやるしかないですネ。
お当番は1時間だけなので、それ以外の時間帯に
コッソリへんな物を捨てる人がいるんですよ・・。(>_<)

はい、トリミングに行って来ました。
迷わずハロウィン柄のバンダナを選んじゃった♪(^^)

refugemamaさんへ

ごみマイスターさん、私の市だけのものかもしれません。
市内に100人以上いるそうです。
いまだにテレビとか捨てる人がいるんですヨ。
何を考えているのかと呆れてしまいます。

らいちゃんの事、覚えていてくださってありがとう♪
らんまる君が来て、ままさんのお顔に笑顔が戻った気がします。

カメラ実はまだ家にあります。
早く修理に出さなくっちゃ!(-_-;)

roseさんへ

POPPYちゃんもトリミングでしたかぁ~
今回、るういの毛がすごく抜けたらしく
生え換わりの時期だと思うけど
このまま生えてこなかったらどうしよう・・なんて心配してます。^^;

るうい、10月生まれなんですよ~
POPPYちゃんもですか?(^^)ニコ

のんママさんへ

ごみマイスターさん、毎週朝早くから
数か所の集積所をまわって、ホントに頭が下がります。
ボランティアでやられていると思うんです・・。

私が行くサロンは、自分でバンダナかリボンを選ぶので
季節がら迷うことなくハロウィン柄を選んじゃいましたよ~(^^)
プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
