スポンサーサイト


田貫湖でピクニック♪

昨日は、義父が退院後、はじめての診察の日でした。
この2週間、やはり体力が落ちているのか疲れやすく
本人は「こんな筈じゃないのに・・」という焦りもあったようだけど
今日の血液検査とレントゲンの結果では全く問題がありませんでした。(*^^)v

先生にお墨付きの言葉をいただいて、やっと安心したようです。
私もホッとして、病院の玄関を出る時は何だか晴々した気持ちでした。
義父は「先生にもう鰻を食べていいか聞き忘れた・・。」と言ってました。(゚m゚*)プッ


さて、3連休の最終日のお話です。
朝霧高原にある"田貫湖"へ家族で行って来ました。
夫と私、娘(ハル)&孫達、そしてワンコたち。
さらに後から娘(ナツ)も合流しました。

ナツは出勤だと聞いていたので誘わなかったのだけど、
私達が田貫湖に着いた頃に電話がかかってきて
「私、今日は有給だったぁ~~~!」って・・。

なんじゃそりゃ!! 
ネジが3本くらいはずれた娘です・・・。



紅葉にはまだ早い田貫湖


121011-1.jpg



久しぶりに行楽弁当なんぞを作ってみました。
おやつのクッキーを焼くのも久しぶり! 


121011-3.jpg


Uちゃん、大はしゃぎで遊んでましたよ~

121011-7.jpg


それはそうと、この方、最近私の事を「バーバ」じゃなくて、「ママ」と呼んでます。
ハルのこともママ。
Uちゃんのママは、今のところ2人いるようです。笑


そして、Sちゃん&るういは仲良くベビーカーに♪


121011-4.jpg



121011-6.jpg


田貫湖畔は遊んでいると、まだ汗ばむほどの暑さでしたけど
少しだけ葉っぱも色づきはじめ、風はやはり秋を感じます。
気持ちの良い空気をいっぱい吸って、リフレッシュ!リフレッシュ!



~おまけの写真~

仲良くベビーカーに乗るSちゃんとるういだったけど
Sちゃんにギュッと押されて、るうちゃんギョッとしてます!


「ぐるじぃ~~!」

121011-5.jpg



最後まで読んでくださって、ありがとうございました。



ポチっと応援お願いいたします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
いつのまにか、お孫さんが二人になっていたんですね^^
家族そろってお出かけ・・いいな♪ いいな♪
Sちゃんと、るういちゃんが同じベビーカーに乗っているのも、微笑ましいです*^^*
大きくなっても、きっと、きっと、ワンコ大好きなお孫さんたちですね♪

No title

田貫湖 きれいですね〜
おなか いっぱい 新鮮な空気を 吸いたくなっちゃいあますね。
こういう ところで いただく お弁当って 抜群に おいしいですよね。
ああ〜 私も ピクニック 行きたくなってきたっ

No title

こんにちは~。
お義父様、順調に回復されて良かったですね!
先生のお墨付きを頂いて、ご本人もママさん達もとても安心されたことでしょう(^^)

田貫湖へいらしてたんですね~。
本栖湖方面からの道が、路面崩壊(?)により工事中のため、ず~っと通行止めなんですよ~!
なので、ものっすごく遠回りして行かなくちゃいけないので、
じつは日曜日も行こうとして「まだ通行止め~!」って諦めたんです(;。;)
ご家族みんなで、ピクニックだなんてステキですね~。
美味しそうな行楽弁当(^m^)
すごくステキで憧れちゃいます♪
ママさん、すご~~い(^^)
Uちゃん、ママさんが2人もいるなんて、ママ大好きなんですね(^m^)
将来マザコンくんになっちゃったりして~(^^)
るういちゃんのギョッとしたお顔に
思わず笑っちゃいました(^^)
でも、すっかり仲良しさんですね♪

bunrumamaさんへ

アハハ そうなんです!
あっという間に2人のバーバです。
年子で大変です。(;^_^A アセアセ・・・

孫達はるうりん大好きでお追いかけまわすので
わんたちは、ちょっと迷惑かもです。(^^)

のんママさんへ

そうなんです♪

豪華なお弁当ではなくても
空気と景色が美味しいおかずになってくれました(*'-'*)エヘヘ

ピノかあちゃんさんへ

そうなんですか・・。
田貫湖畔も散歩しようとしたら、
途中から工事中になっちゃってました。
早く工事が終わるといいですね。

Uちゃん、ちゃんとバーバって呼んでいたのに
いつからか、ママとしか呼ばなくなって・・。
時々娘に「バーバ。」って言ってます。笑

るういの顔、私も写真を見て吹き出しちゃいました。( ̄m ̄〃)プッ

No title

うわ~♪
空気が澄んでる~(≧∇≦)ノ♪
なんて気持ち良さそうな午後のひと時なんでしょう♪
お弁当も美味しそうだし、クッキーが入ってる
バスケットも可愛い~(*^-^)b
みんな本当に楽しそうね♪

こんなお写真を拝見していると、私も出かけたくなっちゃうわ。
でも今日は(も)( ̄m ̄〃)主人が仕事に行ってしまったので、
妹を誘ってみよ~っと!

おめでとうございます

るういちゃん、お誕生日おめでとうございます。
これからもまだまだ元気で、楽しく過ごして下さいね〜。

ナオミさんへ

お弁当を持って何処かへ出かけるのが久しぶりの上に
自分で作って持って行くなんて、何年かぶりでした・・。
シートを広げていい景色を眺めながら食べるのは
最高の贅沢ですね!(^^)ニコ

ナオミさんのご旦那様はいつもお忙しいですね。
せっかく良い気候になったから、
旦那様にも息抜きして欲しいですよネ。(゚∇^*)

ピノかあちゃんさんへ

るういの誕生日を覚えていてくださって
ありがとうございます!(^.^)
はい、一緒にいられる幸せをかみしめ
毎日を大切にして行きたい・・なんて
11才を迎えて、その思いは強くなってます。('-'*)アリガト♪

No title

ギョッとしてるるうちゃん
何とも可愛い♪

手作りクッキーを頬張るUちゃん
焼いた甲斐がありますよね~

バーバじゃなくてママの方が嬉しい?

roseさんへ

ふふっ お構いなしのSちゃんと
ギョッとしたるういの顔が可笑しいでしょ?笑

オヤツもお弁当も完食で、
作った甲斐がありましたよ~(^^♪

この間まで、「バーバ!」って呼んでいたんですけどねぇ~
いつからママに昇格しちゃったのかしら?アハハ
プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
